『NUARL N6proとの比較』のクチコミ掲示板

2020年11月中旬 発売

Victor HA‐FX100T

  • 「ビクタースタジオ」のエンジニアが音質を監修した完全ワイヤレスイヤホン。ゆとりのある低音とワイドレンジな音を実現している。
  • 片側で約4.5gの小型・軽量ボディを採用。イヤホン本体にはマグネットが内蔵され、左右のイヤホンを連結することができ、紛失防止にも役立つ。
  • 本体のみで約8時間の連続再生と、充電ケースによるフル充電(約8時間×2.5回)を合わせて最大28時間の長時間再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) Victor HA‐FX100Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Victor HA‐FX100Tの価格比較
  • Victor HA‐FX100Tのスペック・仕様
  • Victor HA‐FX100Tのレビュー
  • Victor HA‐FX100Tのクチコミ
  • Victor HA‐FX100Tの画像・動画
  • Victor HA‐FX100Tのピックアップリスト
  • Victor HA‐FX100Tのオークション

Victor HA‐FX100TJVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月中旬

  • Victor HA‐FX100Tの価格比較
  • Victor HA‐FX100Tのスペック・仕様
  • Victor HA‐FX100Tのレビュー
  • Victor HA‐FX100Tのクチコミ
  • Victor HA‐FX100Tの画像・動画
  • Victor HA‐FX100Tのピックアップリスト
  • Victor HA‐FX100Tのオークション


「Victor HA‐FX100T」のクチコミ掲示板に
Victor HA‐FX100Tを新規書き込みVictor HA‐FX100Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NUARL N6proとの比較

2021/07/02 14:26(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > Victor HA‐FX100T

クチコミ投稿数:1857件

表題の通りですが、かなり評判の良いN6proと、当機種はどちらが性能として上でしょうか?

victorはあまり安売りしてないので、お得感があまりない感じですが、非常に興味があります。
2万前後ですと、お勧めのイヤホンになりますか?
宜しくお願い致します。

書込番号:24218442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 Victor HA‐FX100TのオーナーVictor HA‐FX100Tの満足度5

2021/07/02 17:28(1年以上前)

>すもも1813さん

どもどもお久し振りですm(__)m

まだ購入には至らず、迷ってる感じですかね?


N6proは最近出番少ないのですが、手元にあります。FX100Tと共に久し振りに聴いてみました。

この2機種だとN6PROは少し高音域寄りで寒色系、解像感高めのシャキシャキとした感じ、FX100Tは少し微妙に低音域寄りで暖色系、解像感は少し緩い感じもしますが、好みの範囲でしょう。
どちらか選ぶなら、現在の自分は多分FX100Tを選びますね。


>当機種はどちらが性能として上でしょうか?

どちらが上とか下とかではなく個人毎の好みによると思います。

書込番号:24218671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1857件

2021/07/02 17:47(1年以上前)

>Uehara課長さん

有難うございます!
課長さんにはいつも癒されます。笑

7/25にPayPay祭りがあるので
それまで悩みます。

victorはファンが多いですね!
早く買いたいです。

いつもご回答ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:24218697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1857件

2021/07/02 19:00(1年以上前)

>Uehara課長さん

私も色々と調べて、また教えて頂き思ったことですが、明らかに評判が悪い製品は別として、同じ価格帯であればもう個人の感覚に依るところが大きいのかな?と思いました。

全く試聴してないので決められないのだと思います。
一度eイヤホンでも行ってみます。

書込番号:24218820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 Victor HA‐FX100TのオーナーVictor HA‐FX100Tの満足度5

2021/07/02 20:55(1年以上前)

>すもも1813さん

m(__)mどもども御世話になります。

>同じ価格帯であればもう個人の感覚に依るところが大きいのかな?と思いました。


本当にその通りだと思いますよ(^.^)

個人の好みや年齢、その時の気分や当然接続させる機器でも聴こえる音って結構かわりますから。


感覚に依存する趣味ですから、自分も昨日迄好みと思ってた音が今日はウーン.....???
って思う事がしょっちゅう有ります。その逆もまた然りです。

色々なレビューを見ても結局は本人次第。最終的に本人がどう思われるかですね(^^)

音質の他にも装着感がどうにも合わないと違和感からの痛みや痒み、更にそこから外耳炎になることもあります(私自身の経験)から、試聴される際はその辺りも注意して下さい。

書込番号:24219035 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/07/03 11:07(1年以上前)

一つ言える事はHA-FX100TがJVCの最高音質を目指した完全ワイヤレスイヤホンであり、N6 ProはNUARLの最高音質を目指した完全ワイヤレスイヤホンと言う事ではないでしょうか。以下のリンクを見比べると両機種の出で立ちの違いが分かります。
https://www.phileweb.com/review/article/202012/10/4112.html
https://www.phileweb.com/review/article/201912/23/3692.html

HA-FX100Tは振動版の材料だとかについてはオーソドックスで音決めが優先され、その音もスタジオエンジニアが欲しい物/音を作るのではなく、ストレスフリーで音楽を楽しめる心地よいリスニング体験を得るためにエンジニアの音に対する知見を注入し最終的にJVC側が音の方向性を決めたとあります。

それに対してN6 Proは過去の製品の経緯からまずは材料を詰める所からスタートしているようです。独自な癖を排除し、ワイヤレス製品に最適であると言う所から単層カーボンナノチューブとPEEKの2枚の振動膜を真空蒸着して貼り合わせた「SWCNT複合振動板」を使用し、しかもドライバーユニットを金属筐体に収めてイヤホン内に収めるというモジュラー構造を採用しているとあります。

これらから狙っている所の傾向としてはHA-FX100Tはリラックス、N6 Proは聞き込める精緻なチューニングと言う事になりますかね。実際に試聴する際もこの辺りを念頭におきながら聞くとそれぞれの良さが感じ取れるかもしれませんね。

書込番号:24219980

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1857件

2021/07/04 10:09(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

とても分かりやすいご説明有難うございました。どれが優れていているとか劣っているとか、考え方に偏りがありました。各メーカーの意図を汲み取って、購入するのが良いと思いました。

実際、試聴したら分かりやすいと思いますが、個人のメーカーに対するイメージで決めたいと思いました。
どちらも良い製品ですね。

お忙しい中有難うございました。

書込番号:24221725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JVC > Victor HA‐FX100T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビクターの対応について 0 2023/09/01 15:07:35
iOSとandroidの音質の違い 5 2022/01/12 23:42:12
安いのに高音質!! 0 2021/07/13 20:38:00
NUARL N6proとの比較 6 2021/07/04 10:09:35
外音取り込み時のホワイトノイズ? 3 2021/06/09 0:30:58
ハンズフリーについて 5 2021/04/25 12:04:31
遮音性について 4 2021/03/19 23:17:36
装着時の異音 14 2021/04/23 22:35:40
windowsPCでの再生 6 2021/02/16 23:40:44
Bluetoothをオフにした案内 3 2020/12/29 12:44:39

「JVC > Victor HA‐FX100T」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Victor HA‐FX100T
JVC

Victor HA‐FX100T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月中旬

Victor HA‐FX100Tをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング