『ご意見お聞かせ下さい』のクチコミ掲示板

2021年 3月上旬 発売

RF70-200mm F4 L IS USM

  • プロ・ハイアマチュアユーザー向け、L(Luxury)シリーズの望遠ズームレンズ。大口径・ショートバックフォーカスを生かし、光学系を小型化。
  • 色収差などを画面中心部から周辺部まで低減し、焦点距離70mmから200mmのズーム全域で高画質を実現している。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載している機種との組み合わせで、カメラとレンズによる協調制御が可能。「EOS R5」装着時は7.5段の手ブレ補正が可能。
最安価格(税込):

¥209,970

(前週比:+190円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥174,200 (17製品)


価格帯:¥209,970¥261,610 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:83.5x119mm 重量:695g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF70-200mm F4 L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF70-200mm F4 L IS USMの価格比較
  • RF70-200mm F4 L IS USMの中古価格比較
  • RF70-200mm F4 L IS USMの買取価格
  • RF70-200mm F4 L IS USMのスペック・仕様
  • RF70-200mm F4 L IS USMのレビュー
  • RF70-200mm F4 L IS USMのクチコミ
  • RF70-200mm F4 L IS USMの画像・動画
  • RF70-200mm F4 L IS USMのピックアップリスト
  • RF70-200mm F4 L IS USMのオークション

RF70-200mm F4 L IS USMCANON

最安価格(税込):¥209,970 (前週比:+190円↑) 発売日:2021年 3月上旬

  • RF70-200mm F4 L IS USMの価格比較
  • RF70-200mm F4 L IS USMの中古価格比較
  • RF70-200mm F4 L IS USMの買取価格
  • RF70-200mm F4 L IS USMのスペック・仕様
  • RF70-200mm F4 L IS USMのレビュー
  • RF70-200mm F4 L IS USMのクチコミ
  • RF70-200mm F4 L IS USMの画像・動画
  • RF70-200mm F4 L IS USMのピックアップリスト
  • RF70-200mm F4 L IS USMのオークション

『ご意見お聞かせ下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF70-200mm F4 L IS USM」のクチコミ掲示板に
RF70-200mm F4 L IS USMを新規書き込みRF70-200mm F4 L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

ご意見お聞かせ下さい

2023/05/31 08:45(1年以上前)


レンズ > CANON > RF70-200mm F4 L IS USM

スレ主 chimpomさん
クチコミ投稿数:6件

EOS-Rを使用しています
現在Rレンズは所有しておらず、アダプター付けてEFレンズを使用しています
こちらのレンズとEF70-200mm F4L IS II USMを比較して、単純にどちらがいいのかなぁと思案中です

皆様のご意見お聞かせ下さい

書込番号:25281242

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2023/05/31 09:08(1年以上前)

EFのT型を持っていますが、写り等の点は私には分かりません。^^;

ただ、EFはインナーズームで「細いけど長い」のに対して、RFは「少し太いけど短い」と形状が結構異なるので、使い勝手は違ってくると思います。

特にマウントアダプターを付けると長さの差は歴然なので、バッグへの収納性とかはだいぶ違うのかと。

RF24-105F4Lと大体同じサイズ感とのことなので、持ち出し重視ならRFの方がよいでしょうね。
ただ、テレコン非対応や三脚座の設定がないなどEFにはないマイナスポイントもあり、なんせ高いので、何を優先するかだと思います。

https://digicame-info.com/2021/02/rf70-200mm-f4-l-is-usm-2.html

書込番号:25281266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/31 09:49(1年以上前)

>chimpomさん
悩みますよね

テレコン使う又は買う予定があるならEF
200mmまでで良いならRF

って判断で良いと自分は思います

RFは小型でいいですが、EFの方が金属で重厚感あって白レンズって感じします。
映りは同じくらいと思われる

この先RFのズームテレコンの話もチラホラありますが今のところこのレンズまで降りてくるかは不透明ですので来ても高いだろうしね。

書込番号:25281320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/05/31 11:30(1年以上前)

>chimpomさん
EF70-200mm F4L IS II USMを比較して、単純にどちらがいいのかなぁと思案中です

画質は同等、しかし他社を比較すると圧倒的に良い。
RFは異常に小さく携帯には重宝する。
しかしテレコンが付かない構造なので今後も無理

RFの最大のメリットは最短撮影距離
1メートルから0.5メートルに大幅に短縮
花や簡易マクロで威力を発揮する。特に望遠マクロ

実際、100マクロの代わりに使う人が多い

書込番号:25281458

ナイスクチコミ!2


スレ主 chimpomさん
クチコミ投稿数:6件

2023/05/31 14:50(1年以上前)

>えうえうのパパさん
ご意見ありがとうございました
テレコン、台座は不要と考えています
中古だとEFの方がお安く買えたりしますが、気持ちはRFの方に傾きつつあります

書込番号:25281650

ナイスクチコミ!2


スレ主 chimpomさん
クチコミ投稿数:6件

2023/05/31 14:50(1年以上前)

>真夏のライオンさん
ご意見ありがとうございました
テレコン、台座は不要と考えています
中古だとEFの方がお安く買えたりしますが、気持ちはRFの方に傾きつつあります

書込番号:25281653

ナイスクチコミ!0


スレ主 chimpomさん
クチコミ投稿数:6件

2023/05/31 14:54(1年以上前)

>真夏のライオンさん
ご意見ありがとうございました
RFの質感考えるとちょっと揺らいじゃいます
中古だとEFの方がお安く買えたりしますが、気持ちはRFの方に傾きつつあります

書込番号:25281659

ナイスクチコミ!0


スレ主 chimpomさん
クチコミ投稿数:6件

2023/05/31 14:56(1年以上前)

>ゑゑゑさん
ご意見ありがとうございました
それぞれ一長一短なんですね
中古だとEFの方がお安く買えたりしますが、気持ちはRFの方に傾きつつあります

書込番号:25281661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2023/05/31 19:17(1年以上前)

テレコン、三脚座不要で、経済的に余裕があるならRFですかね。
やはり持ち出してナンボだと思うので。

どうせ私にはどちらで撮ったかなんて見分けがつきませんからねぇ(笑)。

書込番号:25281953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chimpomさん
クチコミ投稿数:6件

2023/06/05 21:05(1年以上前)

結局RFを購入しました
まずそのサイズにびっくりしました
もうEFには戻れないかも

書込番号:25289111

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF70-200mm F4 L IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RF70-200mm F4 L IS USM
CANON

RF70-200mm F4 L IS USM

最安価格(税込):¥209,970発売日:2021年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

RF70-200mm F4 L IS USMをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング