『「携帯電話を忘れていませんか」の機能はありませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット 2020年モデル

『「携帯電話を忘れていませんか」の機能はありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ バンディット 2020年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ バンディット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディット 2020年モデルを新規書き込みソリオ バンディット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ソリオ バンディット 2020年モデル

クチコミ投稿数:21件 ソリオ バンディット 2020年モデルのオーナーソリオ バンディット 2020年モデルの満足度4

2020年モデルのバンディットを購入致しました。
乗り換え前の車のナビには携帯電話不所持を知らせてくれる機能がありました。

バンディットの純正ナビにそのような機能はついていないのでしょうか?

取説を読み、設定もいじくってみたので恐らくその機能は無いと思うのですが、
検索していたらスズキ車のナビ(ディーラーオプションなのか?)で使えるような書き込みがあったので、
ダメもとで質問させていただいた次第でございます。

携帯電話が見当たらなくなった際、通勤時には確かにあったと確定できるのがとても助かっていたので。

書込番号:26051288

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2025/01/26 21:11(11ヶ月以上前)

そんなのBluetoothでスマホと接続の設定すればええだけやないの?
むしろ最近のナビでついてないことあるの?たしか純正ってパナよね?
だいたいその音声を消したいっですっていう質問をよく見かけるからなんか意外なんだが
接続してなきと運転中に電話掛かってきても出られないからまあ必要よね

書込番号:26051423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 ソリオ バンディット 2020年モデルのオーナーソリオ バンディット 2020年モデルの満足度4

2025/01/26 22:36(11ヶ月以上前)

そうなんです。

私も仕組み的には簡単にできる機能なので、
無いってことあるのかなあ?
って考えながら調べていまして。

ちなみに携帯はiPhoneXRでBluetooth接続とAppleCarPlayも出来ています。

書込番号:26051528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2025/01/26 22:50(11ヶ月以上前)

運転席周りに「携帯電話は持ったか?」って紙を貼っておけば?

書込番号:26051547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件 ソリオ バンディット 2020年モデルのオーナーソリオ バンディット 2020年モデルの満足度4

2025/01/26 22:58(11ヶ月以上前)

それも一つの手ですね。

機能の有無を知りたくて、無いなら無いでどうにもなりませんし。

バンディットに既に乗っている方なら分かるかなと思って質問させて頂きました。

書込番号:26051556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/01/26 23:16(11ヶ月以上前)

>緑茶>麦茶さん
新車で購入、もしくは認定中古車購入なら購入先で相談されるのが良いと思います。

このお車だとメーカOPとディーラーOPのモニターがあると思いますがどちらのナビが付いているのかわかりませんか?もしくは自動車用品店のナビとか?このあたりの確認をしてからの書き込みの方が良いと思います。
音声による警告はなく画面での警告はあるとかはないですか?

スレ主さんの車両を確認できないのでこのあたりの詳細を教えていただけると回答者の方も回答をしやすいと思います。


通りすがりでスレをして失礼しました。


書込番号:26051585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:52件

2025/01/26 23:24(11ヶ月以上前)

>携帯電話不所持を知らせてくれる機能がありました。

そんな機能があるんですね!
普段携帯持ち歩かない私は注意されっぱなしになっちゃう。。。

書込番号:26051600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 ソリオ バンディット 2020年モデルのオーナーソリオ バンディット 2020年モデルの満足度4

2025/01/27 00:12(11ヶ月以上前)

メーカーオプションの全方位モニター付メモリーナビゲーションを付けています。

確認不足で質問してしまい申し訳ありません。
ディーラーに確認するようにします。

>普段携帯持ち歩かない私は注意されっぱなしになっちゃう。。。
社用車等で使われている方の「音声を消したい!」って内容はググったら複数出てきました。
複数名で使う場合はうっとおしいでしょうね。

書込番号:26051632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2025/01/27 00:36(11ヶ月以上前)

>緑茶>麦茶さん

スバルXVのビルトインナビ(パナ製)でもそんな機能がありました。
一定時間内にBT接続がないと発話する機能でしたが、自宅を出てからの発話になったので、あまり役に立ちませんでした。
今でもパナナビにはあると思いますが、ソリオのメーカーオプションの全方位モニター付メモリーナビゲーションは「パナ製」ではないので、その機能はないと思います。
どうしても欲しい場合は車を乗り替えて、MOPナビではなくDOPナビなら「パナ製」に戻るのでは?

書込番号:26051642

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2025/01/27 08:32(11ヶ月以上前)

Bluetooth接続が登録されてる前提で「携帯電話に接続されていません」っていうナビからのメッセージはよく聞くけど、接続はどうあれ単純に「携帯電話を持ってきましたか?」的なメッセージ聞いたことないなぁ…

書込番号:26051806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1904件Goodアンサー獲得:26件

2025/01/27 09:23(11ヶ月以上前)

>じゅりえ〜ったさん

パナソニックのナビには「携帯電話が接続されていません。携帯電話を忘れていませんか?」と音声メッセージ出すモデルがあります。
私が以前使っていたストラーダRX01Dもそうでした。
家に携帯置き忘れて車出そうとした時に気付くきっかけになったことはありますね。

書込番号:26051848 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 ソリオ バンディット 2020年モデルのオーナーソリオ バンディット 2020年モデルの満足度4

2025/04/12 13:18(8ヶ月以上前)

音声での通知機能は無いとの事でした。

遅くなりましたがディーラーに確認した結果です。
何のかんの音声通知は欲しかったので残念です。

ただ、エンジン始動後すぐ、電波有無のアイコンが画面に表示されるため、
前車搭載ナビの、走り出してから(エンジン始動後3分くらい)知らせてくれる仕様より、
使い勝手は良いかもしれません。

ソリオ純正ナビをディスっといるわけでは無いのでご理解ください。

書込番号:26143728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 ソリオ バンディット 2020年モデルのオーナーソリオ バンディット 2020年モデルの満足度4

2025/04/12 13:28(8ヶ月以上前)

「 機能の有無 」 に関する疑問を解決することが出来ました。

たくさんのご回答ありがとうございました。

書込番号:26143738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット 2020年モデル
スズキ

ソリオ バンディット 2020年モデル

新車価格:230〜264万円

中古車価格:119〜340万円

ソリオ バンディット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/2,096物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング