『カーナビ使いづらい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カーナビ使いづらい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLB AMG 2021年モデル絞り込みを解除する


「GLB AMG 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
GLB AMG 2021年モデルを新規書き込みGLB AMG 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

カーナビ使いづらい

2025/05/07 16:02(7ヶ月以上前)


自動車 > メルセデスAMG > GLB AMG 2021年モデル

クチコミ投稿数:584件

納車から約半年になりますが、カーナビが使いづらい!設定ですか?
たとえば、酒々井アウトレットから都内の方に帰宅する場合も東関道と京葉道路を乗ったり下りたりでした。
有料道路の設定にしてるのですが、埼玉から帰宅時も全く高速を案内せず下道を案内
知らない場所に行った場合本当にわからずナビだけ頼りなのに、・・・・
皆さんは、そんな事ありませんか?設定なのでしょうか?
車に搭載ナビは使われてませんか?

書込番号:26171802

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:267件 Myアルバム 

2025/05/07 17:03(7ヶ月以上前)

10年ぐらい前もひどかったですが、今でもひどいみたいですね。
https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/mercedes-benz/e-class_hybrid/chiebukuro/detail/?qid=12306251837

車の出来は良いので、ナビの道案内はあきらめMAP表示機として使いましょう。

書込番号:26171859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件

2025/05/07 18:16(7ヶ月以上前)

高い機材ほどむずかしいさん
はい、確かにありますね。

皆さんGoogleマップとか使われてるのかな?

書込番号:26171918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6136件Goodアンサー獲得:105件

2025/05/07 21:17(7ヶ月以上前)

>カーナビが使いづらい!

外車ではよく聞く話しのような。

書込番号:26172114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:267件 Myアルバム 

2025/05/08 03:05(7ヶ月以上前)

>外車ではよく聞く話しのような。
輸出ユニットのベースシステムプログラムと日本の地図データとの相性が悪いのでしょうかね?
日本は、立体交差道路があるからなどの以前で「なんでそっち回らすの?」ってルート案内だったです。

10年前は三菱だったと思います。その後三菱は撤退したので、現在はどこなのでしょうね。
パナかクラリオン?

書込番号:26172309

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:287件

2025/05/08 12:43(7ヶ月以上前)

ベンツの今のナビはもう日本製じゃないんじゃないですかね、ほんと酷いらしいですね。地図の絵は綺麗だけど。
自分の古めのベンツはパナだった。

書込番号:26172594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:35件

2025/05/15 20:39(7ヶ月以上前)

>BLACKLABEL20さん
>知らない場所に行った場合本当にわからずナビだけ頼りなのに、・・・・

私もこれまでメルセデスのカーナビを使って「使い易い」と思ったことはありません(笑)
が、しかし、これまでに変えたカーナビの設定は、唯一、「オートリルート」関連の機能を切っただけです。

余計なことかしれませんが・・・

BLACKLABEL20さんは、知らない場所に行った場合に、必ず、カーナビが生きている
(起動している)と思っておられませんか?
エンジンがかかれば、必ずカーナビも動いているだろうと思っておられる。

機械ものですから100%ということなどあり得ません。

危機管理として・・・
走行中にカーナビが動かなくなった場合でも引き続き走行できるよう、特に全く知らない場所に
行く場合は最低限必要な情報を別手立てで持って出掛けるくらいはしましょう。

スマホのスクリーンショットでもいい。
パソコンから出力した地図でもいい。
ルート全体と要所の交差点など。

私は、大切な愛車を止めるであろう駐車場は、必ず、航空写真で、停めたい区画まで確認します。

そうすれば、事前にルートも把握でき、カーナビどおりに走って「使いづらい!」 と思うことも無くなります。

老婆心ながら。

書込番号:26180013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデスAMG > GLB AMG 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLB AMG 2021年モデル
メルセデスAMG

GLB AMG 2021年モデル

新車価格:925〜1020万円

中古車価格:399〜1050万円

GLB AMG 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLBクラスの中古車 (76物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング