ノート e-POWERの新車
新車価格: 232〜288 万円 2020年12月23日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノート e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル
初めまして。
E13 e-POWER 4WDを購入して9月で1年になりますが、購入した時から信号待ちや一時停止の時など
最後にブレーキを踏んで止まる際に、カツンという感じの音がフロントのタイヤ付近からします。
停止する時以外は音はしませんし毎回音がするわけでもなく困っています。
普段使ってる中では音がする割合の方が多いと思います。
同じ症状の方や原因の分かる方いらっしゃいますか?
それから前にも出てるようですが、ドアミラーの鏡面が少しずつあがってくる症状もあります。
音については録音してディーラーで聞いてもらって確かに音がしまねといわれて点検をしてもらいましたが
その時は音もならず異常も見られませんでしたとのことでした。少し様子を見てみましょうとのことでしたが
購入の際、試乗も何度もしましたがこのような音がすることもなかったので・・・・
ドアミラーについても確かに少しずつあがってるような感じがしますねと言われましたが問い合わせをしてもこのような
情報は上がってきていないとのことでプログラムか何かが原因じゃないかといわれて、こちらも少し様子を見ましょうとの
ことでした。
書込番号:24846482
5点
>雪国のレイさん こんにちは
多分デスクブレーキの音と思われます、防止するには手前からゆっくり踏むことかな。
書込番号:24846559
0点
ドラミラーの件
同じ症状 過去スレにありますよ
書込番号:24846580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>雪国のレイさん
私も同じくe-power4WD乗りですが、雨の日、雨上がり、洗車後などに起きるフロントタイヤ付近からの停止時の音なら心当たりあります。
素人の推測ですがブレーキパッドが湿っていて音がなるのでは?例えるなら食器をスポンジや手で擦ったときに鳴る『キュッ』音。
普通の車なら頻繁にブレーキを踏むのですぐに摩擦でブレーキパッドが乾いて音がしなくなるがワンペダルだと基本は停止時にしかブレーキを踏まないからなかなか乾かずしばらく停止毎に音が鳴り続けるのではないかと推測します。
わりと周りに響き渡る音なので少し恥ずかしいですが私は気にしないようにしております。
書込番号:24846598 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
1年で早いような気がしますがベアリングが減ってるとカツンって音がします。
リーフ、初代e-POWERで多いみたいです。
フル加速し過ぎると減りが早いみたいです。
書込番号:24846624 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>里いもさん
なるべく停止時の衝撃がないように手前からゆっくり踏んでますが停止するときに音が鳴るので・・・・
再度気を付けてゆっくり踏んでみます。
>アクアリウムの夜さん
過去レスあるのはわかってますので前にも出ているようなのでと前置きをしておきました。
>Pshokuninさん
確かに雨が降ってる時などはなる頻度は多い気がしますが、晴れた日でも鳴ることがあるので晴れてても湿気があるからでしょうか。湿気が原因だとするとディーラーに見てもらうのは日中なので湿気もなくなる可能性もありますね。
たしかに結構音大きいので何かあったのかなぁと思われそうで気になりますね。
>flurryさん
ベアリングですかぁ。
フル加速することはほとんどないのでどっちかっていうと燃費をどうのばそうかを気にしてるので。
書込番号:24846654
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ノート e-POWER 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/04 11:38:56 | |
| 12 | 2025/11/03 19:25:49 | |
| 59 | 2025/11/04 16:13:58 | |
| 4 | 2025/06/06 10:46:10 | |
| 24 | 2025/04/25 16:27:15 | |
| 1 | 2025/02/17 18:42:44 | |
| 2 | 2025/02/16 10:27:44 | |
| 5 | 2025/01/24 22:31:31 | |
| 13 | 2025/01/26 20:18:25 | |
| 6 | 2024/11/26 12:42:35 |
ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,438物件)
-
- 支払総額
- 143.6万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 139.0万円
- 車両価格
- 132.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 103.7万円
- 車両価格
- 99.6万円
- 諸費用
- 4.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.0万km
-
- 支払総額
- 198.1万円
- 車両価格
- 190.3万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 141.8万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
13〜305万円
-
13〜520万円
-
13〜432万円
-
14〜593万円
-
14〜440万円
-
24〜554万円
-
94〜515万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















