『どちらが高音質か教えてください』のクチコミ掲示板

2021年 1月18日 発売

NEO iDSD

  • PCM768/DSD512/MQAにフルデコード対応したDAC&ヘッドホンアンプ。水平にも垂直にも置くことのできるアルミニウム筐体を採用。
  • 32ビット、768kHzまでのPCMフォーマット、DSD512までのDSD、シングルスピードとダブルスピードのDXDに対応。
  • バーブラウンのDACチップの4チャンネル設計によって、PCMとDSDは別々の経路を通りネイティブな形でアナログ変換される。
最安価格(税込):

¥119,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥119,800¥119,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥137,500

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ NEO iDSDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEO iDSDの価格比較
  • NEO iDSDのスペック・仕様
  • NEO iDSDのレビュー
  • NEO iDSDのクチコミ
  • NEO iDSDの画像・動画
  • NEO iDSDのピックアップリスト
  • NEO iDSDのオークション

NEO iDSDiFi audio

最安価格(税込):¥119,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 1月18日

  • NEO iDSDの価格比較
  • NEO iDSDのスペック・仕様
  • NEO iDSDのレビュー
  • NEO iDSDのクチコミ
  • NEO iDSDの画像・動画
  • NEO iDSDのピックアップリスト
  • NEO iDSDのオークション


「NEO iDSD」のクチコミ掲示板に
NEO iDSDを新規書き込みNEO iDSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらが高音質か教えてください

2022/08/20 05:44(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > NEO iDSD

スレ主 AIOLIA2さん
クチコミ投稿数:44件

こちらの製品とzen can 6xx(所有)+zen oneを有線ヘッドホン(HD650)で聴いた場合どちらが高音質でしょうか?スペック的な比較でも構いません。

TVに繋ぎたい為光デジタル入力のある製品での比較になります。

宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:24885234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 AIOLIA2さん
クチコミ投稿数:44件

2022/08/20 09:32(1年以上前)

すみません、もう1つ質問です。

zen can 6xxとzen oneを4.4to4.4のバランスケーブルで繋ぐ場合ヘッドホンのケーブルもバランスでないとダメでしょうか??それともそこは気にしなくてもいいものなのでしょうか?

わかる方よろしくお願いします。

書込番号:24885404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2022/08/20 14:25(1年以上前)

>バランスケーブルで繋ぐ場合ヘッドホンのケーブルもバランスでないとダメでしょうか??それともそこは気にしなくてもいいものなのでしょうか?

まったく気にしなくてよいです。
バランスはノイズを少なくする効果があるくらいです。

RCAでノイズが乗って困ってるなら、バランスにして効果は感じるかもしれませんが…

ヘッドホンの方は、シングルエンドより音量が大きくなるかもしれません。
音が大きい方が良い音に聞えやすいので、音が良い音に感じる可能性は
あるかもしれませんけど。

書込番号:24885794

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2022/08/20 16:08(1年以上前)

AIOLIA2さん、こんにちは。

毎度ご期待と違った方向の回答をしているような気もしますが・・・。
これまでの経緯を勝手にまとめますと、

1.PC →(USB)→ HP-A4 → HD650 だと満足できる音。
2.TV →(光)→ HP-A4 → HD650 だと不満足。

ですよね。上記状況自体がかなり不思議で、他のかたから指摘があったように「気のせい」ではないか(音量を正確に合わせたら実は変わらないのではないか、など)というのが正直な所ですが・・・上記まとめが正しいとすれば、TVからの光信号に問題がありそうだと思いませんか?

だとすると、現在検討されている2案共、上記2.と同じ結果になりますよね。ちょっと危険なような。

なお、スレッドタイトルのご質問については、聴き分けられるような差は無い、と思います。

書込番号:24885917

ナイスクチコミ!1


スレ主 AIOLIA2さん
クチコミ投稿数:44件

2022/08/21 17:27(1年以上前)

>MA★RSさん

回答ありがとうございます。
DACとアンプがバランス接続でもヘッドホンは特にそれに合わせてバランスにする必要はないのですね。

>忘れようにも憶えられないさん
色々と耳にした情報を元に自分の中で疑問に思っていることを聞いてますので^^;
情報に振り回されてると言われればそれまでですが。
本当のところ気のせいで無駄に終わるかもしれないですけど無性に試したくなるのです^^;

書込番号:24887418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AIOLIA2さん
クチコミ投稿数:44件

2022/08/21 17:44(1年以上前)

>忘れようにも憶えられないさん

以前HP-A4でオペアンプを変えたら曇りが晴れて劇的に音が好みの音へ変わった経験もあったので何か交換することで音が良くなるかもという期待もしつつ楽しんでます。変わらなければそれはそれで次はPCに繋いだり別環境で使用してみてその変化などで楽しみます!

詳しい方には似た質問ですみませんがその都度回答ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:24887447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > NEO iDSD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古が安いので購入検討しています。欠点が知りたいです。 5 2024/07/22 22:13:44
突然の切断 1 2024/05/24 1:25:23
NEOiDSD2 0 2023/09/23 9:24:10
この製品のDACとNEO STREAM のDACの比較 4 2023/03/05 3:15:00
OLEDの焼き付きについて 2 2023/02/06 14:46:41
変換アダプター 2 2022/10/25 9:27:57
どちらが音質的に優れているか、 4 2022/09/27 20:31:49
NEO Stream 1 2022/09/18 17:34:41
HD-AMP1からの買い替え検討 33 2022/10/27 16:42:15
どちらが高音質か教えてください 5 2022/08/21 17:44:25

「iFi audio > NEO iDSD」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NEO iDSD
iFi audio

NEO iDSD

最安価格(税込):¥119,800発売日:2021年 1月18日 価格.comの安さの理由は?

NEO iDSDをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング