新車価格: 192〜259 万円 2020年12月4日発売
中古車価格: 75〜286 万円 (1,021物件) ソリオ 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ソリオ 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ソリオ 2020年モデル
ソリオsz 47sについて質問です。走行中にHUD周辺?からパソコンの読み込み音(チリチリ、カリカリ)のような音が鳴ります。小さな音ですが気になります。他にも鳴っている方、もし改善策があるようでしたら教えて下さい
書込番号:26305416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まず どのタイヤか特定しましょう 友人に運転してもらって
聞くのに専念してください
素人DIY で直せるのは ブレーキシュラウドまでなので
押して直らなければ 専門家に託しましょう
書込番号:26305730
1点
私がどんくさいのかわかりませんが、
HUD周辺って、フロントガラスの前方の表示されてる周辺ということですか。
あと
どのタイヤか特定とのこと。
何のことかわからないのですが、もう少しヒントください。
書込番号:26305766
1点
指摘せずスルーする予定でしたが HUBのことかと
書込番号:26305826
1点
>ひろ君ひろ君さん
ありがとうございます。
なるほど、HUBと解釈された回答でしたか。
でも、スレ主様の質問で、そんな特殊な部位あたりの異音を、車内から指定されるとは思えないです。
やはり、ヘッドアップディスプレイ周辺(フロントガラス?)、なんとなく空間に響くのか、まあ、わかりません。
失礼しました。
書込番号:26305874
2点
お二方共に返信ありがとうございます。説明不足で申し訳ありません。異音は車内、ヘッドアップディスプレイ周辺からです。アドバイスありがとうございます。
書込番号:26305984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
失礼いたしました 屋内で方向が特定できているなら
養生テープとサウンドスコープがあれば
ここで聞くより 的確な判断が下せるかと
車内は音が反射しますので
案外こっちの方から というのは あてにならなかったりします
書込番号:26306011
1点
>教えてください0411さん
23年式SZオーナーですが、今までそんな音がして気になったことはありません。
購入後11ヶ月、5000kmほど走ってます。
一度、ディーラーで見てもらわれたらいかがですか?
書込番号:26306075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>教えてください0411さん
ありがとうございます。
場所は、分かったような分からないような
フロントガラス辺りから響くのですかね。
まあ、それはいいとして、
走行中とのことですが、
もっと条件絞れませんかね。
常時音がしてるのか、いつしてるのか、連続的とか、
まあ、いい回答期待するなら、もっと積極的に記載されたらどうですか。
あまりにも大雑把な、取り付き難い感じと思います。
返信少ないのもスレ主様の熱意が感じられないのでしょうか。
まあ、どうでもいいですね。
失礼致しました。
書込番号:26306091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>教えてください0411さん
>走行中にHUD周辺?からパソコンの読み込み音(チリチリ、カリカリ)のような音が鳴ります
異音は、場所を特定するのは難しいですね。
表現で想像するのでしたら、ダッシュボードの表面でなく奥側、運転席側、助手席側当たりの部品の接触、HUDの配線のかすかな接触、プラスチック製品の接触など多いです。
購入したデーラーに相談して対処してもらうのが一番です。
個人が特定するより早いし確実です。(なかなか掲示板では分かりずらいですね)
ディラーに相談する事をお勧めします。
書込番号:26306292
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ソリオ 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/07 22:51:27 | |
| 19 | 2025/10/09 8:59:24 | |
| 9 | 2025/10/03 8:38:54 | |
| 5 | 2025/09/22 11:23:48 | |
| 26 | 2025/10/09 21:47:16 | |
| 13 | 2025/08/08 21:00:26 | |
| 8 | 2025/07/16 11:59:05 | |
| 27 | 2025/07/02 7:40:40 | |
| 37 | 2025/06/27 5:11:38 | |
| 19 | 2025/06/18 9:28:53 |
ソリオの中古車 (全4モデル/2,203物件)
-
- 支払総額
- 185.0万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 130.4万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 50.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 13.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜388万円
-
18〜251万円
-
23〜410万円
-
46〜195万円
-
39〜203万円
-
29〜301万円
-
55〜230万円
-
59〜338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















