『ウォッシャー液を注ぐ時に何かしらの道具を使っていますか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > MIRAI (ミライ) 2020年モデル

『ウォッシャー液を注ぐ時に何かしらの道具を使っていますか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MIRAI (ミライ) 2020年モデル絞り込みを解除する


「MIRAI (ミライ) 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
MIRAI (ミライ) 2020年モデルを新規書き込みMIRAI (ミライ) 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信26

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > MIRAI (ミライ) 2020年モデル

クチコミ投稿数:1122件

Advanced Driveのグレードはウインドウ以外にも、
悪天候時にカメラやライダーなどの洗浄で使用されるため、
ウォッシャー液のタンク容量は大きいものの、
補充頻度はそれなりに発生していると感じています。

ただ補充口がボディの外側から少し離れた位置にあり、
そこそこ手を伸ばした状態で重量があるものを注ぐ形になるので、
自分だけかもしれませんが疲れやすく、
腕が震えることもあると思うのですが、
こぼさず補充するために用具を使っていたりしますでしょうか?

現在自分が自宅で補充する時はじょうごと、
ヤカンかプラスチックポットを使用しておりますが、
何かしら便利な物か方法などがありましたら、
教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:24668877

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/03/26 10:16(1年以上前)

>KEURONさん

漏斗(じょうご)使うたらエエがな

書込番号:24668885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/03/26 10:21(1年以上前)

ホースを差し込んでから蛇口捻ればいいのよ。

書込番号:24668891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件

2022/03/26 10:26(1年以上前)

>ハラダヤンさん

じょうごは本文記載時にすでに入れています。

書込番号:24668900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件

2022/03/26 10:28(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん

質問内容は水ではなくウォッシャー液の補充で問い合わせしております。

書込番号:24668907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2022/03/26 10:28(1年以上前)

>KEURONさん
新品のオイルジョッキー。
でも、今の対処方法と大差ないかもww

書込番号:24668909

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2022/03/26 10:30(1年以上前)

>KEURONさん
こんにちは。私は何も使いません。
容器のまま注ぎにくいのであれば、小出しにペットボトル等使われたほうが安く、こぼすこともないでしょう。環境が問題なければ買ってきたままの状態で注げば手間は省けます。

書込番号:24668910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件

2022/03/26 10:35(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん

じょうろのようなものは考えではいたので、
オイルジョッキーは調べてみます。

情報ありがとうございました。

書込番号:24668922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/03/26 10:43(1年以上前)

>KEURONさん
>じょうごは本文記載時にすでに入れています。

ほな、100均の灯油ポンプ使うたらどうや?

書込番号:24668939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件

2022/03/26 10:46(1年以上前)

>甚太さん

すいません記載内容の捉え方が分からなかったため、
質問になりますが小出しにペットボトル等というのは、
パッケージから一度ペットボトルに中身を注ぎこむという
意味あいで合っていますでしょうか?

書込番号:24668948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2022/03/26 10:49(1年以上前)

>KEURONさん

場所が悪いと姿勢が辛かったり、腕がぷるぷるすること、ありますよね。
写真のようなものを使用したら如何でしょうか?

灯油のポンプも使えそうに思えます。

書込番号:24668957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件

2022/03/26 10:49(1年以上前)

>ハラダヤンさん

灯油ストーブは使ってなかったので、
その発想はありませんでした。

実物を見てみて具合が良さそうなら、
試してみたいと思います。

情報ありがとうございました。

書込番号:24668959

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/03/26 10:55(1年以上前)

KEURONさん

下記のようなオイルジョッキは先が長くて自在に曲がりますからウォッシャータンクに注ぎやすいですよ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B002P90QLC/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_RFGBRWV5CRZWWPM0ZP7T

書込番号:24668965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件

2022/03/26 10:58(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん

添付写真分かり易くて大変参考になりました。
使用状況も一致しそうなので検索して調べてみます。

情報ありがとうございました。

書込番号:24668972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件

2022/03/26 11:05(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

蛇腹で曲がる方が扱う時に取り回しが良さそうですね。

オイルジョッキのアドレス及び情報ありがとうございました。

書込番号:24668985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2022/03/26 11:58(1年以上前)

>KEURONさん

オイルジョッキも良いですし
園芸のジョウロでも可能かと思います

書込番号:24669073

ナイスクチコミ!0


aw11naさん
クチコミ投稿数:2065件Goodアンサー獲得:108件

2022/03/26 12:34(1年以上前)

私はオイルの1L缶に付属していたノズルを使ってる。(1L缶用オイルノズル、で検索すると出てくる)
ウォッシャー液のボトルと完全にねじ山が合うわけではないけど、こぼれない程度には使える。

使用頻度が高くない物だから収納考えて小さい方が便利で、これなら車載工具のスペースに置けるから邪魔にならない。
カー用品量販店でウォッシャー液を買って、その場で補充し、ボトルを引き取ってもらうとかもできるだろう。

書込番号:24669134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/03/26 13:32(1年以上前)

私はリンク先のパウチパックのウォッシャー液を愛用していますが、補充しやすくておススメです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B007SQRTMG/

書込番号:24669220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2022/03/26 14:55(1年以上前)

>KEURONさん

ペットボトルを半分にカットして『じょうご』代わりにしてます
切り口はケガしないようにビニールテープで保護します

書込番号:24669359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件

2022/03/26 18:04(1年以上前)

>gda_hisashiさん

園芸等はやっておらず、
じょうろを購入してもよいかなと思っていたところ、
オイルジョッキの話がありましたので、
給油ポンプとオイルジョッキで良さげな物を考えております。

書込番号:24669694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件

2022/03/26 18:14(1年以上前)

>aw11naさん

1L缶用オイルノズルで検索したのですが、
似たようなノズルはウォッシャー液の製品によって、
3Lぐらいの容器についていることがあるので、
その時に使用したことがあります。

購入した直後の満タン時に容器を傾けて、
投入するのが難しいイメージが残っていたので、
候補に入れておりませんでした。

書込番号:24669722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件

2022/03/26 18:22(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん

すいません、『じょうご』自体は所持しており、
使用する事もありますのでアイデアを頂戴いたします。

書込番号:24669738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2022/03/26 18:22(1年以上前)

>KEURONさん

スタンドとかでもオイルジョッキ使っているので
オイルじは王道です

ジョウロはダイソーとかにもあり安価だったりします

他車ですが
僕は直で入れられない場合はペットボトルカット漏斗を使います

ジョウロは出口を下に向けて昔洗車で使っていた時有ります
結構具合良かったです




書込番号:24669739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件

2022/03/27 07:24(1年以上前)

>ダンニャバードさん

回答がもれておりまして申し訳ございません。

私もパウチ式のエコパック品を使用する事もありますが、
減ってきた時の使い勝手はいいものの、
初回開封時の注ぎ方を思案しておりました。

上か下かで迷っていましたが考えているうちに、
横向きでカバー上に寝かせれば良いかもと思ってきました。

書込番号:24670609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件

2022/03/27 07:41(1年以上前)

皆様いろいろと情報をいただきありがとうございました。

給油ポンプ
オイルジョッキ
じょうろ
を購入し試してみたいと思います。

解決済みとグッドアンサーにつきましては、
使用後の使い勝手と感覚を確認したあとに、
ご提案された方に回答したいと考えております。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24670630

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/03/28 03:44(1年以上前)

ペットボトルの炭酸飲料空きボトルをよく洗って、中間部を手をケガしないように斜めに丸くカット、タダでジョウゴになります。

たくさん一気に投入すると、重みで外れます。

炭酸飲料ボトルはエンボスがないのでベスト。

書込番号:24672300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MIRAI (ミライ) 2020年モデル
トヨタ

MIRAI (ミライ) 2020年モデル

新車価格:741〜861万円

中古車価格:149〜512万円

MIRAI (ミライ) 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MIRAI(ミライ)の中古車 (全2モデル/160物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング