Ryzen 5 5600X BOX
- 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.7GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは65W。
- CPUクーラー「AMD Wraith Stealth Cooler」が付属。PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
- ストレージを迅速かつ簡単に拡張および高速化する「StoreMIテクノロジー」を採用している。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2779
最安価格(税込):¥27,980
(前週比:+62円↑
)
発売日:2020年11月 6日
CPU > AMD > Ryzen 5 5600X BOX
【困っているポイント】
画面が起動しますせん。
【使用期間】
1年
【利用環境や状況】
CPU Ryzen5600X
グラボ RTX3070ti
マザボ MSIB550 MPG
メモリ CFD
【質問内容、その他コメント】
もともと普通に使えていたのですが、1年たちPCケースを変えて組み直した所たまに画面が点かなくなりました。
その後マザボのVGAランプが点灯し、キーボードのLEDが点灯せず画面も点かないとい状態になる。
再度組み直した所、最初CPU→VGA→BOOTの順で
マザボのランプが点灯し全て消える。
画面は点かないという状態になりました。
問題点は何か怪しいポイント教えて頂きたいです。
書込番号:24620068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
・HDMIの端子位置がPCケースの位置とギリギリ一杯の所にある。
・グラボをPCケースに固定のネジ2本を外して、緩い状態で動作テストしてみる。
・安定感ない状態なら、PCケース外で動作テスト行って、問題が無いのならPCケースとの兼ね合いということ。。
書込番号:24620102
2点
関係ないことですが・・
簡易水冷ヘッド部は180°回せるんじゃないですか?
書込番号:24620135
0点
普通に使えてたのをケースを変えて、組みなおしてからというのは引っかかりますね。
どこかショート気味とかかな?と思わないでもないです。
ケース外でテストしても同じ状態なら、マザーのどこかを傷つけたなどが考えられるし、問題がないならケースへの設置に問題がある可能性が高いです。
まあ、どちらにしても組みなおしや、ケース外でのテストは必須ですかね?
テストする際は、マザーの袋などは使わず、段ボールの上などでテストする方が無難です。
書込番号:24620150
1点
なんかグラボがキツキツに見えますね。
干渉しててグラボがしっかりさせていないか接触不良起こしていませんかね。
書込番号:24620158 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かにグラボは気になりますね。
ケースが小さすぎる感は否めないですね。
一応、ラジエターには当たってないみたいだし、まっすぐ入れるのもややむつかしいそうな感じですね。
自分もグラボの挿しが甘くて動作がおかしくなったことはあります。
ケースを気に入ってるなら申し訳ないですが、発熱も大きめなグラボのようですし、もう少し大きめのケースに変えた方がいいように思いますが。。。
書込番号:24620226
1点
>たこちゃん03さん
再度組み直した後はキーボードのLEDは点灯する状態になったのでしょうか。
MSI MAG B550 TOMAHAWKにRTX3070を載せてHDMI接続で使用しています。
試しにグラボからモニターへの接続ケーブルを抜いた状態で電源を入れてみました。
うちのPCにはビープスピーカーを付けていますが、VGAエラーのビープ音が鳴り、EZ Debug LEDのVGAランプ点灯は消えてPCが起動します。(当然映像は出ません。)
この状態でモニターのケーブルを接続すると映像が表示されました。
EZ Debug LEDが点灯しない症状もありますので、ビープスピーカーを取り付けてみて起動時に鳴るか確認されてみてはと思います。
ケーブル接続不良の場合はモニター端子側の方でケーブルが外れかけている事もあり得ます。
書込番号:24620633
![]()
1点
ご返答有り難うございます。
どうやらグラボが原因だったようです。
最近引っ越しをしてその後から調子良くなかったので、移動中絆付いてしまったのかもしれません。
書込番号:24620641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご返答有り難うございます!
グラボは入れる時少し傾けないとですが
普段は全く接触しておりませんでした。
グラボが原因だったようです。
書込番号:24620644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 5 5600X BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/01/14 22:18:37 | |
| 4 | 2024/12/03 11:48:10 | |
| 5 | 2024/05/18 2:09:33 | |
| 5 | 2024/02/28 13:49:09 | |
| 13 | 2024/02/26 0:45:38 | |
| 11 | 2023/11/04 20:50:12 | |
| 21 | 2023/10/27 18:53:42 | |
| 0 | 2023/07/18 6:02:43 | |
| 0 | 2023/04/28 20:05:17 | |
| 6 | 2022/11/03 6:01:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








