PROXES CL1 SUV 225/55R18 98V
- 上質な静粛性・室内空間を楽しめるSUV専用低燃費タイヤ。SUV専用設計を採用し、ロングライフを実現。
- リブ基調非対称パターン、非対称ブロックピッチ配列により、パターンノイズの低減を図り、快適なドライブを楽しめる。
- 「ナノバランステクノロジー」によって、転がり抵抗性能とウェット性能を両立している。
PROXES CL1 SUV 225/55R18 98VTOYO TIRE
最安価格(税込):¥15,000
(前週比:±0
)
発売日:2021年 1月14日
タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CL1 SUV 225/55R18 98V
純正のPROXES R44 225/55R18 98Hは、路面が悪い時にロードノイズを拾いやすく、EV走行時は気になるため、タイヤ交換を検討しております。(静粛性アップのため)
21年に発売されたPROXES CL1 SUV 225/55R18 98V は、いかがでしょうか?五味さんのインプレッション動画とか竹岡圭さんの紹介YouTubeを見ても評価が高いようです。2t近い重量のPHEVならばSUV用のタイヤを選択すべきかな。
他の候補としては、
・ALENZA LX100 225/55R18 98V
・BluEarth-XT AE61 225/55R18 98V
・ADVAN dB V552 225/55R18 98V
があげられますが、価格を考えるとPROXES CL1 SUVを第1候補と思ってます。
書込番号:23992020
29点
静粛性最優先であれば、
国産プレミアムコンフォートのADVAN dB V552や、REGNO GR-XU譲りのトレッドパターンを採用したALENZA LX100が良さそうですが、
純正タイヤからの交換では、PROXES CL1 SUVはコストパフォーマンスに優れ、好適かと思います。
書込番号:23992084
12点
>マランダーさん
静粛性ならALENZA LX100やADVAN dB V552で決まりです。
ここは頑張っちゃいましょう(^^)/
きっと満足しますよ。
書込番号:23992410
5点
>マイランダーさん
現在レクサスNX-HVに乗ってます。
昨年6月、純正(DUELER)タイヤからダンロップのプレミアムコンフォートのVEURO VE304 235/55/18 100Vに履き替えました。
昨年3月?発売されたばかりのタイヤで、流石にプレミアムコンフォートタイヤとしてかなり満足度が高いタイヤだと感じています。
他の候補としてBS ALENZAも考えましたが、新発売のタイヤであることでVEUROを選択しました。
VEURO VE304は、SUVも視野に入れたタイヤでレクサスRXまで考慮されて開発されたと聞きました。
静粛性は、ハイブリッド車でも全く問題ありません。
宜しかったら、候補にお考え下さい。
書込番号:23992694 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
みなさん、ご意見ありがとうございました。
TOYO CL1 SUV で一旦結論を出しましたが、価格COM掲載のタイヤ屋さんに問い合わせをしたところ、「価格を決められているが、このサイズはいつ入るかわからない。」とのことでした。
見栄えと乗り心地重視ということで、そのタイヤ屋さんでPrimacy 4 225/55R18 102V XL (PEU)で決定し、21.3.15に交換しました。
価格は、交換費用、処分費用、バブル(日本製)込みで、85千円弱でした。
交換時、帰り道の評価としては、
・静粛性の向上 (ゴオー → ゴウー)
・乗り心地の向上 (ゴトン → コトン)
・見た目のカッコよさ (TOYO → MICHELIN)
純正タイヤからの交換であり、バッチ グーです。
さて、一皮剥けたら、どんな乗り心地になるかな?
書込番号:24023831
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOYO TIRE > PROXES CL1 SUV 225/55R18 98V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2025/10/23 20:00:37 | |
| 11 | 2025/06/12 23:39:41 | |
| 5 | 2025/05/18 15:20:08 | |
| 4 | 2025/05/15 10:32:15 | |
| 9 | 2025/02/02 15:59:13 | |
| 1 | 2025/03/28 16:02:49 | |
| 2 | 2025/01/30 11:11:22 | |
| 10 | 2025/01/28 0:16:29 | |
| 22 | 2024/12/07 7:55:51 | |
| 21 | 2024/08/11 19:23:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






