『MXウインカーランプ内部曇り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2020年モデル

『MXウインカーランプ内部曇り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2020年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2020年モデルを新規書き込みソリオ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

MXウインカーランプ内部曇り

2023/11/04 23:26(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ 2020年モデル

クチコミ投稿数:4件

MXのハロゲンライトです。
試乗車上がり1年目の中古を購入しました。
納車日は小雨で、夜自宅に着くと、ウインカー内部下1/3が曇っていることにきづきました。左右両方です。
その後も、夜に走ると、程度は日によりますが、必ず、左右両方、添付写真のようになります(写真は、投稿日、晴の日の夜、帰宅時の状態)
ちなみにライト内は、覗くとウインカー部とヘッドライトの空間は繋がっているように見えす。
MXのハロゲンライトをお乗りの方、同じ症状の方いらっしゃいますか。
曇らない対策を教えて頂きたくお願いいたします。

書込番号:25491755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/04 23:31(1年以上前)

気にしない事ですね
あとライトの内側のカバーとかちゃんと付いてるか確認するのもよいかも
中古車なんで仕方ないかと

書込番号:25491763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/11/05 00:40(1年以上前)

ポリカーボネイトの前面と後部(ABS)は接着されてますが、隙間があるのでしょう。

ヒートガンがあれば割って接合やり直せば、治るかもしれません。

書込番号:25491825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/11/05 06:12(1年以上前)

>メローぺさん
試乗車上がりならまだ登録から3年たっていないのでしょうか?

普通ならクレーム対応してくれるので何もしないで購入店に相談した方が良いと思います。

書込番号:25491935

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2023/11/05 06:38(1年以上前)

>メローぺさん
ソリオではないですが、スペーシアギアで同様の現象になって、販売店に相談したら新車保証で交換してもらいました。今では曇ったことはないです。

その方言ってますが、一度販売店に相談することをおすすめします。

書込番号:25491953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6851件Goodアンサー獲得:345件

2023/11/05 07:03(1年以上前)

>メローぺさん
試乗車上がりの1年目とのことなので
正規ディーラーで、認定中古車として購入されたと思いますので、
保証は、きちんとしてるはずなので、
まだ購入まもないなら
購入ディーラーに早めに相談に行かれたらいいと思いますよ。
普通は対処してくれるはずですが。

書込番号:25491962 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6851件Goodアンサー獲得:345件

2023/11/05 07:08(1年以上前)

納車日ですね。
とりあえず、電話でも入れておいて、左右とも写真あれば、それを画像で見せたら、部品取り寄せて、準備できたら、交換に応じてくれると思います。

書込番号:25491965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20055件Goodアンサー獲得:955件

2023/11/05 07:19(1年以上前)

ヤフオクから背面画像を探してきました
白い穴がバルブの差し込み口です

黒いキャップが曇り防止バルブです
ディーラーでこれを交換してもらってください
施工が終わったらハザードをしばらく点けて
曇りが引いていくか確認してください

書込番号:25491971

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2023/11/05 22:23(1年以上前)

皆さんにご助言を戴き、希望が見え、感謝申し上げます。
お一人ずつの返信でなく失礼いたします。
車は、スズキのプレミアム認定中古車で、昨年9月初登録の物(試乗車)を、1ヶ月前の10月8日に納車したものです。
スズキのディーラーですが、購入事前説明で、担当者から「中古車ですから」の言葉が頭に残り、これは自分で何とかしなければと思い込んでおりました。
皆さまからの経験、知識を教えていただき、保証が利けば一番ですが、部品取り替えで直るのであれば、ありがたいです。
自分は、ヘッドライトユニット毎そっくり取り替えなければいけないのか、そのまま気にしながら乗り続けなければいけないのか、苔とか生えてきたらどうしようとか、いろいろ考えてしまいました。
先ずは、購入したスズキ店舗に連絡してみます。
皆さん、ご助言本当にありがとうございます。
直りましたらご報告いたします。


書込番号:25493224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/11/25 22:16(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございた。
それをもとに1ヶ月点検に合わせ、原因や対策等ディーラーに相談しました。
自分としては、原因の究明と部品交換で直ればそれでよかったのですが、結果、ライトのユニット毎、そっくり交換だそうです。
原因は何だったのか?
皆様にご協力いただいたのに、お答えできず残念です。
ありがとうございました。

書込番号:25520921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/11/25 22:23(1年以上前)

グッドアンサーは3件までとのことで、つけられなかった方にごめんなさい。
ありがとうございました。

書込番号:25520942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 ソリオ 2020年モデルのオーナーソリオ 2020年モデルの満足度5

2023/12/09 19:23(1年以上前)

やっぱり曇るものだと分かりました。

おかげさまで、本日、ディーラーで、ヘッドライトのユニットごと、新品に取り換えていただきました。
しかし、自宅に戻ると、以前よりは曇り方は薄いと思いますが、曇ります(晴れ、気温11度)
すぐさまディーラーに戻り、見せてはおきました。

ソリオのライトは構造上、この時期は?、曇ることが分かりました。
自分の対策としては、構造上であればしょうがないので、気にしないことにします。

みなさんありがとうございました。
ご報告まで。

書込番号:25539314

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ 2020年モデル
スズキ

ソリオ 2020年モデル

新車価格:192〜259万円

中古車価格:72〜286万円

ソリオ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,338物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング