『新しく組みます』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Ryzen 5 5600X BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.7GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは65W。
  • CPUクーラー「AMD Wraith Stealth Cooler」が付属。PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
  • ストレージを迅速かつ簡単に拡張および高速化する「StoreMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥27,980

(前週比:+62円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,980¥40,397 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 5600X 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 5600X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600X BOXのオークション

Ryzen 5 5600X BOXAMD

最安価格(税込):¥27,980 (前週比:+62円↑) 発売日:2020年11月 6日

  • Ryzen 5 5600X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 5600X BOX

『新しく組みます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 5600X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 5600X BOXを新規書き込みRyzen 5 5600X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

標準

新しく組みます

2022/01/12 05:50(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 5600X BOX

クチコミ投稿数:2件

最近第一世代 Ryzenからの乗り換えで新たに自作考えてますけどこの製品レビュー、YouTube等で調べてみたら評価が高いので気になります。予算は12万前後でグラボは2080sが手元にあります

構成としてどのような感じがいいでしょうか?完全に入れ替える予定です


書込番号:24539899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2022/01/12 05:53(1年以上前)

説明簡略化の為このリンク先で一式組んでくださると助かります
http://niku.webcrow.jp/

またAMDにこだわってるわけではありませんので他ブランドでも大丈夫です

書込番号:24539902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42344件Goodアンサー獲得:7896件 Ryzen 5 5600X BOXの満足度4

2022/01/12 06:23(1年以上前)

とりあえず、自分で構成を考えてから上げるくらいから初めて見てはいかがでしょうか?

自作では構成くらいは自分で組めないと部品などの特性を理解してないと考えられてしまいます。
まあ、12万で電源に余裕のあるBTOにグラボを挿した方が良いと思います。

書込番号:24539924

ナイスクチコミ!5


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/01/12 06:38(1年以上前)

人に組ませるなんて手抜き過ぎる!
また構成で組ませる酷過ぎ!
マメな人居たら善いですね!

何故今時 [AMD] Ryzen で組むのかも謎
Intel第12世代も揃って着たので組まないの?何故

BTOパソコンで十分では!

書込番号:24539927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2022/01/12 07:22(1年以上前)

5700Gぐらいでいいと思います。 2月から電気代が340円位上がります。 この調子だと3月も上がりそうな予感がします。 グラボを載せればゲームも少しできると思います。 外して内蔵用GPUででユーチューブも見れます。(4K) 12万円位でBTOが買えると思います。保証を付けて。

書込番号:24539950

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15434件Goodアンサー獲得:591件 ちーむひじかた 

2022/01/12 08:20(1年以上前)

ツクモかドスパラかPC工房の店舗にいって店員に丸投げしてくればいいじゃん。

書込番号:24540008

ナイスクチコミ!6


MIFさん
クチコミ投稿数:15434件Goodアンサー獲得:591件 ちーむひじかた 

2022/01/12 08:27(1年以上前)

今時自作なんてコスト的なメリットゼロだからなぁ。
じゃあ何のために自作するのよ?って聞かれたら
自分でアレコレ試行錯誤しながらパーツ比較して自分なりの最適解を見つける過程を楽しむくらいっていう。
そこすっ飛ばすならBTO買った方が保証もあるからそっちにしろって言われても仕方ないと思うが。
プラモ感覚で組み立てたいだけならそれもBTOマシン買ってバラして組んでを繰り返してりゃいい。

書込番号:24540018

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3159件

2022/01/12 08:44(1年以上前)

どうぞ

http://niku.webcrow.jp/u/mnCoJ

コメント書く欄がないのが使いづらいな。

CPU: ご指定どうり、、、だが、割高と思う。対戦fpsするなら安いLGA1700のMBが出た時点で比較したほうがいいし、微妙に8コアの方が望ましい。あと、待てるならZen3Dも、、、だけど、こっちは高くなるかな。
対戦fpsしないなら11400でいい。GPU貯金に回しましょう。

クーラー: 高々80Wなんで適当。安いのでも大きいのを付けとけば静かになる。最初は付属でもいい。サイズのファンはアレだからそのうち良いのに替えると良いです。

メモリー: 値段で見繕って適当。ブランドだけで選んだ。本当はMBのQVLを見るべき。MB決まってないから省略。多分通ってる。3600はOCになるので自己責任でヨロシク。多少電圧の調整は必要かも。心配なら3200で。

MB: ASUSのmem 4スロットで一番安いやつ。本当はIOとか自分に合うように調査/検討が必要。

SSD: 1〜2TBが旬。とりあえず必要性は満たすので1TBで。2TBも安くなったので予算あるなら2TB推奨。昔からの実績でサムスンを選択。PCIe 4.0より、IOPSを重視。足引っ張る可能性が高いのは細かいファイルを多数読み込むときなので。大きいファイルにまとめてるソフトは元々速いから気にしない。欠陥がなく高くなり過ぎないおいしいところを選択。

電源: TDP足して×2した。だいたいコスパ良いのでCorsairで。

ブランドは個人の趣味が入ってるし、MBは特に要件満たすかはこちらではわかんないので見直しはしてください。

書込番号:24540039

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3159件

2022/01/12 09:26(1年以上前)

というか出てるね。
https://kakaku.com/item/K0001414050/

ASUSが1.2万くらいに下がるといいですね。
一応、B660M-A D4のQVL見ると、メモリーは阿鼻叫喚ですな。
チップ&ベンダーを選ぶ感じ。

キングストンの方がよさそうだ。
https://kakaku.com/item/K0001376387/
多分これが一番おいしい。

でも5600Xの方が低消費電力だから、1万円高いけど自分で買うなら5600Xだな (ごめんw

書込番号:24540097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2022/01/12 10:01(1年以上前)

>コンボイVIPさん
今更5600Xとかないんじゃない
2060Sなら12100でも差が出ないよ

書込番号:24540143

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3159件

2022/01/12 10:28(1年以上前)

今更の5600Xに負けてるのがIntelの新CPUなんだな。

1万円安いけど。

書込番号:24540178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2022/01/12 10:33(1年以上前)

2080sって書いてるけど流石に12100はボトルネックじゃない

書込番号:24540184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3159件

2022/01/12 10:37(1年以上前)

まぁ、あんまり文句言ってても、日本の庶民には高値の花になっていくよ。
富士通も10%値上げだからねぇ。

Intelがさっさと工場稼働させて供給量増やしてくれないと、iPhoneとM1 Macが売れすぎてTSMCがあてにならなくなったからいよいよ大変。

今更の5600Xでさえ、ありがたく大金はたいて買うしかない。

サムスンはいつまでたってもGeForceの供給ができてないし、高騰したまま。

書込番号:24540194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2022/01/12 11:30(1年以上前)

2080Sでも誤差レベルとかしか変わらんよ
今更、アスク税でも払って高くなったRYZENでも買ってればいいんじゃないの

暴落する前に売り抜いたけどね

書込番号:24540281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/12 11:54(1年以上前)

普通は、自分のお望みに合わせたくて自作PCを組むと思うのですが、
構成はなんでも良くて、ただパソコンを組みたいだけでしょうか?
意図がよくわかりません。

時間かけてバランスや電力などをせっかく考えた構成を、
そんなの嫌だと一蹴されるかもしれないのもバカらしいですし。
他の人の態度が冷たいのも、そういうことだと思いますよ。
(^^;

書込番号:24540311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 5600X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めての自作PC 5 2025/01/14 22:18:37
5600x or 5700x3d 4 2024/12/03 11:48:10
Ryzen5 5600x対応のマザーボードについて 5 2024/05/18 2:09:33
他のパーツへの被害はありますか? 5 2024/02/28 13:49:09
CPUから煙が、、、 13 2024/02/26 0:45:38
CPUの汚れ? 11 2023/11/04 20:50:12
cpu交換したら起動しない 21 2023/10/27 18:53:42
送料込み 税込 18980円 Ryzen 5 5600X with Wraith Spire cooler 0 2023/07/18 6:02:43
キャンペーンしてます。 0 2023/04/28 20:05:17
どちらがいいでしょうか? 6 2022/11/03 6:01:46

「AMD > Ryzen 5 5600X BOX」のクチコミを見る(全 1147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 5600X BOX
AMD

Ryzen 5 5600X BOX

最安価格(税込):¥27,980発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 5600X BOXをお気に入り製品に追加する <2779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング