『カバーとロックのおすすめを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「レブル1100」のクチコミ掲示板に
レブル1100を新規書き込みレブル1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > レブル1100

スレ主 物欲Maxさん
クチコミ投稿数:65件

雪が無くなり、いよいよ納車が近づいてきました。

そこで、バイクカバーとロックを物色しています。
皆さんのおすすめを教えていただけますか?

よろしくお願いします。

書込番号:25183516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:144件

2023/03/16 21:19(1年以上前)

バイクカバーはヤマハ製がコストパフォーマンス的に良いと思う。
前後を間違えないデザインになってるしね。
ロックにはいろんな種類があるし、値段もピンきり。

種類と予算を記載する方がレスが付くと思います。

書込番号:25183670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7859件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2023/03/16 22:45(1年以上前)

 バイクカバーに関してはいろいろなものを使用してきましたが個人的にはバリチェロがおすすめです。

 価格も安く浸水も2年半以上使っていますが今のところ問題ありません。

 作りがしっかりしててお気に入りです。

 ただエンジンが冷えてからでないと溶けてしまう恐れがあるので帰宅時すぐに掛けられない点だけが
難点ですが。

 ロックに関してはワイヤーはU字ロックは個人的にお勧めしません。

 できればチェーンタイプで最低でも12mm以上はあったほうがいいかと。

 地球ロックできる環境があるのがベストですが。



書込番号:25183795

ナイスクチコミ!1


スレ主 物欲Maxさん
クチコミ投稿数:65件

2023/03/17 00:05(1年以上前)

ドケチャックさん、鬼気合さん、返信ありがとうございます。

予算はそれぞれ1万円程度で考えています。
カーポートの柱に地球ロックしようと思ってます。

ヤマハとバリチェロですか。調べてみます。
どのサイズを使われてますか?
デイトナのウォーターレジスタントライトは評価がわりと高そうなんですが、いかがでしょうか?

書込番号:25183906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3156件

2023/03/17 00:21(1年以上前)

チェーンロックはキリがないんでどこまでやるかですが、1万円くらいまでならヤマハのがコスパいいと思います。

カバーは、ケース付けたりするならやはりヤマハの緑が安くて選びやすいかなと思いますけど、紐で引いて締める方式なので、この紐が突起に引っかかりまくって面倒ではあります。

書込番号:25183927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2023/03/17 07:56(1年以上前)

おはようございます。

大型バイクの方には、ドケチャックさん推薦のヤマハ製のFタイプ(緑)を使用しています。耐熱性が有るので、マフラーが冷えていなくてもカバーが掛けられるのが便利です。使用して3年以上たちますがまだ使っています。

CT125の方には、OSS(大阪繊維資材)のAMZBC01-3を使用しています。価格はヤマハ製の1/6ですが、2年使って破れなどは有りません。製品の説明には、防水布をしているが完全防水ではないと正直に記載されています。この製品、購入時は耐熱性も謳ってあったと思うのですが、今は書かれていませんね。

書込番号:25184089

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3156件

2023/03/17 09:37(1年以上前)

耐熱性については、マフラー弄ってるといずれにせよ溶けると思います。

ノーマルは、やけどしないようにプレートが付いてたり熱伝導性の高いネジの部分は引っ込んでたりと工夫されているので、耐熱カバーならだいたいは溶けないんですけどね。

書込番号:25184184

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7859件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2023/03/17 18:34(1年以上前)

 チェーンは予算内で一番高いものがベストかと思います。

 プロに狙われたらどんなに良いものでも切断されてしまいますが。

 カバーはサイズはこんな感じです。

 https://www.amazon.co.jp/dp/B01KYSI0FO

 私はスカイウェイブとシグナスのでスカイウェイブは5Ⅼ、シグナスは1Ⅼですが。

 ヤマハのバイクカバーも使っていたことがあります。

 Eタイプの青い方ですが。

 物は良いのですが縫い目部分からの浸水が気になったので他の製品に変えました。

 縫い目から浸水がなかったのは現在使ってるバリチェロと、平山産業の透湿防水カバーですね。

 透湿防水カバーは防水力はトップクラスでしたが、耐熱性がない点と(まあこの点は良いのですが)
年数が経つと(1年ちょい位から)製品の経年劣化で粉を吹きバイクが粉だらけになってしまい点だけが残念でした。

 どんな大雨でもバイクが濡れることは皆無でしたが粉吹きだけが残念でした。

 バイクカバーは黒やシルバーがありますが個人的な経験からシルバーをお勧めします。

 黒が好きなのですが、黒は紫外線で色あせ数か月で灰色に色褪せが起きてみすぼらしくなります。(おそらくどこのメーカーも)

 バリチェロはカバー真ん中にバンドがありワンタッチで固定出来ます。

 前後にロック掛ける穴があり前側は穴の周りに黒い模様があり分かりやすいです。

 バリチェロの回し者ではありませんがお勧めです。(リピート購入予定です)

 ちなみにバイクは2台とも屋根なしの青空駐車です。

 カーポートがあれば紫外線の影響は多少弱められそうですのでカバーも長持ちしそうですね。

書込番号:25184691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:144件

2023/03/17 18:48(1年以上前)

ロックでお勧めなのはレッドバロンの「BL-10」ですね。
※自分も使ってます。
https://www.redbaron.co.jp/buy/flow/anti_theft/
レッドバロンの会員でないと購入する事が出来ないみたいですが、オークションとかフリマサイトで購入する事が出来ます。
自分は中古を5000円くらいで買えました。



書込番号:25184708

ナイスクチコミ!2


スレ主 物欲Maxさん
クチコミ投稿数:65件

2023/03/18 21:05(1年以上前)

みなさん、詳しい紹介をありがとうございます。
ヤマハ、バリチェロでもう少し調べて決めようと思います。

ロックは様々あるようなので、実際にショップにも行ってみて検討しようと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

書込番号:25186343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:31件 レブル1100のオーナーレブル1100の満足度5

2023/03/20 13:11(1年以上前)

私が現在使ってるので良ければ・・・

カバー
Amazonで買ったCoverifyというところの8Lタイプです。
最初、後側がだぼだぼでしたが、トップボックスつけたまま被せたら丁度良くなりました。
胴部分にバタバタ防止でダイソーで買ってきたゴムロープ巻いてます。
1年以上使ってますが劣化した感じは無いです。買い替え目安の3年以上使ってみてどのくらい劣化するかですかね。
値段は5000円くらいでした。

バイクは門前で屋外保管です。


ロック
デイトナのスチールリンクのを使ってます。
https://www.daytona.co.jp/products/single-97663-genre
本当はキタコのほうが安心感あるのでしょうが、高価で重すぎるので、私の駐車環境ではデイトナのを使ってアースロックで十分かなと思ってます。


プロにかかったらどんな対策しても無駄なので、とりあえずそこらへんのヤンチャな人たちが見て無理だと思えるくらいで丁度良いです。

書込番号:25188368

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レブル1100
ホンダ

レブル1100

新車価格帯:12045001490500

レブル1100をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング