7月3日に納期の連絡がありました。
4月11日にレブル1100を契約したんですが、当初は2から3ヶ月の待ちかもしれませんと言われていたが、なんと、11月になる予定だと。
確定ではありませんが、前後する場合もあるとのこと。
バイクの季節が終わった頃に納期されてもね。。。
他車種を探すにしても、このバイク人気だとどこも一緒かも。ハーレーなんか新車だと輸入だしもっとかかるかも
。
コロナ禍の空前のバイク人気。
バイク王の株が上がるはずだ。
書込番号:24221530 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
冬が終わる期間を考えると注文してから1年待ち! さすがに楽しみに待つには長すぎですよねー
私はMTクロを2週間前に注文して納車は来年3月頃と言われています。当地は雪国のため11月に納車されるよりも3月の方が都合の良い面もありますけど、既に悶々としています。
ホンダさん、どうにかして!
書込番号:24221715 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>hiroboy123さん
はじめまして。バイクはシーズンにこそ楽しみたいのに、今回の納期遅延はガッカリですよね。
何やら、レブルの各部品はいろいろな国から調達しているらしく、コロナ禍の影響で各国の生産が遅れている上に、どんな産業でも出来上がった部品を運ぶコンテナ船の出航まで混乱しているそうです。
私は6月13日にDCTのブラックを契約し、納車は来年の春頃の予定です。愛車も中古車市場のバブル高値に合わせて手放したので、今はレンタルバイクしかツーリングの手段がありません。
ところで来年の春ですが、従来のツーリングプラン割引が改定され、ETCでの高速道路 100km以上の休日走行は普通自動車の半額程度になりそうです。
その事を楽しみにしながら、たまにはレンタルバイクを利用し、来春の納車まで気長に待とうと思っています。
書込番号:24221788 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
バイク王の株価は、確かにバブっています。
本日ついに、1,000円台の大台に載せました。
おそらく中古バイクの価格と連動していると思われます。
バイク人気のすそ野が拡がり始めて、最近は女性にまで波及し始めているようです。
私も最近大型自動二輪免許を取得しましたが、自動車学校のバイク教習生は女性ばかりでした。
新車納入も非常に遅延していますが、新車納入前に今乗っているバイクを高値で手放すタイミングは
とても難しいですね。
書込番号:24236434
7点
ドリーム店に納期を確認、2月末に契約して,納期の順番がやっと2番目になったとか。でも,前の人の納期がまだ決まってないとのこと。早く納期の連絡が来るといいんだけど。ただ,納期まで時間がかかると気持ちが変わってくるのも事実。レブル購入時に手放さなければならなくなる今の愛車が惜しくなってきた。排気量が大きいからいいてもんでもないだけに,納車時に満足できるか不安になるなぁ。
書込番号:24253390
9点
5月中旬契約しましたが昨日ドリームさんに納期問い合わせをしたところ・・・
「未定です。すみません・・・全くわかりません・・・すみません」のみの回答。
すみません・・・はわかるけど、せめて何か情報だけでも伝えてほしかった。
ホント「すみません」しか言われなかった・・・
書込番号:24254894
6点
>もこもこおばさん^^さん
その伝える情報すら店舗には入ってきてないケースが多いので、購入者の知りたい事はメーカーのみぞ知る状態なのでしょう。
書込番号:24257614
3点
>hiroboy123さん
ありがとうございます。
ホント店舗側も下手な事言って期待を持たせたりして、お客様の感情を逆撫で無いためにも『わかりません』の返信が1番 妥当な回答なんでしょうね。
せめて秋位には…と願い日々待つしかないですね。
今は、カスタムパーツを揃えたりして楽しみます(笑)
書込番号:24257646 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>首輪の人さん
ありがとうございます。
ホント店舗側も下手な事言って期待を持たせたりして、お客様の感情を逆撫で無いためにも『わかりません』の返信が1番 妥当な回答なんでしょうね。
せめて秋位には…と願い日々待つしかないですね。
今は、カスタムパーツを揃えたりして楽しみます(笑)
書込番号:24257653 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
レブル1100を注文して、その日に乗っていたドラックスター400を売りに出しましたので、今はバイクがありません。
レンタルは高いし。。。まだ持っとけばよかったと後悔してます。
でも、そのドラックスター3年前に63万で購入し、今回手放したんですが、何と53万で買ってくれました。
3年のって10万しか下がっていない。半値を覚悟してたのに。。。ラッキーでした。
三年前の買値以上に、その後、売りに出されているのかもしれない。
中古車市場は相場が上がっています。
ということはは、今買うべきバイクは新車だと思います。
中古は、割高感があるかもしれません。
書込番号:24258258
2点
>hiroboy123さん
え!そんなに高く買取してくれたんですか!?
私は某何とか王さんでシャドウ400を見積もりしてもらい20万と。ただ、1週間以内に手放さないと価格は下がる!といわれ、納車まで日があるのでお断り。
その旨をドリームさんに話したら、納車までいくら乗っても20万で下取ります!と嬉しいお言葉があったので納車までしっかり乗らさせてもらってます。
書込番号:24258277 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>もこもこおばさん^^さん
他社の買取価格を提示したらそれに近い価格しか出してこないですよ。
いろんな所に査定してもらって、一番高いところに売るか、次点に一番高いところの価格出して交渉してみては?
書込番号:24258917 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>首輪の人さん
残念ながら、もう支払い開始になってるんです。
なので、あと納期待つしかないんです(笑)
書込番号:24262310 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私もレブル1100MTを4月の始めに契約しましたが、最近になって、納車は11月頃、年内にはなんとかなります、との回答がありました。
秋頃にはツーリング行けるかと思っていたので残念です。
書込番号:24277208 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昨日HONDAドリームに納期の問い合わせをしてみました。
その時は『まだわからないです』と言っていたのを知り合いに話したら、その人がドリームに問い合わせをしてくれ、状況確認したら…
残念なお知らせ😢申し上げにくいのですが、先程ドリームにて確認したら、早くても年明けだそうです。
部品不足、コロナ、人気と様々な要因があるようです。
1番は人気車種だからみたいです。
という返事でした😢
年内は無理なのね😭
書込番号:24325384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は本日納車でした。先週土曜日でも良かったですが、本日にして頂きました。注文は3/24頃です。当初MT発注でしたがDCT試乗して楽だなぁと思って変更して頂きました。来年かなぁと思ってましたが、秋に間に合い嬉しい次第で販売店に感謝してます。
書込番号:24325717 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>OK 牧場さん
お!納車おめでとうございます(*´▽`)ノノパチパチ
3月からだと半年ですね〜
やっぱり色々見てるとそれくらいが平均なんでしょうね。
ただ、3月より後に予約した人は増えてるだろうから、更に納期が遅くなるのも覚悟ですね。
OK牧場さんは今シーズンまだまだ乗れるので楽しんでください!
書込番号:24325812 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。オプションは、間に合わない物も有りましたよ。今日は雨模様で急いで引き取って帰って来ました。
書込番号:24326649 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
3/13にDCTを契約。9/9にやっとドリーム店から納期の連絡がありました。9月下旬になるそうです。
私の通っている店舗では私はDCTで14番目の契約でした。
7月に納車されていたDCTが12番目の契約だったそうなので、もうちょっと早く来るかと思ってましたが。。。
熊本製作所からは数kmしか離れてないのに、とっても近くて遠かったです。
なんとか、秋の行楽シーズンに間に合いそうで良かったです。
書込番号:24332611
5点
>wdwdさん
納車日確定したんですね!おめでとうございます(^ω^)
良かったですね。
やっぱり納車まで半年とみたほうが良さそうですね。
納車の声が聞こえると、私までワクワクしてきます(*^^*)
書込番号:24332662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もこもこおばさん^^さん
ありがとうございます。
私事ですが、体の事情でシフト操作が出来なくなった為、退院したその足でドリーム店に駆け込み決めたのが3/13でした。
本当に長かった〜(泣)一年もバイクに乗らなかったのは初めてでした。本当に待ち遠しいです。
でも、GB350は年単位で待たなければならないそうですから、まだマシですかね。
書込番号:24333286
1点
>wdwdさん
退院したその日にですか〜?凄いですね!(´▽`)
それもいいタイミングだったんですね。
ま、私も卒検合格の後すぐドリームに見に行き即決でハンコ押しました(*'▽')アハハハハ
バイクの購入は勢いとタイミングですね(笑)
書込番号:24333306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今週、納期についてドリーム店から連絡がありました。
6月中旬に契約したMTクロが10月上旬に納車です。
来年3月頃の納車予定だったので、大幅に早まりました。
誰かのキャンセル分が回ってきたのかな?
今度詳しく聞いてきます。
書込番号:24349810 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>もっちもっち2さん
わぁ〜!(*≧▽≦)凄い早い納車ですね!
羨ましいです!
半年〜以上待ちの人が多い中、4ヶ月納車はluckyですね!
おめでとうございます(*´▽`)ノノ
書込番号:24349860 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>もこもこおばさん^^さん
予想外でした。
取り敢えず雪が降る前に1ヶ月ほど乗れそうです。
何とか1000キロ乗って1ヶ月点検を受けたいです。
納車が早くなった理由を聞いたところ、半導体不足とコロナ禍の影響で納車時期が大幅に遅れているため、積雪地域には非積雪地域よりも前倒しで納車しているようです。
この様な納車調整は毎年、規模の大小はありながらも行われている様子ですが、今回は調整の割合が大きいのかなぁー との事でした。
ちなみに当地では11月から3月末頃までバイクには乗れません。
書込番号:24351479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もっちもっち2さん
マジですか?そんな前倒しあるんですね(*^^*)
私も東北(南側)だから少し望みありかしら( ̄▽ ̄)ニヤリッ
書込番号:24351492 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もこもこおばさん^^さん
私は東北日本海側。
家宝は寝て待て。もとい、納車は寝て待て😊
書込番号:24351505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もっちもっち2さん
もっちもっち2さんの納車を羨ましく思っていましたが、自分も一昨日に10月頭に配車の連絡ありました
同じく6月中旬に予約してましたが、来年だと思ってました、地域も北海道なので同じような状況ですね^ ^
自分は仕事柄バタバタしてあまり乗れなさそうなので、納車してもらうのは来春イチにしてもらいました
納車決まっての越冬はワクワクです♪
書込番号:24364377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>モッツァレラちぃずんさん
オオーおめでとうございます。
しかし来春まで乗れないのは残念ですね。
雪が積もらない地域の方々にも早く良いお知らせが届きますように!
書込番号:24364476 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>もっちもっち2さん
>wdwdさん
やっとドリームから連絡が来ました!
22日〜26日頃に入荷予定ですと(*´ω`*)
納車は12月上旬かなぁと思われます。
長かった〜
書込番号:24441309 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>もこもこおばさん^^さん
おめでとうございます
12月だと雪の影響はどうでしょうか
乗れそうですか
待ち遠しいですね
こちらは1ヶ月でなんとか1000キロ乗りましたが
つくづく乗りやすいバイクだなー、と思いました
でもこのところ毎日雨なので来春まで、もー乗れそうも無いです
あともう少しワクワクムズムズですね
書込番号:24441527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もっちもっち2さん
うち東北ですが、雪があまり降らないので防寒すれば12月でも近場は走れますね(。-∀-)イヒッ
もうそこまで納車が近づいてるかと思うと、毎日がワクワクですね(笑)
書込番号:24442623 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
6月13日にDCTのブラックを契約、納車は来年の春頃の予定でした。今日、ドリーム店から突然の電話があり、12月16日以降で納車可能となりました。
京都市内の販社ですが、私自身は1月の配車位かな、と思っていたのでビックリです!
パーツもディトナのキャリアとバッグ、エンジンガード等は揃い、唯一の納期未定はホンダ純正カウルのみでした。
ひょっとしたら誰かのキャンセルで早まったかもしれません。。
書込番号:24469741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
11月27日(土曜日)
やっと納車されました!ガラスコーティングもして、マフラーをモリワキ、スクリーンをオダックス、アクスルスライダーとラジエーターコアガードをKファクトリー等など(ノ∀`)
寒いけど楽しく走りたいと思います!
納車待ちの方、早く納車されるといいですね。
書込番号:24469766 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hassy@kyotoさん
もうじきですね
やはり納車は積雪地域、北国から順次南下しているのでしょうか
>もこもこおばさん^^さん
おめでとうございます
色々とやってますね
マフラー、スクリーン、コアガードなどが気になってまして・・・
冬眠中に妄想する事にしています
ちなみにワイズギアのバッテリーキーパーを15年くらい使っていますが、冬眠明けでもセル一発始動で重宝しています
書込番号:24470126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もっちもっち2さん
バッテリーキーパーの情報をありがとうございます。ネット検索し、商品を確認しました。
これまでは90日経過で1時間程度の走行をしていましたが、それでもバッテリーの性能自体は弱くなるので早速、購入を検討してみます。
書込番号:24471057 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もっちもっち2さん
ありがとうございます(*^^*)
バッテリーキーパーは知人が納車祝いにプレゼントしてくれました(ノ∀`)
昨夜取説読んでました(笑)明るい時に線を取り付け、充電しやすいようにしたいと思います。
書込番号:24471089 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hassy@kyotoさん
>もこもこおばさん^^さん
4年前にさすがに買い替えましたが、その時でも十分使えていました。
でも電化製品の劣化も気になりバイクのすぐ横で発火しても困るし、保険と思って買い替えました。
買い替えの時に、全く同じ製品が売っていた事にはちょっと驚き! ヤマハ系のメーカーだし信頼性や評判も良いのでしょうね。
これを使っているとバッテリーも2倍くらい長持ちする様な感覚です。(個人の感想です。笑)
書込番号:24471190 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > レブル1100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/25 7:24:42 | |
| 5 | 2025/08/07 12:15:36 | |
| 12 | 2025/07/16 21:46:50 | |
| 3 | 2025/05/24 21:58:05 | |
| 2 | 2025/05/09 9:27:55 | |
| 2 | 2025/05/24 6:29:25 | |
| 1 | 2025/02/09 14:01:51 | |
| 7 | 2025/03/15 13:53:43 | |
| 7 | 2025/01/19 7:44:31 | |
| 0 | 2024/09/23 21:39:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







