『2025年型PCX160予約』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX160」のクチコミ掲示板に
PCX160を新規書き込みPCX160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信16

お気に入りに追加

標準

2025年型PCX160予約

2024/12/14 20:32(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX160

クチコミ投稿数:35件

他サイトで先行受注予約が始まったとの情報があったので、本日販売店に確認して予約してきました。
DXは今回、日本への導入は見送られたとの事です。
その割には値段上がり過ぎですが😅

書込番号:25999466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件

2024/12/15 12:12(1年以上前)

自分も今日ホンダdへ行ってきました。
1月16日発表との事で先行情報では色は4色 ブラック、ホワイト、グレー、ブルー ブルーは艶消し、他は艶ありパール
変更点は外見のみ 海外発表のDXタイプは無し ABSタイプのみでCBSは無し メーターはすべて今迄と同様でカラー液晶パネルタイプは無し ハンドルはカバー付き 
 メーターがカラー液晶のタコメーター付きなら買ったけどなぁ これだったら2024年モデルでもいい様な・・・むろん売ってはいないけど
自分はこれでPCX160は候補から外れました。
あとはN-MAXか ADV160かですけどADVはオイル問題が怖いなぁ 

書込番号:26000371

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件 PCX160のオーナーPCX160の満足度4

2025/01/16 19:35(11ヶ月以上前)

新型PCX160は社外マフラーに交換不可(125は除く)らしいけど、どういう仕組みなのか分かりません?
よければ納車されたら教えてください!

書込番号:26039514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2025/01/16 23:56(11ヶ月以上前)

ネットニュースに以下の文がありました。
------
160のみ2024年12月から開始されたOBD-2(車載式自己診断装置)法規対応のため、マフラー口元ナットに改造防止ナットを採用。そのため、社外マフラーへの交換が不可になったので注意が必要だ、
-----
特殊ナットでユーザー側ではに外す事ができないということですかね。

書込番号:26039793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 PCX160のオーナーPCX160の満足度4

2025/01/17 09:44(11ヶ月以上前)

返信ありがとうございます!

社外マフラーで稼ごうと思ったパーツ屋さんはガックリかな?
法規制で160は余分な値上げがされてるんでしょうね

書込番号:26040009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/01/17 11:08(11ヶ月以上前)

>グリチルリチンさん
携帯電話や無線機でも分解出来ないように特殊ビスが使われているけど
そんな感じじゃないですか?結局、分解出来ないと修理が出来ないのでいくらでも工具は売っている。
法律で純正以外は禁止にしてくれたら良い。社外は劣化を見越して+5デシベルまでOKになってるけどうるせー
社外マフラーメーカーもエネルギーや資源をもっと別の物に使うべき

書込番号:26040096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/17 12:25(11ヶ月以上前)

>暇ころりんさん

排気音が大きい=かっこいいと考える田舎者が多くて困りますよね

書込番号:26040183

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:14件 PCX160のオーナーPCX160の満足度4

2025/01/17 12:40(11ヶ月以上前)

>暇ころりんさん
ありがとうございます。

なるほど、特殊なボルトナットに変更しただけっぽいですね。
ノーマルでもご近所に気を使うのに「社外マフラー」確かに音大きいですよね。
まぁレース用と称して、マフラー出す所はあるんだろうけど……

書込番号:26040208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/01/17 12:52(11ヶ月以上前)

社外マフラー所持、製造、販売全て禁止にすれば良い。
犬が吠えるのは罪に問われないのに耐えきれずに殴ったら検挙された人が居た。
どーみても不公平だろう。夜中に吠えまくる犬はおとがめなしか?
吠える犬にも方の網をかけろ

書込番号:26040221

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2025/01/17 13:15(11ヶ月以上前)

てーせー
× 方の網を
○ 法の網を

書込番号:26040251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/01/17 15:59(11ヶ月以上前)

>よっしい★さん
>その割には値段上がり過ぎですが
インスタントラーメンは倍以上になってますし、いろいろなものがあがってますので仕方ないかと思います。

書込番号:26040393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 PCX160のオーナーPCX160の満足度4

2025/01/18 10:08(11ヶ月以上前)

>よっしい★さん
国土交通省の報道広報に、二輪車の追加として
【OBD2の要件として、失火及び触媒劣化等の故障により排出ガス値が異常レベルを超える可能性がある場合には、故障を運転者に知らせるとともに、故障時の自動車使用状況の情報をシステム内に保存すること等を規定します】
とありました。
大幅値上げの原因はコレかもしれませんね。

書込番号:26041115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2025/01/18 16:43(11ヶ月以上前)

>グリチルリチンさん

情報ありがとうございます。
社外マフラーが駄目な件も排ガスが基準を超えて警告が出るためとかありそうですね。
もしくはマフラー自体に排ガスを検知するセンサーがあるとかですね。

書込番号:26041578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2025/01/19 02:21(11ヶ月以上前)

昨日、'25年型を契約してきました。 2/中旬頃の納車予定です。 '24年型と比較し 約5万円アップ
のようですが、旧型はカラー、納期の等 不確定要素があるので、最新型('25年型)にしました。

気になる点があります。 24年型試乗の時の不満点に リアサスの突き上げが強く、プリロード調整
が やっぱり 要るなぁ〜! オイルダンパー調整があったら更によし。 ・・・と感じました。
最新型オプションカタログには キタコのリアショックの 普及品(1.6万円)と 高級品(9万円)
がありました。 当然、発表があったばかりなので、情報が全くありませんので、納車後に検討し
ようと考えています。

書込番号:26042133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2025/02/01 21:11(11ヶ月以上前)

経年劣化でハンドルがグラグラになる悪名高いラバーマウントからリジッドマウントに変更になってたり、ベアリングの品番が変更になってたりちょこちょこ改修されてますね

書込番号:26058606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


絡繰さん
クチコミ投稿数:4件

2025/02/10 00:35(10ヶ月以上前)

初回発注は12月だったんですね。2月発売だったので年明けてからバイク屋に行って知りました。160ccを発注しましたが、雪国なので3月も後半納入希望だから多分問題無いと思います。爺ィになって250ccのロードスポーツを独りで起こせなくなったのでダウンサイジングです。
前より良くないとの話も聞きますが、当然新しい方が細部含めてリファインされていると思います…でなけりゃ日本のもの造りも終わってるでしょ。納車が待ち遠しいです。

書込番号:26068845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2025/03/21 22:07(9ヶ月以上前)

燃費

3月初にやっと納車されました。
早速、ツーリングしてきて、燃費はレビューより全然よい結果が出ました。

書込番号:26118630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

PCX160
ホンダ

PCX160

新車価格帯:462000462000

PCX160をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング