『許容範囲な価格になったので、ポチってみた。』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Ryzen 5 5600X BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.7GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは65W。
  • CPUクーラー「AMD Wraith Stealth Cooler」が付属。PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
  • ストレージを迅速かつ簡単に拡張および高速化する「StoreMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥27,918

(前週比:-62円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,918¥40,397 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 5600X 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 5600X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600X BOXのオークション

Ryzen 5 5600X BOXAMD

最安価格(税込):¥27,918 (前週比:-62円↓) 発売日:2020年11月 6日

  • Ryzen 5 5600X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 5600X BOX

『許容範囲な価格になったので、ポチってみた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 5600X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 5600X BOXを新規書き込みRyzen 5 5600X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信19

お気に入りに追加

標準

CPU > AMD > Ryzen 5 5600X BOX

殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

何時の納期になるかは不明だけど、急がないしちょうどよかった。
えらく久しぶりのAMDです。
お試ししてみるには、価格的にも良さそうな感じ。

書込番号:24056301

ナイスクチコミ!11


返信する
軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2021/04/02 11:21(1年以上前)

自分もこの値段見てCore i5 11600Kに行くのを止めました。

Ryzen5 3500を載せてるB550マザーはあるので、安く上げられるのが良いです。

書込番号:24056353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/04/02 11:31(1年以上前)

こんにちは、軽部さん。

Rocket君がこんな電力食いとは思いませんでした。侮ってました。
この価格なら弄り倒すのには都合も良さそうですね^^
マザーはゆっくり選ぶとします、案外安いのもありそうだし。

書込番号:24056363

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/04/02 12:11(1年以上前)

Rocket君は正に「歴史は繰り返す」ですね。
FX-9590と同じアプローチ、8コア同士ならほぼ並べるだけの性能があるだけましかな?
FX-9590はあれだけクロックを盛った8コアでも4コアに勝てなかったから...

この価格なら確かに許容範囲、ただ使おうとするとマザーボードのシャッフルが必要なので放置です。
このくらいでCezanne 6コアAPUが出てくれれば...

書込番号:24056421

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件 Ryzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/04/02 12:16(1年以上前)

>あずたろうさん

自分はあずたろうさんはインテルしか買わないと思ってたので驚愕の事実です。
マザーはB550ですか?

書込番号:24056430

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1885件Goodアンサー獲得:74件

2021/04/02 12:26(1年以上前)

裏切り者ー…

書込番号:24056447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2021/04/02 12:32(1年以上前)

5800X ゴギガー

同じZEN3コアのRyzen7 5800Xは、FX-8350以来AMDのCPUで久々に5GHz超を拝めたから、自分の中でメモリアルCPUになりました。ゴギガー!

6コアのRyzen5 5600Xはもうちとブースト弄りやすいかと期待してます。

書込番号:24056459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/04/02 16:53(1年以上前)

皆さんこんにちは。
明日からコントロール入院というので、昨日・今日は思いっきり食いたいもの食ってました^^
>uPD70116さん
まさにその通りでしたね。 少しくらいはCometよりは電力高めくらいだろう・・ 程度にしか想像してませんでしたよ。
それが10900Kを超えるほどだとは。。 
動作は出来てないですが、5.2GHz 全コア固定でも行ったなら、300W近くは行ってそうです。

>揚げないかつパンさん
 いやいや、多少は毛嫌い感は持ってますが、素直に現在の良さは認めています。
あとROCKETでもメモリー設定が、Gear1(1:1)、Gear2(1:2)となって、
大困惑ですし、Gear1は3200MHzでしか動作しません・・最悪です。
おまけにGear2でも4枚搭載時は、じっくり見てないけどクロック上げての動作はできないです。 以上呆れかえってます。

 仰るようにB550で行きます。折角のGen4 SSDを生かしたいことや、オリさんの書き込みにもあったように、
1:1で高クロックができたようなので、随分とBIOS熟成進んでるようですね。
安価な部類から選ぶと思いますが、その際はまたアドバイスでも戴けたらと思います。^^

>小豆芝飼いたいさん
まぁ、良いものは認めて使わせていただこうではないですか。 IntelはAlderさんになってらでも、また考え直せばよいです。

>軽部さん
安定は大事ですが弄れない、弄りにくい代物は、オモロクないですね^^
ぜひまたゴギガーを、見せてくださいな。

書込番号:24056796

ナイスクチコミ!3


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2021/04/02 20:00(1年以上前)

>CPUは弄ってナンボだ

Ryzenで『殻割りダイ直』いってみましょうか?
高くなる一方のCPU熱密度を、今後どう解決してゆくか指標が見えるかもしれない。

ダイ直って、32nm〜28nmあたりのCPUでは、あんまし効果なかったんですよね。
ヒートスプレッダの熱バッファ効果のほうが顕著だった。

しかし、7nmプロセスの熱の局在性は桁が違う。横方向への熱伝導が追いつかない。そんな感じ。

もしかすると、ヒートスプレッダ並みの熱容量がある大型クーラーのベース部ならば、ヒートスプレッダの代わりとして機能し、しかも熱抵抗が3段階減ることで冷えるかもしれない。そんな期待があります。

書込番号:24057124

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/04/02 20:34(1年以上前)

こんばんは。 ダイ直ですか。
8700Kだったか、ゆるく均等にクーラー乗せたけど起動できなかったんですよ。 
確かMSIだったかダイ直用スペーサーを欲しかったけど、入手もできず諦めでした。
殻割もハンダになってから難易度上がってるし、Comet 10900Kで到着時に試みて、
スプレッダがズレはしましたが、剥がれるには至らずにこれまた諦めました。 (後から聞いて、剥がれても失敗多いらしいとか)

諦めばかりの人生ですわ(笑)

書込番号:24057198

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/04/02 23:31(1年以上前)

モノリシックなダイなら直接もいいのでしょうが、マルチダイになると高さの差をどう埋めるのかが難しくなりますね。

書込番号:24057596

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2021/04/07 23:31(1年以上前)

やっちまいました。
Amazonでポチった5600Xがいつまでたっても発送準備中のままだったので放置してたんですが、ふとツクモの通販サイトを見ると5950Xが定価で在庫ありになってました。
いや、いくら定価とはいえ10万円でしょ…

ピストバイクのフレームも欲しかったので、どうしようか7秒くらい悩んだのですが、気が付くと注文してました。

ヤベぇな、オレの無意識!

っつうワケで、5600Xはキャンセルしました。
5800Xを疑似5600Xにして色々遊ぼうかと思います。

16コアのほうは、ウチの暴力的物量主義のDIY水冷で冷やしてどれくらいイケるか試す。
そのあとは3DCGをいっぱい作るよ。10万円分な…

書込番号:24067613

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/04/08 00:12(1年以上前)

>軽部さん
でかいほう行っちゃったですか。
3Dモデリングされる方なら、レンダリングパワーは重要ですからね。
元とる以上に使いこなしてください^^

よかった。 自分はそんな能力持ってなくて。
4Kエンコをやるようになったら、考えようかな。。

書込番号:24067684

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/04/11 17:46(1年以上前)

ポチってから1週間を過ぎたようだけど、未だにメールも来ない。
何かこのまま向こうからキャンセルになる予感もする(笑)
それはそれで構わないけどね。

書込番号:24074654

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件 Ryzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/04/11 18:17(1年以上前)

自分のグラボは来るまでに50日掛かった。。。

書込番号:24074721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1885件Goodアンサー獲得:74件

2021/04/11 23:08(1年以上前)

実は、11900Kポチっとしたけど、そろそろ2週間…

書込番号:24075393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/04/12 06:52(1年以上前)

おはようさんです、お二人さん。

そうですか、そんなに待つことになりましたか。
10900KFが5万切ってきたので、目移りしてました^^;

書込番号:24075645

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/04/14 20:53(1年以上前)

今連絡来ました。

こりゃマザー選びも始めなきゃ。。^^

書込番号:24080970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1885件Goodアンサー獲得:74件

2021/04/14 21:34(1年以上前)

ハマっちゃうかもですね…

書込番号:24081083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/04/14 21:42(1年以上前)

いやいや、Alderまでの繋ぎでしょう。
https://wccftech.com/intel-alder-lake-s-16-core-alder-lake-p-14-core-10nm-desktop-mobile-cpu-dies-visualized/

「Intel Alder Lake CPUラインナップは、今年後半にデビューする予定であり、Rocket Lakeに対して20%のIPC改善を特徴とし、AMDのZen 4CPUアーキテクチャに対して競争力のある位置に置くはずです。」

書込番号:24081098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 5600X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めての自作PC 5 2025/01/14 22:18:37
5600x or 5700x3d 4 2024/12/03 11:48:10
Ryzen5 5600x対応のマザーボードについて 5 2024/05/18 2:09:33
他のパーツへの被害はありますか? 5 2024/02/28 13:49:09
CPUから煙が、、、 13 2024/02/26 0:45:38
CPUの汚れ? 11 2023/11/04 20:50:12
cpu交換したら起動しない 21 2023/10/27 18:53:42
送料込み 税込 18980円 Ryzen 5 5600X with Wraith Spire cooler 0 2023/07/18 6:02:43
キャンペーンしてます。 0 2023/04/28 20:05:17
どちらがいいでしょうか? 6 2022/11/03 6:01:46

「AMD > Ryzen 5 5600X BOX」のクチコミを見る(全 1147件)

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 5600X BOX
AMD

Ryzen 5 5600X BOX

最安価格(税込):¥27,918発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 5600X BOXをお気に入り製品に追加する <2782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング