『冷房使用時のラジエーターファンの音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

『冷房使用時のラジエーターファンの音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2020年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

冷房使用時のラジエーターファンの音

2023/09/19 19:41(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

スレ主 EAP123さん
クチコミ投稿数:5件

冷房使用時のラジエーターファンが唸る音がかなり大きくて気になります。
信号待ちで停止したときに鳴り始めて、走行を再開すると鳴り止む感じです。
ACスイッチをオフにしても鳴り止むので、おそらくラジエーターファンの音かなと思っています。
他社のHV車では、このようなことはありませんでした。
他のノートオーナーの方も気になっていないのでしょうか。

書込番号:25429481

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2145件Goodアンサー獲得:115件

2023/09/19 20:00(1年以上前)

>EAP123さん
我家の隣がオーラ買いましたが、同じ感じです。
家の窓閉めきってても、数軒先でああ帰ってきたなって分かります。
また、カーポート内でエアコンつけっぱなしの時もあり、反響して更に酷い事になってます。

今まで軽自動車のファンの音は煩いと思ってましたが、それをはるかに上回る騒音だと思いますが、仕様なんでしょう。。。

書込番号:25429503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件

2023/09/19 20:03(1年以上前)

〉信号待ちで停止したときに鳴り始めて、走行を再開すると鳴り止む感じです。

ラジエータファンは、ラジエータが走行中に受ける風を主に停車中、渋滞中に人工的に作るためのものですので、この挙動は正常です。さらに、HEVは停車中、渋滞中にエンジン停止している場合が多いのでラジエータファンの音は気になりやすいです。

書込番号:25429509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/09/19 20:25(1年以上前)

>EAP123さん
夏のコンビニでエンジンカケッパのノートe-POWER車いると最悪です。

軽四のコンデンサーファン音なんて可愛いもんです。

トヨタやホンダのHV車はあれ程五月蝿い車種は無いですね。

書込番号:25429534

ナイスクチコミ!5


スレ主 EAP123さん
クチコミ投稿数:5件

2023/09/19 20:48(1年以上前)

仕様でしたか。
あの音は、だいぶ気になりますので、改善してほしい限りです。

書込番号:25429570

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/09/20 09:25(1年以上前)

まあ、純粋なエンジン車より沢山冷却しなければならないのでそんなもんでしょう。
枯れたトヨタの技術に追いついていないか、ただただ過剰なのか???

書込番号:25430164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tpptkさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:6件

2023/09/20 18:15(1年以上前)

>EAP123さん
クーラー用のラジエータフアンが凄い音で回るのは正常だと思います。
昔、静かに回転していたため、(停止していなかったので)故障だとき気付くのが遅れ、コンプレッサーの故障だと思い込んだ、苦い経験があります。

書込番号:25430726

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2020年モデル
日産

ノート e-POWER 2020年モデル

新車価格:232〜288万円

中古車価格:99〜352万円

ノート e-POWER 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,613物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング