『NHK ニュース(日本語・英語放送)が同時に放送されて??』のクチコミ掲示板

2020年10月下旬 発売

HS214

  • 独自の「バーチャル5.1chサラウンド」を備えたシアターサウンドシステム(チャンネル数は2.1)。3つのサウンドモード Movie/Music/News を装備。
  • 78mm口径サブウーハーを内蔵し迫力ある重低音を楽しめる。重低音は-5〜+5の11段階で好みに合わせて細かく調整できる。
  • HDMI ARC1本で接続でき、テレビリモコンで音量調節が可能。Bluetoothや光デジタル、AUX、同軸デジタルなどの音声入力にも対応。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HS214の価格比較
  • HS214のスペック・仕様
  • HS214のレビュー
  • HS214のクチコミ
  • HS214の画像・動画
  • HS214のピックアップリスト
  • HS214のオークション

HS214ハイセンス

最安価格(税込):¥16,500 (前週比:+1,810円↑) 発売日:2020年10月下旬

  • HS214の価格比較
  • HS214のスペック・仕様
  • HS214のレビュー
  • HS214のクチコミ
  • HS214の画像・動画
  • HS214のピックアップリスト
  • HS214のオークション


「HS214」のクチコミ掲示板に
HS214を新規書き込みHS214をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > ハイセンス > HS214

スレ主 saka86076さん
クチコミ投稿数:3件

HS214を先日購入して、本日 テレビ接続(HDMケーブル)に行い テレビの外部接続(オーディオ音声出力)も上手くできいましたが、
夕方 NHKニュース(夜の7時)を視聴すると、英語と日本語が同時に放送され、他のチャンネル(BS、CS、地上波等)は問題なくオーディオ(HS214)より音声(日本語)放送されます、NHK(二国放送)も他のチャンネルと同様に”日本語”に放送する方法を教えて下さい。

書込番号:24683317

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/04/03 21:10(1年以上前)

どこのTVを使ってるのか分からないけどTVの音声出力設定をビットストリーム→PCMに変えるとかでいけるんじゃない?

書込番号:24683442

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2022/04/03 21:21(1年以上前)

>saka86076さん

NHKの二カ国語放送は左右独立のモノラル放送です。
つまり左、右の片方を優先切り替えしてステレオに変換する仕組みが無い限りは無理です。
テレビ OR サウンドバーのどちらかに機能がありますか?

書込番号:24683458

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2022/04/03 22:49(1年以上前)

テレビ側で音声切り替え設定が二重音声放送とかになっていませんか? 主音声にすると宜しいかと思います。

書込番号:24683619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 saka86076さん
クチコミ投稿数:3件

2022/04/03 23:56(1年以上前)

>どうなるさん
TVの音声出力設定をビットストリーム→PCMに変えた場合は”HS214”からの音声等に、悪影響??

書込番号:24683701

ナイスクチコミ!1


スレ主 saka86076さん
クチコミ投稿数:3件

2022/04/04 22:28(1年以上前)

沢山の回答と頂き感謝!!
TVメーカー(SONY)及スピーカメーカ(ハイセンス)に問い合わせしても、TVとスピーカがメーカが違う為に”たらい回し”状態で解決不可能です、両社とも、使用するユーザ側の視線に対してはあまりにも不親切と思われます。
ユーザ側の選択肢しては、各社の強み・弱み・価格等を考量して異なるメーカの製品を購入しているのが現状と思いますが、各社からの回答が、”他社製品との互換性”を盾に使用するユーザ側の事は無視!!!
各社とも、自社製品のみの販売だけを考え、使用する者に対しての配慮が欠けております。

書込番号:24685079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2023/04/08 21:08(1年以上前)

一年前の書き込みですが、私も同じ状況でしたので書き込みします

ハイセンスのテレビにHS214を接続して使用していましたが、少し前からNHKのニュースに英語の副音声が混じるようになりました

テレビの設定から、音声設定 → 音声出力詳細設定 → デジタル音声出力 → ビットストリーム の項目にて、もともと デジタルスルー になっていたところを、オート に変更したところ、副音声は消えました

テレビのメーカーが違いますので参考になるか分かりませんが、解決の一助になれば幸いです

書込番号:25214137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2023/12/11 15:49(1年以上前)

>コーヴィチ・フスカマダさん

テレビもスピーカもこのスレとは全く関係ないので誠に恐縮ですが、
今回とても参考になりましたので、お礼と共に他の方の参考になれば、と書き込みさせて頂きます。
日立のちょっと古いテレビを使用しています。スピーカなどは何も接続していません。
今年12月1日のNHKBSが1チャンネルに統合されてから、何故か地上波のNHK夕方7時のニュースが2カ国語(英語が混じる)になってしまい、音声切替で切り替えると主音声の日本語になりますが、翌日はまた2カ国語に戻り、毎日がその繰り返しでした。
ネットで検索しても同様の症状の人はいないようで、こちらの書き込みを見て、テレビの音声設定が「スタンダード」になっていたのを「オート」に変更したところ解決しました。
原因はわかりませんが、テレビの音声設定をオートにするという情報を教えて下さったコーヴィチ・フスカマダ様にお礼申しあげます。

書込番号:25541842

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HS214」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HS214配線について 9 2023/01/06 19:06:31
初期不良?(音飛び・SAUCEの切り替え不良) 8 2022/12/14 21:23:08
白点滅 3 2022/11/09 21:47:26
HDMI接続時のテレビ電源連動について 3 2022/04/29 11:19:52
PCとのUSB接続について 3 2022/04/18 21:53:07
NHK ニュース(日本語・英語放送)が同時に放送されて?? 7 2023/12/11 15:49:02
ps5接続について 4 2022/01/30 21:04:38
頭欠けについて 3 2021/11/22 7:57:14
ハイセンステレビとの連動について 8 2021/11/16 19:40:37
紫に点滅 2 2021/07/30 22:00:26

「ハイセンス > HS214」のクチコミを見る(全 142件)

この製品の最安価格を見る

HS214
ハイセンス

HS214

最安価格(税込):¥16,500発売日:2020年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

HS214をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング