『購入検討』のクチコミ掲示板

2020年12月11日 発売

Z 5 24-70 限定セット

  • ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用した「ニコン Z マウント」フルサイズミラーレスカメラの限定セット。
  • 最高常用感度ISO 51,200を実現。画面の広範囲をカバーするフォーカスポイント273点の「ハイブリッドAFシステム」を採用している。
  • 標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」、予備バッテリー、高性能保護フィルター、シューカバーがスペシャルパッケージに入っている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:590g Z 5 24-70 限定セットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 5 24-70 限定セットの価格比較
  • Z 5 24-70 限定セットの中古価格比較
  • Z 5 24-70 限定セットの買取価格
  • Z 5 24-70 限定セットのスペック・仕様
  • Z 5 24-70 限定セットの純正オプション
  • Z 5 24-70 限定セットのレビュー
  • Z 5 24-70 限定セットのクチコミ
  • Z 5 24-70 限定セットの画像・動画
  • Z 5 24-70 限定セットのピックアップリスト
  • Z 5 24-70 限定セットのオークション

Z 5 24-70 限定セットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月11日

  • Z 5 24-70 限定セットの価格比較
  • Z 5 24-70 限定セットの中古価格比較
  • Z 5 24-70 限定セットの買取価格
  • Z 5 24-70 限定セットのスペック・仕様
  • Z 5 24-70 限定セットの純正オプション
  • Z 5 24-70 限定セットのレビュー
  • Z 5 24-70 限定セットのクチコミ
  • Z 5 24-70 限定セットの画像・動画
  • Z 5 24-70 限定セットのピックアップリスト
  • Z 5 24-70 限定セットのオークション


「Z 5 24-70 限定セット」のクチコミ掲示板に
Z 5 24-70 限定セットを新規書き込みZ 5 24-70 限定セットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信20

お気に入りに追加

標準

購入検討

2021/09/11 10:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 5 24-70 限定セット

スレ主 yuhi41さん
クチコミ投稿数:8件

Nikon Zシリーズ初めての購入になり、検討しています。
皆さんのアドバイスがいただきたいので投稿させていただきました。
・NikonフルサイズミラーレスZシリーズ検討
・24-70レンズも欲しい
・予算はできれば30万円
・星景写真をやりたいので、長時間露光やタイムラプスなどの長時間撮影を行いたい(USB給電があったほうが良い?)
・動画はできれば広角で撮りたい(1.7倍クロップはできれば避けたい)
・カードのダブルスロットかどうかはこだわらない

機能もフルオプションのZ7U、Z6Uが一番ニーズに合致するかと思いますが、予算から厳しいと思っています。
星景写真にUSB給電機能がなくてもよければZ7が良いかと思っています。
一方で、星景写真にはUSB給電はあったほうが良いということであれば、動画の1.7倍クロップを気にしなければ、Z5 24-70レンズキットもキャッシュバックキャンペーン中ということもあり、とてもコスパが良いかと思っています。
アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24335556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:33件

2021/09/11 10:40(1年以上前)

>yuhi41さん

>星景写真をやりたいので、長時間露光やタイムラプスなどの長時間撮影を行いたい(USB給電があったほうが良い?)
>動画はできれば広角で撮りたい(1.7倍クロップはできれば避けたい)

この条件では、Z5は、あまり向いていませんね。
Z5は、静止画メインで、高感度と連射をあまり必要としていない方に向けた機材です。
(もちろん、動画も、高感度撮影も普通にはできますが得意ではありません。)
予算が30万円なら、もう少しでZ6Uレンズキットが購入できますので、Z6Uにした方が、後々後悔がないと思います。

書込番号:24335610

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuhi41さん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/11 11:13(1年以上前)

的確なアドバイスありがとうございます!
ご指摘いただきました通りですね。
ちなみに星景写真にUSB給電はあったほうが良いでしょうか?
星景写真をやったことがないので、そのあたりが全くわかっておりません。

書込番号:24335671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件 Z 5 24-70 限定セットのオーナーZ 5 24-70 限定セットの満足度5

2021/09/11 11:24(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

オリオン座(+スバル)

オリオン座大星雲M42

トリミング拡大

>yuhi41さん

星と言っても色々ありますが、その他動画を考えると、値段の通り、Z7U>Z6U>Z5でしょうか。

星の場合、レンズが重要な要素になります。

私はDfの次にD810の次にZ5を購入して、星はD810を使用しています。

主にオリオン座が面白いので、シグマ20o1.4で星座(+スバル)、ニコン180o2.8で大星雲M42を楽しんでいます。

天候撮影条件が良ければ、星座の場合20o1.4でISO5000、絞り5.6で5秒が可能でした。

M42の場合、望遠ですと露出時間が長くなると星が移動するので赤道儀を要しますが、ISO12800,180o2.8で2秒で綺麗に撮れて驚きました。

撮影の基本として、MF(AFオフ)、手振れ補正オフ、ライブ撮影と教科書にありました。

D810は3600万画素ですが、星を撮って、ここにアップするには、リサイズが必要になります。(以上、趣味もレベルです)

書込番号:24335692

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2021/09/11 11:30(1年以上前)

>yuhi41さん

>ちなみに星景写真にUSB給電はあったほうが良いでしょうか?
撮影スタイルにもよりますが、バッテリーを交換よりもUSB給電の方が便利ですね。
今後タイムプラス撮影を行いたくなった場合には必須だと思います。

書込番号:24335704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件 Z 5 24-70 限定セットのオーナーZ 5 24-70 限定セットの満足度5

2021/09/11 11:36(1年以上前)

機種不明

>yuhi41さん

追加のアップです。シグマ20mm1.4、20秒露出の例です(リサイズです)。

書込番号:24335715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件 Z 5 24-70 限定セットのオーナーZ 5 24-70 限定セットの満足度5

2021/09/12 12:28(1年以上前)

当機種
当機種

トリミング、木星と4個の衛星の3個が見える

>yuhi41さん

Z5で撮った惑星の写真がありました(お遊びレベル)。

2020年12月22日、木星と土星が接近、東京近郊の3階ベランダから、日没間もなく、地平線近く、条件は非常に悪いなか。

Z5にニコンNew70-300oを付けて、画像左下には電線が! トリミング拡大すると木星の4つの衛星(月)の3個が写っていました。

近くの楕円形が土星です。

私がZ5に期待したのはレフ機と違い、ミラーショックがない点、D810にはミラーバランサーが付いていて星に有利でした。

Z5ではまだ条件の良いチャンスがありません。

Z6でも見事な天の川の写真がアップされていましたので、画素数からすればZ5でも十分な画像が得られると思います。

Z5にニコンNew70-300mmを使って、孫のピアノ発表会を撮りましたが、十分満足な映像が得られました(外付けマイクは

オーディオテクニカを使用、ニコンのマイクは入手困難だたので)。 ということで、Z5でもある程度満足できると思います。



書込番号:24337804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件 Z 5 24-70 限定セットのオーナーZ 5 24-70 限定セットの満足度5

2021/09/12 18:41(1年以上前)

当機種
当機種

>yuhi41さん

Z5で満月もありました。2021年4月27日。

Z5+レンズ:ニコン300mmF4(旧)

補正は明るさとコントラストを少々。

書込番号:24338525

ナイスクチコミ!1


sukabu056さん
クチコミ投稿数:161件

2021/09/13 01:32(1年以上前)

参考になりそうなものがありました。
https://kaziiilife.net/2021/04/18/nikonz5-review-starry-landscape-photograph/#Z5

もう一つ。
https://www.youtube.com/watch?v=OxJkmtF7P8c

書込番号:24339272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/09/16 18:52(1年以上前)

別機種
別機種

星景を主に撮ってる者です。
@USB給電
Aダブルスロット
これは星景やるものにとっては必須です。
@USB給電について
モバイルバッテリーはレンズヒーターには必要です。さらに星の軌跡はできるだけ長く、例えば4時間は当たり前です。撮影途中でカメラ内バッテリー交換は無理です。ということでミラーレスにはUSB給電は必要です。
Aダブルスロット
山登り、零下10℃までして万が一、カードに記録されてなかったら、なんて思うとそういうカメラを持って登る気はしません。
そういうことを気にしないのであればミラーレス何でも構いません。
投稿画像は長野県の市街地、村?で撮影してますがこういう撮影では不要ですが、このあと登山して撮影になるとUSB給電やダブルスロットが無いのは不安です。
星景ではオートフォーカス、手振れなどの動くもの撮影に便利なものは不要です、逆にoffにせずに失敗することがあります。
そういう意味でZ6、Z7が出た時には全く買う気になりませんでした。Z5が出た時にやっとニコンのミラーレスで星が撮れると思いました。その直後Z6Uが出てしまったので私はZ6U購入してしまいましたが、現在キャッシュバックキャンペーンやってるのでサブ機にと考えています。
なお、ボディーの事ばっかり気にしていますが、Zの14-24f2.8やZ20mmf1.8は星撮るのであれば四隅の星がこんなに点になるレンズはそう他にはないと思ってください。普段の星景はこれ以外には車で行けるところではD850やD3Sも持っていき3台で撮影しています。

書込番号:24345660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件 Z 5 24-70 限定セットのオーナーZ 5 24-70 限定セットの満足度5

2021/09/17 21:29(1年以上前)

>FISHERMANですさん

長野県、羨ましい環境ですね。まさか天文台にお勤めでは(電波望遠鏡などが)?

それはさておき、星の撮影には寒い冬の明け方、道具以外に気合いが必要ですね。(夏は熊などを心配したり)。

私が星を撮るのは余興レベルで、カメラはD810、チルトがないのでつらいです。

私は北関東のホテルを予約して、10回に2回くらい空が晴れて、歩留まりが悪いのが困りものです。おまけに気合いが今一つ。


書込番号:24347785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2021/09/18 18:23(1年以上前)

ガジェットじいさん さま

私のはじめての投稿に返事コメントありがとうございます。

私ふだんは住んでいる湘南で天の川撮ってるんです。

長野県は市民の家に泊まって数日間星空三昧、苔三昧なんですが5月からマンボウや現在は緊急事態宣言で市民の家が臨時休

業中でご無沙汰してるんです。

野辺山の電波天文台での画像です。ここに勤められたら45mパラボラアンテナと天の川一緒に撮れるんですけれど。

山に入るときは熊よけスプレー携行してます(^_-)-☆

正直Z5でもZ6Uでもレンズが同じであれば星空なら違いが判る人はそうはいないと思います。Z5は使っていないので正しいかは

保証できませんが、星を撮るのにカメラのノイズリダクションは使いませんから基本的にセンサーの画素ピッチの大きい=画素数少

ない方が感度、ノイズ的には良いようです。ということでZ5もZ6Uもほぼ同じだと思います。

以上はあくまでも星景撮影に関してです。

書込番号:24349483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件 Z 5 24-70 限定セットのオーナーZ 5 24-70 限定セットの満足度5

2021/09/18 22:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

バス車窓から

バス車窓から

中禅寺湖と男体山

清流

>FISHERMANですさん

ミラーレスの試しにZ5(24−50oキット)を購入しました。

星はD810(ミラーバランサー付きなどシャッターショック対策)でしたが、ミラーレスで電子シャッターを使えば、望遠で星を撮るのに良いと思い決めましたが、あいにくチャンスがまだありません。

6月、奥日光で低公害バスに乗り、千手が浜へ行きました。ネットで調べると熊警報、6月に12件目撃があったそうで、スキーストックや熊除け鈴を持って。

帰路のバス停で老夫婦が、「40m先に熊を発見、笛を吹いた」そうです(笛とは、ベテラン?)。

Z5にニコン35mm1.8を付け、Dfにニコン180mm2.8を付けて撮ってきましたので、Z5のスナップです。



書込番号:24349919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件 Z 5 24-70 限定セットのオーナーZ 5 24-70 限定セットの満足度5

2021/09/22 12:33(1年以上前)

当機種

>FISHERMANですさん

昨日は中秋の名月で満月、Z5にニコン300o4を付けてDX、手持ち撮影です(手振れ補正はオフ)。トリミングです。

書込番号:24355970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/09/23 22:18(1年以上前)

>ガジェットじいさんさん


手持ちビックリです。すごいですね尊敬です。

自分も山登りに三脚立てながら登っていたら、コースタイムの倍かかって危うく遭難しそうになりました。

その後の登山撮影では手持ちでブレないようにしてますが非常に難しいです。

せっかくのZ-5の手振れoffですごいです。

書込番号:24358921

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuhi41さん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/24 07:03(1年以上前)

>FISHERMANですさん
>ガジェットじいさんさん

ありがとうございます!
おふたりのラリーをみて大変勉強になります。
特にFISHERMANさんの星景撮影についてお聞きして、よく分かりました。
星景やりたいと言いながらも風景もやりたいので、画素数的に矛盾してしまいますがz7Uも気になっています。ただ24-70のレンズが欲しいのですなレンズキットの販売がないので、金額も高額になってしまうところが難点です。
コスパ考えるとZ5よいですよね。Z6Uが最適解なのかもしれませんが、Z6U行くならZ7Uまで行ってしまいたいという心情です。

書込番号:24359345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件 Z 5 24-70 限定セットのオーナーZ 5 24-70 限定セットの満足度5

2021/09/24 08:16(1年以上前)

>FISHERMANですさん
>yuhi41さん

手振れ補正の件、実はまだ確証はありませんが、

今回、3種類のカメラで月を撮りました。星や月は通常画素数の大きなD810ですが、DfさらにZ5を試しました。

ところがZ5で、明るい月なのにAFが合いませんでした。何が原因か分からず、思い付いたのがZ5の機内手振れ補正でした。

オフにしたところ何とか、らしきでシャッターを押したら綺麗に写っていました。ところがデータを見ると、SS1/4000にセットしたつもりが1/500になっていたり、慌てていたのか?

いずれにしても、始めはファインダーを覗くと白くぼやけて、あれこれいじくりまわしました。今後の課題にします。

書込番号:24359423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件 Z 5 24-70 限定セットのオーナーZ 5 24-70 限定セットの満足度5

2021/09/24 11:31(1年以上前)

>FISHERMANですさん
>yuhi41さん

少し思い出しましたのは、SS1/4000優先にしていたものを、絞り優先で11にし、適正露出と(山、海の)コントラストが出たためでしょうか?

いずれにしても今後の課題です。

書込番号:24359730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/09/25 19:43(1年以上前)

>yuhi41さん

余計なお世話になりますが、Z7Uなどの高画素機の場合、私の経験上ではカメラ以外に三脚の重要性をきちんとしておかないと

全く高画素の意味がなくなります。D850の場合手持ち撮影はできません。GITZOの3型は最低必要です。そんなことないとD850の

掲示板では炎上しそうなのでこちらだけです。拡大するとブレ、レンズの解像度がよくわかってしまいます。

ISOも100です。高画素機は星の撮影でも書きましたが光を取り入れる能力が低くなります。そんなの常用感度内なら良い。という

方はもう読まないでください。ちょっと影の部分などはISO100でもノイズあります。ISO上げてノイズリダクション入れれば画像悪くな

ります。きれいだよって方ももうこれ以上読まないでください。気分悪くなるでしょうから。

さらに、白飛び、色飽和も非常に狭い範囲でコントロールしなくてはなりません。

それを超えると高画素機の素晴らしさがよくわかります。

私、1200,2400,4500万画素をそれぞれの用途で使っていますが、用途で使い分けしてます。

予算が30万円ということですが、三脚がパイプ径30mm以上のGITZOは20万円くらいしますのでその辺もおかんがえになってみた

方が良いかなあと、余計なお世話しましたm(__)m

書込番号:24362368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件 Z 5 24-70 限定セットのオーナーZ 5 24-70 限定セットの満足度5

2021/09/25 22:05(1年以上前)

別機種

オリオン座大星雲M42

>FISHERMANですさん
>yuhi41さん

星の撮影を始めるには、試行錯誤が必要かも、この試行錯誤の過程が面白さになると思います。

私は趣味の域で大金を積むレベルではありませんが、例えば3万円程度の26oφ三脚を使用で振れに悩まされ、結果、剛性を上げるため、足を2段までしか伸ばさず、補助にエレベータを利用するなどして何とか、など。

ただD810はチルトが利かず、低い姿勢で難儀しました。工夫で安上がりに済んでいます。

3万円の三脚と10万円で買った少し古いレンズ(新品):ニコン180o2.8で1発で撮れたM42の写真には喜びを感じました。
アップは再度になります。(その後、300o4を10万円で買いました。今回の満月、レンズ1.4sと重くて手振れしにくかった?)

書込番号:24362678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/28 09:49(1年以上前)

価格差が大きいから悩ましいですよね。
何を優先するか、で決めるしかないと思いますけど、星撮りの性能そのものならZ6かZ6Uでしょうね。個人的には価格面で初代のFTZセットがかなり有利だと思います。

星撮りで冬の場合、特にタイムラプスは外部からの給電は確かに必要です。 静止画ならバッテリーを温めながら交互に使えば北海道でも大丈夫です。
しかしUSB給電は無くても、古風ですが純正のACコードと小さなポタ電で供給できるので、そこは切り抜けられますよ。昔はみんな車のバッテリーとかを使って望遠鏡もパソコンも一晩中稼働させてましたから、それよりは全然楽ちんです(笑)
タイムラプスがメインということなら機動力の高いUSBは欲しいですけどね。

書込番号:24367385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 5 24-70 限定セット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 5 24-70 限定セット
ニコン

Z 5 24-70 限定セット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月11日

Z 5 24-70 限定セットをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング