『【自作PC】起動しない。ファンが回らない。』のクチコミ掲示板

2020年10月22日 登録

Core i3 10100F BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1200対応デスクトップ用CPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは4.3GHz、TDPは65W。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 10100F/(Comet Lake) 世代・シリーズ:第10世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:LGA1200 Core i3 10100F BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 10100F BOXの価格比較
  • Core i3 10100F BOXのスペック・仕様
  • Core i3 10100F BOXのレビュー
  • Core i3 10100F BOXのクチコミ
  • Core i3 10100F BOXの画像・動画
  • Core i3 10100F BOXのピックアップリスト
  • Core i3 10100F BOXのオークション

Core i3 10100F BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月22日

  • Core i3 10100F BOXの価格比較
  • Core i3 10100F BOXのスペック・仕様
  • Core i3 10100F BOXのレビュー
  • Core i3 10100F BOXのクチコミ
  • Core i3 10100F BOXの画像・動画
  • Core i3 10100F BOXのピックアップリスト
  • Core i3 10100F BOXのオークション

『【自作PC】起動しない。ファンが回らない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 10100F BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 10100F BOXを新規書き込みCore i3 10100F BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i3 10100F BOX

クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
自作PC初心者です。
以前利用していたiiyamaのパソコンからマザーボード、CPU、メモリを新調しましたが、電源を入れても(ケースの電源ボタン、ドライバーでショートさせて電源を入れるに関わらず)CPU、電源、GPUのファンが一切回らず起動しません。
ただ、主電源を入れるとマザーボードは光り、電源ボタンを押すとQLED(エラー用のLED)が全て一瞬光ります。

【使用期間】
新調したもの
core-i3 10100f(リテールクーラー)
b460m pro4
ddr4-2666(W4U2666CX1-8G)×2(1枚でも起動せず)

前PCから流用したもの(動作確認済み)
電源450W(メーカー不明)
geforce GTX1660super(zotac)
PCケース

【利用環境や状況】
ストレージなどを刺さない最小構成でも同様の症状が出ます。
24pinやcpu電源、cpuファンコネクタ、GPU補助電源が刺されていることは確認しています。

【質問内容、その他コメント】
ファンが一切回らないため、マザーボードの初期不良を疑っているのですが、他に考えられる原因や取りうる解決策等ご教授頂ければと思います。

書込番号:23773881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/11/07 18:52(1年以上前)

全てをケースから取り出してマザーの箱上で組んで動かしてみませんか?

書込番号:23773933 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/07 18:56(1年以上前)

私もケースから出しての組付けとテスト起動をお勧めです。



元のシステムからの流用のショックで電源がお亡くなりになるパターンはよくありますが。。

書込番号:23773945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/11/07 20:14(1年以上前)

元々のCPUが何が付いていたのか解りませんが、GTX1660の推奨watt数がギリギリ450wなので、CPUとマーザーがアップグレードされて、電源が微妙な線に来ているのかも知れませんね。ケース以外は全取替が正解かも知れません。

書込番号:23774136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/07 20:19(1年以上前)

>以前利用していたiiyamaのパソコンからマザーボード、CPU、メモリを新調しましたが、

iiyamaのパソコンの機種名も書かれてはと思います。

書込番号:23774150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/11/07 20:27(1年以上前)

アドバイス通りにケースから外して再度試してみたところ正常に動作致しました。
行けるだろうといきなりケースに組み付けましたが、痛い目に会いました。。。
ケースにMBが当たってショートしていたのでしょうか、分かりませんが次回以降組む時はしっかりと動作確認してからケースに組み付けたいと思います。お答えいただいた方々ありがとうございました。
電源の容量がギリギリなのも確かなので電源の買い替えも検討したいと思います。

書込番号:23774168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/11/07 20:37(1年以上前)

>らるくほさん
解決されて何よりです。
ケースにマザーを取り付けるときに、絶縁ワッシャーを使いましたか?

書込番号:23774203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/11/08 19:07(1年以上前)

MB変えたら脚の位置が変わるのは良くあることなんで、MBと合ってるかよく確認を。

書込番号:23776295

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 10100F BOX
インテル

Core i3 10100F BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月22日

Core i3 10100F BOXをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング