『リテールクーラーとCPU温度』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Ryzen 5 5600X BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.7GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは65W。
  • CPUクーラー「AMD Wraith Stealth Cooler」が付属。PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
  • ストレージを迅速かつ簡単に拡張および高速化する「StoreMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥27,918

(前週比:-34円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,918¥40,397 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 5600X 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 5600X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600X BOXのオークション

Ryzen 5 5600X BOXAMD

最安価格(税込):¥27,918 (前週比:-34円↓) 発売日:2020年11月 6日

  • Ryzen 5 5600X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 5600X BOX

『リテールクーラーとCPU温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 5600X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 5600X BOXを新規書き込みRyzen 5 5600X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

リテールクーラーとCPU温度

2021/06/22 11:30(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 5600X BOX

スレ主 京四郎さん
クチコミ投稿数:12件

下のスレッドにリテールクーラーとCPU温度について書かれているのですが
もう少し詳しい情報がほしいのでスレを立てさせていただきます。

付属のリテールクーラーを使用した場合、アイドリングと高負荷時で温度とファンの騒音はどうでしょうか?
ファンの騒音は個人差があるとおもいますが、「アイドリング時は気にならない」「常時うるさい」「めちゃめちゃうるさい」などの情報を頂けると助かります。
個人的にリテールは必要最低限の物という認識なのですが、最近のものは性能がよくなっているとも聞きます。が、先10年くらいは使えるものを作りたいのであまりうるさいのも困ります。

CPU Ryzen 5 5600X
クーラー ???(リテールがいまいちなら虎徹くらい)
MB PRIME B550M-K
MEMORY G.SKILL F4-3200C16D-16GIS (DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組) 
SSD PG3VNF CSSD-M2B5GPG3VNF
電源UNIT KRPW-BK550W/85+

という構成で考えています。

書込番号:24200874

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/06/22 11:48(1年以上前)

まずは、よく「リテール」と言われてることですが、実は付属のクーラーが正しい言い方です。

付属クーラーで音が煩いかどうかは、人それぞれのイメージになるので割と凡庸とした自分は、煩いとは思いません。
然しながら、冷却自体は確かに弱すぎます。
少しのCPU負荷テストを行うくらいでも軽く90℃近く、それ以上になったりもありました。
仰るように虎徹U以上のクーラーが望ましいところです。

当方は簡易水冷が好みで、内部がスッキリしますので、早くからそちらへ換えました。

書込番号:24200886

ナイスクチコミ!3


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2021/06/22 12:18(1年以上前)

Ryzenの上位機種のなかでは下位の5600Xは 65W版だから
標準クーラーが付いてきます。
コスト優先のお買い得派にはぴったりですが、静音志向、
工作志向には、このクーラーは余計なオマケになります。
静かですが、サードパーティの高機能クーラーには負けます。
しかし、組んでみると、120mmの大型ファンを積んだ大型
クーラーは大げさな雰囲気で イマイチですね。

書込番号:24200914

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件 Ryzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/06/22 12:44(1年以上前)

Ryzenは温度によって、周波数が変わるので、ある程度、高性能なクーラーを使うことには需要が有ると思います。
自分なら虎徹あたりのクーラーで静かに高性能と言うのは有りな気がします。

書込番号:24200953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2021/06/22 13:06(1年以上前)

ケースのエアフローや静穏性に左右される場合もあります。

あと構成にグラボが無いので、入れておきましょう。

書込番号:24200990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2021/06/22 13:33(1年以上前)

9cmのクーラーはブン回したら静かではないですよ。高級ファンが使える訳もなく。

>が、先10年くらいは使えるものを作りたいのであまりうるさいのも困ります。

そもそも無理だし、騒音になんの関係が? ファンが壊れたらそのとき交換すればいいだけでは?

書込番号:24201025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/06/22 13:47(1年以上前)

・何をするか
・どのぐらいの温度まで許容できるか
によって付属のCPUクーラーでもよいかどうか変わってくると思います。

自分用のPCをRyzen7 1700で付属のCPUクーラーを使用していますけど、負荷の高い処理はしていないし、少々高めの温度でもいいと思っているので、マザーボードのファンコントローラーで調整してそれなりに静かにはさせています。
ただ、ゲームとかエンコードとかを行ってCPUに負荷がかかった時発熱を抑えてうるさいくなるのがいやなら、きちんとしたCPUクーラーにしましょう。

一応、あまり使用しないPCならともかく、それなりに使用するPCなら先10年までというのは難しいかと思います。

書込番号:24201039

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/06/22 16:40(1年以上前)

5900Xですが室温30.6℃の環境でも、Cinebench R23 で70℃未満です。
それなりの冷却を探るのは、CPUも大事に使って行きたい構えです。

書込番号:24201253

ナイスクチコミ!2


スレ主 京四郎さん
クチコミ投稿数:12件

2021/06/22 17:18(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます、
クーラーはなにでしょうか?

書込番号:24201306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 京四郎さん
クチコミ投稿数:12件

2021/06/22 18:13(1年以上前)

>あずたろうさん

貴重な情報ありがとうございます、
クーラーはなにでしょうか?

書込番号:24201385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/06/22 19:59(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001181000/#tab
自分のはこれですが、今なら↓↓のを買ってたかもしれないです。

https://kakaku.com/item/K0001181000/#tab
かなりコスパ凄いです。

書込番号:24201539

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2021/06/22 20:00(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001193013/

貼り間違った。。

書込番号:24201541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2021/06/24 08:16(1年以上前)

電源550WとかGPUつけないつもりなんですか
そもそもGPUのファンが煩過ぎてCPUのファンの音なんてどうでもいいけどな
GPU温度も110度超えとかあるからね
GTX1650クラスならどうでもいいけど、
逆に5600XじゃRTX3080くらい使わないともったいないと思う

書込番号:24203714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 5600X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めての自作PC 5 2025/01/14 22:18:37
5600x or 5700x3d 4 2024/12/03 11:48:10
Ryzen5 5600x対応のマザーボードについて 5 2024/05/18 2:09:33
他のパーツへの被害はありますか? 5 2024/02/28 13:49:09
CPUから煙が、、、 13 2024/02/26 0:45:38
CPUの汚れ? 11 2023/11/04 20:50:12
cpu交換したら起動しない 21 2023/10/27 18:53:42
送料込み 税込 18980円 Ryzen 5 5600X with Wraith Spire cooler 0 2023/07/18 6:02:43
キャンペーンしてます。 0 2023/04/28 20:05:17
どちらがいいでしょうか? 6 2022/11/03 6:01:46

「AMD > Ryzen 5 5600X BOX」のクチコミを見る(全 1147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 5600X BOX
AMD

Ryzen 5 5600X BOX

最安価格(税込):¥27,918発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 5600X BOXをお気に入り製品に追加する <2783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング