『購入検討中につき、アドバイスをお願いします』のクチコミ掲示板

2020年12月上旬 発売

Victor WOOD CONE EX-D6

  • 手軽に高品位サウンドを楽しめる一体型オールインワンモデルのコンパクトコンポーネントシステム。CD、ラジオ、USBメモリー、Bluetoothなどに対応。
  • 木が奏でる美しい響きを実現するフルレンジ「ウッドコーンスピーカー」を搭載。音声コーデックには高音質な伝送を可能とするaptX HDを採用。
  • ワイヤレスヘッドホンが楽しめるBluetooth送信機能を搭載している。ハイレゾ音源の再生やCD・ラジオ・外部入力の録音に対応したUSB端子を装備。
最安価格(税込):

¥61,375

(前週比:-132円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥61,375¥79,860 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:40W ハイレゾ:○ Victor WOOD CONE EX-D6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Victor WOOD CONE EX-D6の価格比較
  • Victor WOOD CONE EX-D6のスペック・仕様
  • Victor WOOD CONE EX-D6のレビュー
  • Victor WOOD CONE EX-D6のクチコミ
  • Victor WOOD CONE EX-D6の画像・動画
  • Victor WOOD CONE EX-D6のピックアップリスト
  • Victor WOOD CONE EX-D6のオークション

Victor WOOD CONE EX-D6JVC

最安価格(税込):¥61,375 (前週比:-132円↓) 発売日:2020年12月上旬

  • Victor WOOD CONE EX-D6の価格比較
  • Victor WOOD CONE EX-D6のスペック・仕様
  • Victor WOOD CONE EX-D6のレビュー
  • Victor WOOD CONE EX-D6のクチコミ
  • Victor WOOD CONE EX-D6の画像・動画
  • Victor WOOD CONE EX-D6のピックアップリスト
  • Victor WOOD CONE EX-D6のオークション

『購入検討中につき、アドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Victor WOOD CONE EX-D6」のクチコミ掲示板に
Victor WOOD CONE EX-D6を新規書き込みVictor WOOD CONE EX-D6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニコンポ・セットコンポ > JVC > Victor WOOD CONE EX-D6

6畳の洋間で、机の上に置いて視聴できる音質の良いシステムの購入を考えています。
この商品と、マランツのM-CR612にダリのスピーカーをつないだシステム等、色々と検討しています。
JAZZと昭和の歌謡曲が好きですが、マンション暮らしのため大きな音量で聴く事は出来ません。
ドンシャリは避けたいと思っています。小さな音量でも音が綺麗と言うか、満足度の高いシステムについて、
お勧めの商品、システムをアドバイスいただければと思います。
現在、病気療養中のため試聴のために外出することが出来ません。
よろしくお願いします。

書込番号:25804291

ナイスクチコミ!6


返信する
osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4198件Goodアンサー獲得:1082件

2024/07/09 19:15(1年以上前)

>**ブラックレイン**さん

>机の上に置いて視聴できる音質の良いシステムの購入を考えています。
それなら、EX-D6がサイズ的にも良いと思いますが、コンポからどれだけ離れて聴かれますか?
また、聴くときはコンポに向き合って左右のスピーカーを底辺とする正三角形(二等辺三角形)の頂点で聴かれますか?
それとも、別に向き合わずBGM的な聴き方でしょうか?

>M-CR612にダリのスピーカーをつないだシステム等
DALIだとOBERON 1あたりですが、M-CR612とOBERON 1でもつぎのように置けば
http://akiyan2.sblo.jp/article/188265714.html
机の上に置けなくはないですが、本来はOBERON 1の間隔をもっと取りたいところではあります。
また、これだと金額が10万円くらいしますが、予算はどれくらいなのでしょうか?

それから、音源は何を聴かれるのでしょうか?
CDでしょうか? それとも、PCに大量の音楽ファイルがあるとか…。はたまた、サブスクでしょうか?
それによっても、選ぶコンポが変わってきます。
また、スマホで音楽を選曲したりすることに抵抗はないでしょうか?
むしろ、スマホを積極的に利用したいとか、ありますでしょうか?

書込番号:25804328

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:397件

2024/07/09 19:44(1年以上前)

>**ブラックレイン**さん
こんにちは
ビクターのウッドコーンスピーカーコンポやマランツのCR612コンポ+DALIオベロン1スピーカーは定番的な感じです。
格安PCオーディオならToppingMX3S+DALI SPEKTOR1はコンパクトです。現代的スペックならKEFのLSX U LT は良いと思います。
初めて知ったメーカーもあると思いますが、私的には未来志向のKEF製品は良いと思います。
ご予算やセットスペースやデザインを考慮してご検討してください。

書込番号:25804354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2024/07/09 20:54(1年以上前)

>osmvさん

早速のアドバイス、ありがとうございます。

150cm幅の机の両サイドにスピーカーを置いて、二等辺三角形の位置で聴く予定です。
ただ、聴き方としてはパソコン操作中のBGMにしたいと思っています。

候補にしているスピーカーはDALI のMENUET SE、OBERON 3で、予算は20万円程度までです。
昭和の歌謡曲を主に聴くから、音に艶があるらしいDALIを候補にあげました。
JAZZが好きだからJBLかな、低音が魅力のBOSSも良いなと色々考えています。


音源はCDと、IPhoneに保存している曲をBluetoothで飛ばして聴きたいと思っています。
サブスクは今のところ考えていません。


書込番号:25804441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/07/09 21:06(1年以上前)

>cantakeさん

ご返信、有難うございます。

KEF、初めて知ったメーカーなので調べてみました。
とても評価が高いスピーカーですね。驚きました。
もっと調べてみます。


書込番号:25804459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8666件Goodアンサー獲得:1393件

2024/07/09 21:15(1年以上前)

>**ブラックレイン**さん
こんにちは

難しい選択ですね。

音量上げて発揮するのは、ビクターの方に軍配ですが、

マランツの方は、スピーカーを交換できるメリットもありますしね。

どちらも優秀なコンポなので、お財布と、デザインとで、決めるのも有かなと思います。


発売当初マランツの方は、不具合が結構でていたようですが最近は改善されたようですね。

私の場合なら、マランツを選択すると思いますが。。

書込番号:25804475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2024/07/09 21:33(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

レス、ありがとうございます。

そう、音量を上げて聴くことが出来ないのが辛い所なんです。難しいですね。

若い頃に買ったマランツのPM7005を通してVICTORのSX-500DOLCEIIを鳴らして聴く事も出来ますが、
それなりに音量を上げないと満足できないシステムだと思っています。

小さな音量で聴く、iPhoneに保存している曲をBluetoothで飛ばして聴く。
この2点に拘っています。

書込番号:25804503

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4198件Goodアンサー獲得:1082件

2024/07/09 23:45(1年以上前)

>**ブラックレイン**さん

>150cm幅の机の両サイドにスピーカーを置いて、二等辺三角形の位置で聴く予定です。
>ただ、聴き方としてはパソコン操作中のBGMにしたいと思っています。
パソコンが机の中央にあり、スピーカーが机の両サイドにある、ということですよね。
それだと、EX-D6は置きにくいですよね。

>候補にしているスピーカーはDALI のMENUET SE、OBERON 3で、予算は20万円程度までです。
そうですか…。なるべくコンパクトで5〜10万円くらいかと…。で、CDは聴けないですが、WiiM AmpにDIAMOND 210はどうかと考えたのですが…。
それなら、M-CR612にMENTOR MENUET SEで良いのでは。

>音源はCDと、IPhoneに保存している曲をBluetoothで飛ばして聴きたいと思っています。
>サブスクは今のところ考えていません。
iPhoneならAirPlay 2で聴いた方が良いです。Windowsパソコン(ですか?)でも、iTunesならAirPlay 2で飛ばせます。
それから、そのうちサブスクにも挑戦されては…。
まずは、無料のSpotifyあたりから…。昭和歌謡のプレイリストもあり、懐かしい曲がどんどん聴けますよ。
さらに、Amazon Musicだと、CD以上の高音質で聴けます。

書込番号:25804629

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12949件Goodアンサー獲得:753件

2024/07/10 00:26(1年以上前)

>候補にしているスピーカーはDALI のMENUET SE、OBERON 3で、予算は20万円程度までです。

MENUET板に書いてますが、MENUET及びMENUET SEは10月頭に値上げすることが発表されてます。
定価ベースでMENUETは現行の220,000円から264,000円に、MENUET SEは同264,000円から308,000円に値上げだそうです。

つまり市価でもMENUET SEは20万超え確定になりそうです。購入するならお早めに。


ちなみに私は無印のほうのMENUETです。アンプはヤマハになります。

書込番号:25804662

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:397件

2024/07/10 09:53(1年以上前)

>**ブラックレイン**さん
再度ですが、自分もメヌエットをサブで使っています
値上げ前ということで買うチャンスと思います。SEは内部アッテネーター部分と基板がグレードアップされていて、あと塗装の光沢が違います。こだわり具合によりますが、どちらでも良いと思います。

アンプはSMSLのAO200MK2(Amazonでセールで約3万)をおします。Bluetooth付きですから当面は良いと思います。アンプ部がドイツ製の最新チップで信頼性が高いしパワーアンプ部はかなり優秀です。リモコン操作も楽です。

(追加の情報だけですが)
ご予算が許せば追加でブルーサウンドのNODE(アバック中古WEBで約6万くらい)というストリーマー機種を買えばアイフォンからはAirPlay(BluetoothでなくてWifi接続)接続ができます。TVも連動できるHDMI端子もあります。アマゾンミュージックにも対応しています。USB‐A端子もあってPC内の音楽データをUSBチップなど挿入で再生もできますし機能は満載です。DLNAのミュージックサーバーならPC内やNASの音源も再生できます。機能は満載です。
とりあえず試してみようなら、フジヤエービック中古WEBでNODE2iなら3.3万であります。下のグレードなのでHDMI端子は無しです。

書込番号:25804909

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6095件Goodアンサー獲得:527件

2024/07/10 11:20(1年以上前)

**ブラックレイン**さん

>JAZZと昭和の歌謡曲が好きですが、マンション暮らしのため大きな音量で聴く事は出来ません。
ドンシャリは避けたいと思っています。小さな音量でも音が綺麗と言うか、満足度の高いシステムについて…

本来は騒音を気にしないヘッドホンやイヤホンを検討されるかと思います。
耳を塞がないイヤホンもありますが、やはりスピーカーを選ばれるなら、床や天井、壁への騒音防止というか低減への工夫も検討されてはどうでしょうか。
調音パネルというそうです。

書込番号:25805029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/07/10 11:52(1年以上前)

>osmvさん

アドバイスありがとうございます。

今後はサブスクにも挑戦したいと思います。面白そうですね。
そしてAirPlay、、、これも色々調べて挑戦します。

WOOD CONEの音質に興味がありますが、
ご指摘の通り、視聴場所を考えるとM-CR612にMENTOR MENUET SEが良さそうですね。

書込番号:25805072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/07/10 11:57(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

情報、ありがとうございます。

MENUET SEは308,000円に値上げ、、、
買うなら値上げ前の今ですね。

書込番号:25805078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/07/10 12:04(1年以上前)

>cantakeさん

ご丁寧なアドバイス、有難うございます。
とても参考になります。

皆さんのアドバイスを受ける中で、知らない事が多いなと気づきました。
アンプについても、デオンのCEOL RCD-N12-Kも良いかなと思っています。

書込番号:25805086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/07/10 12:11(1年以上前)

>ひでたんたんさん

アドバイス、有難うございます。

そうですよね。小音量で聴くならヘッドホンが良いと思います。
ただ、昔からヘッドホンは苦手なんです。
防音パネルを含めて、防音対策をしっかり行いたいと思います。

書込番号:25805091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/07/10 12:25(1年以上前)

皆さんからの貴重なアドバイスに感謝いたします。
本当に有難うございました。

20年以上前はオーディオに凝り、様々なシステムを導入したものです。
久し振りにオーディオの趣味を再開しようと思って調べると、知らない事ばかりです。
これほどまでに変わっているのかと驚いています。

やった事のないサブスクやインターネットラジオですが、これから始めようと思いました。

また、質問する事があるかもしれません。その時はよろしくお願いいたします。
これで閉めます。有難うございました。

書込番号:25805103

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Victor WOOD CONE EX-D6
JVC

Victor WOOD CONE EX-D6

最安価格(税込):¥61,375発売日:2020年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

Victor WOOD CONE EX-D6をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング