REGZA 43C350X [43インチ]
- 高速グラフィック処理が可能な映像処理エンジン「レグザエンジンPower Drive」を採用した4K液晶テレビ(43V型)。ネット動画を快適に楽しめる。
- リモコンに動画配信サービスの「ダイレクトボタン」を6つ配置し見たいネット動画をすぐ起動できる。高画質化技術「ネット動画ビューティLE」を採用。
- 録画番組をジャンルやタレントごとにサムネイル付きで表示する「おすすめ録画リスト」に対応。タイムシフトマシン機能搭載機器(別売り)と接続可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43C350X [43インチ]
【質問内容、その他コメント】
10年以上使ったかレクザが壊れたので昨日購入しました
今どきまさかと疑いましたが、視野角が狭く横からは画像が白くなり見れたものではありません。
何か対策ありませんでしょうか
書込番号:24840171 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>ちいーーさん
VA方式パネルなので、IPS方式に比べると視野角が狭くなります。
視野角を広くする方法はないので、我慢できないなら買い替えしかありません。
VA方式には、正面から見ると、黒が締まったコントラストの高い映像になるメリットもあります。
正面から見られるように、配置を変えるのがよろしいかと。
書込番号:24840218
9点
>ちいーーさん
こんにちは。
斜めから見て白っぽくなる、色味が変わる、等の症状は、使用している液晶パネルの視野角特性に依存します。
斜め視の輝度落ちはバックライト構成に依存します。
本機はVAパネルとのことですので、液晶機の中では視野角は狭い方ですね。
これらはパネルの持つ特性ですので、残念ながら視野角を改善する手段は残念ながらありません。
本機は東芝ブランドの4Kテレビのエントリーモデルですのでコストコンシャスな設計になっているのは否めません。液晶でも上位モデル、もしくは有機ELであれば視野角はもっと広くなります。
>>今どきまさかと疑いましたが、
昔のテレビに比べて今売られているテレビが品質が全体に底上げされているようなことはなく、どちらか言えば安いモデルはうんと安い部品を使って、映っていればいい程度に設計、反面高級モデルは思い切り画質機能を盛って設計するのが今の消費者ニーズに合わせた商品の訴求です。ラインナップが二極化していますね。
品質幅は安モデルと高級機で以前より幅広くなっている印象です。
特に東芝ブランドは中華メーカー傘下に入ってからこの傾向ははっきり出ていると感じます。同社の安モデルはあまりお勧めできません。
書込番号:24840584
8点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>今どきまさかと疑いましたが、視野角が狭く横からは画像が白くなり見れたものではありません。
>何か対策ありませんでしょうか
「今時のテレビ」とは関係無く、「採用している液晶パネル(の種類)の特性」なので、対策としては正面から観て下さいm(_ _)m
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/guide_2041/?lid=shop_pricemenu_guide_2041#sec05
の「パネルの種類」を良くお読み下さいm(_ _)m
安さとかで購入して、「必要な機能や性能」を確認しなかった結果だと思いますm(_ _)m
<量販店で実機を見て確認していれは、購入しなかったのでは無いでしょうか..._| ̄|○
書込番号:24840702
6点
量販店で見て購入したのですが、まさか視野角があんなに狭いとは思いませんでした。おそらくメーカーの販売員と思う方に商品の特徴について聞いたのですが、特に視野角の話はありません、4kといった説明でした。
書込番号:24841760 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
正面が一番濃く見えて角度がついていくと徐々に薄く白っぽく見えるのは仕様みたいなものですね。
うちも少しでも綺麗に見たいのでいろいろ試しましたよ。
買った時は白っぽくて調整しても白飛びが気になったり色が薄く感じたりしましたが
いろいろ試して今では斜め方向からも普通に見ています。
マニュアル設定だとそれが合う絵と合わない絵が出てくるので結構オートが有効だと思いました。
好みもあるのであくまで参考程度で。
映像メニュー 標準:メモリー
なめらか調整 スムーズ
明るさ検出 オン
映像調整 黒レベル 0
色の濃さ 0
色合い 0
精細感・ノイズ調整 シャープネス+5
レゾリューションプラス設定 オン ゲイン8
カラーテクスチャー設定 オン ゲイン7
MPEG NR オート
ダイナミックNR オート
コントラスト感調整 アドバンスドHDR復元 オン
ユニカラー −3
ヒストグラムバックライト制御 オン
ガンマ調整 0
質感リアライザー オート
色詳細調整 色温度 7
書込番号:24842075
26点
>量販店で見て購入したのですが、まさか視野角があんなに狭いとは思いませんでした。おそらくメーカーの販売員と思う方に商品の特徴について聞いたのですが、特に視野角の話はありません、4kといった説明でした。
「メーカーの販売員と思う方」というのは、メーカーの法被を着ていたのでしょうか?
また、その場合「販売員」という部署は無く、量販店などに売り込む「メーカーの営業」だと思います。
もし、お店の法被ならただの店員でしょう(^_^;
聞かなければ答えないのは当然でしょうし、正面からだけ映像を見て決めたなら、「そういう見方をするのだろう」としか店員も思わないだろうし...
店員(営業マン)に、各製品について、事細かな説明をして欲しかったのでしょうか...(^_^;
<気になった製品だけだとしても、どれほどの時間をかけて良いのかとかありそうですが...
まぁ、流石に店員程度の知識では、大した情報は得られなかったカモ知れませんね(^_^;
ただ、「色んな角度から見る」という前提なら、その事を確認しなかったご自身の責任でも有る様に思いましたm(_ _)m
書込番号:24845337
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 43C350X [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/03 17:30:31 | |
| 3 | 2025/10/15 9:10:28 | |
| 0 | 2025/05/18 13:20:16 | |
| 5 | 2025/05/15 10:50:41 | |
| 2 | 2025/02/18 13:14:29 | |
| 12 | 2025/12/13 11:27:22 | |
| 4 | 2024/07/21 20:04:48 | |
| 5 | 2024/06/01 0:49:10 | |
| 4 | 2024/06/10 13:31:53 | |
| 3 | 2024/04/06 17:31:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








