『アイドリング状態でエンジン回転数が落ちない現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「レブル1100」のクチコミ掲示板に
レブル1100を新規書き込みレブル1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > レブル1100

クチコミ投稿数:327件 レブル1100のオーナーレブル1100の満足度5

MTオーナーです。
特に高速道路で、スポーツモードにしているときに起こりやすいのですが、
渋滞などでアクセルを戻してもエンジン回転数が2,000回転よりも下に下がらない現象が起こる方はいらっしゃいませんか?
ドリーム店で2度コンピュータのリセットをしてもらったのですが、改善しないためコンピュータ自体の交換をしてもらったところ、
以前より走行時のレスポンスが改善して、今のところ同様の現象も解消しました。
あまり前例がないとのことでリコールが掛かっている訳でもないようですが、原因は不明です。
保証期間内なので無料で交換してもらえました。

書込番号:25435161

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:19件

2023/10/19 16:03(1年以上前)

コンピューターユニットの欠陥を直した、ということかもしれませんね。
交換してもらえて良かったですね。

書込番号:25470183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件 レブル1100のオーナーレブル1100の満足度5

2024/07/04 11:57(1年以上前)

その後も同様な事象が起こったため、別の原因を探ったところ、
クラッチの接続部品に不良があることが判明しました。
その部品交換後、不具合は発生していません。

書込番号:25797682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/11/05 10:56(1年以上前)

クラッチスイッチ

ぷらっぴあさん はじめまして
(クラッチを切るとrpmが上がる症状が14000kmくらいから顕著になりました シフトチェンジ時の不快感と信号待ちで高いアイドリング。 店でECUリセットしたのみ 症状が出たり出なかったり)
・ECUの他に交換した部品は レバーホルダー下に付いているクラッチスイッチでしょうか?
・可能でしたら ドリームのどの店舗か教えていただけると助かります (店に店舗情報を伝え確認させたい)

書込番号:25950280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件 レブル1100のオーナーレブル1100の満足度5

2024/11/05 20:03(1年以上前)

やきとん007さん、
コンピュータのリセットは全く関係ありません。
正にクラッチスイッチです!
交換後は、全く症状が出ていません。

書込番号:25950821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/11/06 12:57(1年以上前)

ぶらっびあ さん 回答ありがとうございます

上図の「7」がクラッチスイッチのようです(内側から外側に付く レバーホルダー下に付く「6」はクルーズキャンセルの模様)
インギヤの有無でECUがrpm制御してると想像中
(低速小回りの山道が好きで 2〜3速使用でクラッチ操作頻度が減り 山道を降り1〜6速までクラッチ頻度が増えた状態で発生 原因は後ヅケですが辻褄が合っちゃう 蛇足ですがEBが苦手でユーザー設定(P最大 TとEB最小)
ドリームのどの店舗か教えていただけると助かります (店に店舗情報を伝え確認させたい)

書込番号:25951443

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レブル1100
ホンダ

レブル1100

新車価格帯:12045001490500

レブル1100をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング