ZEN CAN
- フラッグシップモデルに搭載される「Class A Discrete」バランス回路を備え、最大15.1V@300Ωの出力を誇るヘッドホンアンプ。
- 「XBass」アナログ・バス補正システムが、ヘッドホンやスピーカーの失われた低音レスポンスを矯正する。
- 4段階(0dB、6dB、12dB、18dB)で6dBステップのゲイン設定ができ、さまざまなヘッドホンやイヤホンの駆動を実現する。

-
- ヘッドホンアンプ・DAC 58位
- 据え置き型ヘッドホンアンプ 32位
ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > ZEN CAN
現在ZEN CANの前面の4.4mm、3.5mm端子にそれぞれヘッドホンを、背面の4.4mm出力端子にパワーアンプ→スピーカーを接続して使用しております。ヘッドホンを使用する場合はパワーアンプの電源を落として使用していますが、スピーカーを使用する場合はヘッドホンからも音が出た状態です。ヘッドホンから長時間、音が流れ続けている状態はヘッドホンの劣化など何かデメリットはありますか?デメリットがあるのであればスピーカー使用時にはヘッドホンの端子を外そうと思います。
書込番号:25253927
0点
>あさからよるまでさん
音を出すことでエージングが進むので、劣化も進むと考えるべきでしょうね。
書込番号:25254028
1点
うちも同じ使い方してます。
劣化はするんでしょうけど、何時間使用したら何%劣化するとかある訳ではなないので、
気にするかどうかではないでしょうか。
うちには4〜50年前のヘッドホンとか何台もありますので、
私はあまりきにしてなくて、利便性だけで、挿しっぱなしにしてます。
デメリットあるのかも…と考える位なら、抜いておけば良いと思います。
書込番号:25254518
0点
>あさとちんさん
ありがとうございます。
たしかにそう考えると劣化もしていると考えるべきですね。
>MA★RSさん
ありがとうございます。
私も一々刺したり、抜いたりするのも面倒でヘッドホンを使う頻度が下がりそうだなー、と思ってます。
出力が選択できればよかったですねえ。
書込番号:25254941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ZEN DACのソース側にセレクターかスプリッターを入れるというのはどうでしょう?
ソース━→ZEN DAC
┗→パワーアンプ
にすれば、ZEN DACの電源ONでヘッドホンを使用する、
パワーアンプの電源ONでスピーカーを使用する、
の選択ができるようになるかと思います。
バランスだと選択肢が少ないのが難点ですね。
https://www.e-earphone.jp/products/detail/1344621/2069/?gclid=Cj0KCQjwpPKiBhDvARIsACn-gzDjXVNQvcIuedJlSimF-FisSeDKPDXdYvlI6zUQh5FcuJ7HSEOxB2YaAn6aEALw_wcB
こちらifiのおすすめみたいですが、パッシブにしては高すぎです。
導入してみようかなと思っているのは、
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/241380/
バランスを4分配できます。
書込番号:25256893
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iFi audio > ZEN CAN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/07/25 1:29:46 | |
| 0 | 2024/07/19 23:10:14 | |
| 7 | 2024/06/23 23:55:48 | |
| 6 | 2023/06/24 5:22:13 | |
| 5 | 2023/05/12 21:10:26 | |
| 4 | 2023/03/18 22:30:22 | |
| 5 | 2023/02/05 19:58:39 | |
| 2 | 2022/12/10 19:50:25 | |
| 5 | 2022/08/16 21:02:44 | |
| 2 | 2022/08/16 17:53:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)









