『特価で購入したいが…』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Ryzen 7 5800X BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.8GHzで、最大ブーストクロックは4.7GHz、TDPは105W。
  • 「Precision Boost 2」、「Precision Boost Overdrive」に対応している。
  • PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
最安価格(税込):

¥29,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,557

PC-IDEA Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,980¥76,352 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 5800X 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.8GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 5800X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 5800X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5800X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5800X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5800X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5800X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5800X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5800X BOXのオークション

Ryzen 7 5800X BOXAMD

最安価格(税込):¥29,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月 6日

  • Ryzen 7 5800X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5800X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5800X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5800X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5800X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5800X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5800X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 5800X BOX

『特価で購入したいが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 5800X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 5800X BOXを新規書き込みRyzen 7 5800X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 特価で購入したいが…

2023/02/20 03:59(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 5800X BOX

スレ主 Gqrshyさん
クチコミ投稿数:6件

3年前の高校1年の時に流行りのApexなどを遊ぶため組んだ自作pc(Ryzen5 3500+リテールクーラー、 B450M SteelLegend 、RTX2080s)
Apexを遊ばなくなってからMinecraftを7人の友人とサーバーを自分が建てて遊んだり、重量級タイトルを遊ぶようになったりと現在の用途に耐えきれなくなったため構成の変更を考えているとき、特価で25800から売られているのを見て購入を考えています。

3500付属のリテールクーラーではどう考えても冷やしきれない為、ECOモードやら設定を弄って虎徹mkII等のミドルクラスの空冷で運用したいなと思っています。
クーラーにそこまでお金をかけたくないのと、ケースがQ300Lというミニタワーケースなので使えるファンの選択肢が限られているんです。簡易水冷も価格的になかなか難しい…
・この運用方法で自分の用途をクリアできるでしょうか?
・更に選択肢や案があれば教えてください。
知恵をお借りしたいです。よろしくお願いします。

書込番号:25150589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2023/02/20 04:37(1年以上前)

それ以前に25800というのはかなりリスクの高いものだと思います。この製品の正規流通品の価格は約4.2万円です。

あと、下記を見る限りは現行の環境で十分なように見えます。
https://www.gpucheck.com/game-gpu/minecraft/nvidia-geforce-rtx-2080-super/amd-ryzen-5-3500/ultra

書込番号:25150598

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2023/02/20 06:14(1年以上前)

自分も25,800円という価格が適正な価格と思えないです。
店頭で販売されてたのならいいのですがネットでの販売の場合は注意が必要です。

サーバー用途で性能が不足した場合、5800Xという選択肢はどうだろう?と思う。
どの程度足りないかを検証したうえでどう足りないかを確認した方が良いと思うのだけど、安価に買うというなら5900Xとかマルチコアに振った方が良いと思うけど。。。

5800Xは発熱が大きいのでクーラーはあまり安いものを使わない方が良いと思う。

書込番号:25150619

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2023/02/20 07:49(1年以上前)

どこで売ってるの?
未開封なら安心だけどね。
個人販売も含めて中古なら曰く付き確定だと思う。

書込番号:25150660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:169件

2023/02/20 08:13(1年以上前)

調べましたが、数週間前からドスパラで、26800円、パソコン工房で、25800円だったのが、通常価格になってました。安売りは終わったと思います。

書込番号:25150688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 Ryzen 7 5800X BOXのオーナーRyzen 7 5800X BOXの満足度5 私のモノサシ 

2023/02/20 08:20(1年以上前)

>Gqrshyさん
自分は3500から5800Xに替えていますが、
正直発熱量は別次元です。(笑)
エコモードでだいぶマシにはなりますが、
それでも3500とはだいぶ違います。
SMT有無も違う要因かも。

1ファンなら140mmクラスはほしいかと、
素で使うなら120mmツインは欲しくなると思います。

あと怪しいとこで買うぐらいなら、
5700Xにしておいたほうが良いのでは?
それか、5900Xの方が向くかもと自分も思います。

参考程度に…

書込番号:25150697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/20 09:21(1年以上前)

>Gqrshyさん
オープンフレームにしてはどうでしょうか。

書込番号:25150745

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/02/20 10:04(1年以上前)

AS500とかでいいんじゃないの。
https://ascii.jp/elem/000/004/071/4071864/2/

ちゃんとやるべきことやればいいんじゃないかと。

書込番号:25150803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 Ryzen 7 5800X BOXのオーナーRyzen 7 5800X BOXの満足度5 私のモノサシ 

2023/02/20 12:17(1年以上前)

ケーススペック見る限りは、
AS500は入らない可能性高いのでご注意を。
157mm以下となってる…

書込番号:25150963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gqrshyさん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/20 18:17(1年以上前)


スレ主 Gqrshyさん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/20 18:18(1年以上前)

未開封、ドスパラ秋葉原本店でかなり安く売っているみたいです。
Twitterで告知されていました。

書込番号:25151387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2023/02/20 19:05(1年以上前)

少なくとも先週末にはなかったと思います。2月10日のパソコン工房での再販が最後ですね。

書込番号:25151450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 Ryzen 7 5800X BOXのオーナーRyzen 7 5800X BOXの満足度5 私のモノサシ 

2023/02/20 19:09(1年以上前)

>Gqrshyさん
157mmって意外と絞られちゃうんですよね。
正直自分も一時期このケース買おうか悩んだことありましたが、
クーラーの高さが低めだったので止めた経緯があります…

自分だったら
https://kakaku.com/item/K0001449882/
ここら辺はどうですかね?

書込番号:25151453

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2023/02/20 19:18(1年以上前)

安く、それなりの性能でケースも小さいなら個人的には5700Xの方が良いと思う。

PPT=88Wならそれなりに静かだし、CurveOptimizerちょっとだけ入れれば、それなりに空冷でも性能が出ると思うけど
クーラーも虎徹Mk3とかでもいいだろうし

書込番号:25151468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:32件 Ryzen 7 5800X BOXのオーナーRyzen 7 5800X BOXの満足度5

2023/02/20 19:19(1年以上前)

PA120SEなら155mmですが、ケース違うけど幅が同じ位のThermaltake Versa H26(160mmまで)にz690ProRsと12500にPA120(157mm)を付けて10mm位余裕有りました
現在のクーラーからパネルまでどの位有るか測ればどの高さまで入るか判ります

書込番号:25151470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 5800X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cpu換装につき起動できない 9 2025/02/09 10:58:07
微妙な差ですが 2 2024/11/16 18:12:56
PBO電力制限 4 2024/08/11 13:50:40
アイドル時の消費電力を下げる方法 32 2024/07/30 17:18:35
必要十分以上の高性能 0 2023/08/19 16:58:56
Windowsの電源管理の設定は結構消費電力に変化します。 0 2023/08/12 14:37:02
CPUのモニター数値の違い。 8 2023/05/03 17:53:11
簡易水冷について 3 2023/04/27 19:43:35
特価で購入したいが… 14 2023/02/20 19:19:48
特価 1 2023/02/05 15:44:55

「AMD > Ryzen 7 5800X BOX」のクチコミを見る(全 865件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 5800X BOX
AMD

Ryzen 7 5800X BOX

最安価格(税込):¥29,980発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 5800X BOXをお気に入り製品に追加する <1512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング