『音量表示について』のクチコミ掲示板

2021年 1月14日 発売

Smart Soundbar 300

  • 音声アシスタントと独自の「Voice4Videoテクノロジー」を搭載したサウンドバー。シンプルな音声コマンドで広がりのある音を楽しめる。
  • Wi-Fi、Bluetooth、Apple AirPlay2、Spotify Connectに対応。好きなコンテンツをストリーミングできる。
  • 専用アプリからサウンドバーのセットアップや音声アシスタントの選択、プレイリストから音楽配信サービスへのシームレスな切り替えが可能。
最安価格(税込):

¥33,872

(前週比:+1,618円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥33,873

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,872¥36,410 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Smart Soundbar 300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart Soundbar 300の価格比較
  • Smart Soundbar 300のスペック・仕様
  • Smart Soundbar 300のレビュー
  • Smart Soundbar 300のクチコミ
  • Smart Soundbar 300の画像・動画
  • Smart Soundbar 300のピックアップリスト
  • Smart Soundbar 300のオークション

Smart Soundbar 300Bose

最安価格(税込):¥33,872 (前週比:+1,618円↑) 発売日:2021年 1月14日

  • Smart Soundbar 300の価格比較
  • Smart Soundbar 300のスペック・仕様
  • Smart Soundbar 300のレビュー
  • Smart Soundbar 300のクチコミ
  • Smart Soundbar 300の画像・動画
  • Smart Soundbar 300のピックアップリスト
  • Smart Soundbar 300のオークション


「Smart Soundbar 300」のクチコミ掲示板に
Smart Soundbar 300を新規書き込みSmart Soundbar 300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

音量表示について

2023/07/08 20:43(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > Smart Soundbar 300

クチコミ投稿数:8件

購入を考えているのですが、Amazonのレビューでテレビ画面に音量のレベル表示が出ないというのを見ました。
ボリューム調整時の+と−は出るけど、音量レベルの数値が表示されないというのは本当でしょうか?

書込番号:25335658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:1070件

2023/07/08 21:52(1年以上前)

>bluechan123さん

HDMI ARCテレビ対応機種で有れば、音量表示が出来ないことはあり得ないないですね。

https://s.kakaku.com/bbs/K0000939075/SortID=20653156/



書込番号:25335780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2023/07/08 21:58(1年以上前)

>ダイビングサムさん
返信ありがとうございます。
そうですよね。普通に考えると数値が表示されますよね。
ちょっと安心しました。ありがとうございました。

書込番号:25335790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/07/08 23:41(1年以上前)

>ボリューム調整時の+と−は出るけど、音量レベルの数値が表示されないというのは本当でしょうか?

これはTVのメーカーと機種次第だろうね

書込番号:25335938

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2023/07/09 06:48(1年以上前)

>どうなるさん
テレビによって、そういう可能性もあるのですね。
ウチのテレビはeARCついてるので大丈夫だと思うのですが…

書込番号:25336175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2023/07/09 07:04(1年以上前)

>bluechan123さん
こんにちは
外部オーディオ時に、テレビに音量数値表示を出すか出さないかは、サウンドバー側に依存せず、テレビの設計方針次第になり、メーカーによって対応が違います。
例えばソニーは表示は出しますが、パナソニックは出しません。

テレビから外部オーディオへは音量アップダウンの指令しか行かず、外部オーディオは外部オーディオで独立的に音量を変えられるので、数値を出しても当てにならないからです。実際使ってるとズレてきたりしますのでね。数値出さないのにも理はあります。

eARCの有無は全く無関係です。

書込番号:25336189 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/07/09 12:08(1年以上前)

>プローヴァさん
やはり、メーカーによるんですね。
今、REGZAのテレビにソニーのサウンドバーを接続して数値も表示されているので、多分Boseでも大丈夫かなと思ってます。
※数値が無いとなんか不安です。
詳しい返信ありがとうございました。

書込番号:25336628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/07/09 21:08(1年以上前)

>今、REGZAのテレビにソニーのサウンドバーを接続して数値も表示されているので、多分Boseでも大丈夫かなと思ってます。
>※数値が無いとなんか不安です。

REGZAなら大丈夫だね

数値に関してはサウンドバー、アンプに音量表示があればまだいいけど音量表示が無いサウンドバーも珍しくないし、テレビに出ないと目安が一切無いってことになるから出た方がいいもんねぇ

書込番号:25337436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:1070件

2023/07/09 21:25(1年以上前)

>bluechan123さん

量販店で確認すると一目瞭然です。

テレビがHDMI ARC対応機種は大手メーカー全てのサウンドバーでテレビリモコンでテレビ画面で数値化できます。これがHDMI ARC規格なんですね。光ケーブルはダメです。

くれぐれも誤解しないようお願いします。




書込番号:25337463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/07/09 21:37(1年以上前)

>ダイビングサムさん
>どうなるさん
みなさん返信ありがとうございました。
テレビとサウンドバーの相性って素人には分かりにくいのでとても参考になりました。

書込番号:25337479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:77件

2023/07/09 22:20(1年以上前)

>bluechan123さん
>プローヴァさん
>ダイビングサムさん
プローヴァさんがおっしゃる通り、テレビに音量数値を表示するかはテレビ側の設計に依存しますので、ARCに対応してようとeARCに対応していようと関係ないです。
例えば、LGのテレビだとARC/eARC対応でもサウンドバーの音量はテレビには表示しません。

書込番号:25337536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2023/07/10 07:14(1年以上前)

>bluechan123さん
>>やはり、メーカーによるんですね。 今、REGZAのテレビにソニーのサウンドバーを接続して数値も表示されているので、多分Boseでも大丈夫かなと思ってます。

既に書いた様にサウンドバーのメーカーではなく、テレビのメーカーに依存します。
テレビに数値表示しても数値に信頼性がないから表示しないテレビメーカーもあるのです。ソニーや東芝の様に表示するメーカーがある一方で、パナソニックやLGの様に表示しないメーカーもありますよ。

書込番号:25337827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/07/10 08:38(1年以上前)

>プローヴァさん
>bjヘビーさん
本当に勉強になりました。
サウンドバーは関係なくて、テレビのメーカーで変わるんですね。安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:25337907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/07/11 05:43(1年以上前)

>サウンドバーは関係なくて、テレビのメーカーで変わるんですね。安心しました。

どこのメーカーでもそうだと思うけど、TVとサウンドバーの音量の幅(ステップ数)が違うとTVの音量+1とサウンドバーの音量+1が違ってくる、+1、+2とかならそのまま+1、+2って上がるけど、+3、+4、+5とやっていくと差が大きくなるので補正が入るようになってるよ

REGZAとSONYのサウンドバーを使ってるってことなんでそのとおりになってると思うけど、補正して一定の数字が出るようになってるので実際の音と画面の数字が大きくズレてくるとか言うことはないよ(少なくともREGZAはそうなってる)

書込番号:25339304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/07/11 09:50(1年以上前)

回答して頂いたみなさん本当にありがとうございました。
ソニー、東芝が表示されて、パナソニック、LGは表示されないという情報は、知らない方多いいんじゃないかなって思うので、このクチコミのシステムは素晴らしいですね。

書込番号:25339518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:1070件

2023/07/11 12:44(1年以上前)

>bluechan123さん

解決済みですが、

今どきのテレビとサウンドバーでHDMI ARC-CEC対応機種で音量表示連携しないのは、見たこと無いので、以下参考リンクじっくり読んでみてください。ボーズの店頭販売員でも表示されない事例はないと言ってましたよ。デモ機で他のボーズサウンドバーの音量表示テレビリモコンでテレビ画面で音量表示していました。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1356924.html


https://manuals.denon.com/DenonHomeSB550/JP/JA/BIAJSYrmowrglk.php

書込番号:25339682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:77件

2023/07/11 18:43(1年以上前)

>ダイビングサムさん
CECはあくまでも機能面での連動です。
機能の連動と、表示の有無や表示の連動は別物です。

せっかく色々なところで回答をするのであれば、誤った知識を持ち続けてるようなので回答前に知識を更新した方が良いと思います。

また、BOSEの店員がそのような間違った説明をするはずもないので、自分の回答を通したいからといっておかしな捏造をするのはやめた方が良いですよ。

書込番号:25339989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/07/12 01:39(1年以上前)

>bluechan123さん


>ソニー、東芝が表示されて、パナソニック、LGは表示されないという情報は、知らない方多いいんじゃないかなって思うので、このクチコミのシステムは素晴らしいですね。

そうですね。
私は、LGとSHARP使ってますが、こんな感じですね。

LGはTVモードの時は数値出ますが、HDMIモードだと数値表示されなくなります。


まあでも、だいたいアンプのアプリ側にバー表示されるのでどのくらいボリュームあるかは分かるので、BOSEのサウンドバーにもアプリあればそれで確認操作が安パイですかね。

DENONのアプリは数値表示が細かいので、なんだかいって意外と使いやすいでけどね(笑

書込番号:25340510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/07/13 16:22(1年以上前)

補足


LGはテレビ単体では表示されませんが、アンプ側で数値表示されるのでいちよテレビ側にも表示はしますね。

書込番号:25342449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:77件

2023/07/13 20:26(1年以上前)

>エラーゴンさん
それってアンプ側にHDMI入力が付いていてそこに接続した機器の再生をしている際にアンプ側で音量変更した場合限定じゃないですか?
本製品(Soundbar300)はHDMI入力ないのでその状態にはならないかと思います。

書込番号:25342761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/07/13 23:34(1年以上前)

>bjヘビーさん

>LGのテレビだとARC/eARC対応でもサウンドバーの音量はテレビには表示しません。

と言っていたので、LGだからといってサウンドバーの音量が完全に表示されない訳ではありませんよ。

BOSE300に限った話ではありません。
選択肢は他にもあるでしょう。

書込番号:25343015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2023/07/14 00:07(1年以上前)

>エラーゴンさん
>>LGだからといってサウンドバーの音量が完全に表示されない訳ではありませんよ。

いえ。違いますね。

その音量表示はアンプのOSDですから、アンプが入力信号に重畳して出しているだけで、LGのテレビが出しているわけではありません。

書込番号:25343046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/07/14 00:28(1年以上前)

>プローヴァさん


>その音量表示はアンプのOSDですから、アンプが入力信号に重畳して出しているだけで、LGのテレビが出しているわけではありません。



数値表示はされますよって話なんで、それは分かってますけどね。

書込番号:25343057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:77件

2023/07/14 01:19(1年以上前)

>エラーゴンさん
別製品の中には限られた特定の条件下において例外もあるというケースを提示してくださったという事ですかね?
であれば確かに当方の回答にはそのケースは記載してなかったので、補足して頂きありがとうございます。

出来ればもう少しその辺が分かりやすいように記載頂けると、質問者さんの質問への回答としても実りある回答になるかなと誠に僭越ながら進言いたします。

書込番号:25343086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/07/14 01:32(1年以上前)

>bjヘビーさん


>別製品の中には限られた特定の条件下において例外もあるというケースを提示してくださったという事ですかね?
であれば確かに当方の回答にはそのケースは記載してなかったので、補足して頂きありがとうございます。


いえいえ。
まあ、たまたまLGユーザーだったので表示された結果をお知らせしたかっただけですけどね。


スレ主さんはまだ購入前だったので、他の選択肢もいちよ提示してあげた方がいいかなと思いました。(解決済みでしたが)
だいたい、自分の経験からも絞りすぎると他が見えなくなる場合があるので。


ちなみに、LG コストコモデルS75QC/3.0.2ch対応モデルは、この価格でHDMI入出力あるのでコスパは最強です。
スレ主さんがまだ購入してなければ、ご検討ください(笑

書込番号:25343092

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2023/07/14 07:22(1年以上前)

>エラーゴンさん
実際に

>>LGだからといってサウンドバーの音量が完全に表示されない訳ではありませんよ。

と、テレビがLGであっても、数値表示はされる、というトーンで話されてますが、そうではないです。
これはアンプ側が出している表示なので、テレビのメーカーに依存せず全メーカーのテレビで出る数値になります。

>>数値表示はされますよって話なんで、それは分かってますけどね。

数値表示がテレビ本体に依存するかしないかという話の流れの中で、アンプが出す数値表示なら見えるという話は無用な混乱を招くと思ったので指摘しただけです。

書込番号:25343225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/07/14 09:33(1年以上前)

>プローヴァさん

>と、テレビがLGであっても、数値表示はされる、というトーンで話されてますが、そうではないです。

話してないよ。

>LGはテレビ単体では表示されませんが、アンプ側で数値表示されるのでいちよテレビ側にも表示はしますね。

って、書いてるし(笑

朝からしつこいな。

bye bye

書込番号:25343368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2023/07/14 11:07(1年以上前)

話が見えにくくなったので、ROMってる方々のためにまとめておきます。

TVにサウンドバーをつないだ状態で、サウンドバーからARCにより外部オーディオとして出音する場合、テレビで音量調整した際に、音量数値がテレビのOSDで表示されるかどうかは、テレビのメーカーや機種の仕様のみに依存し、サウンドバーのメーカーや機種には依存しません。
またHDMI規格ではこの数値表示をテレビが行うか行わないかは規定していません。

サウンドバーやAVアンプに外部入力がある場合、これら外部入力の映像信号に(テレビではなく)サウンドバーやAVアンプ側が音量数値表示をOSDとして重畳表示する場合があり、これはもちろんTV画面にも出ますが、これは今回の話題であるTV自体が出す音量数値表示とは無関係な事項になります。

書込番号:25343489

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:1070件

2023/07/15 20:40(1年以上前)

>bluechan123さん

ご参考まで。


https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001350676/SortID=25292396/#:~:text=%E6%9B%B8%E8%BE%BC%E7%95%AA%E5%8F%B7%EF%BC%9A-,25345489,-%E8%BF%94%E4%BF%A1%20%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%B9!

書込番号:25345539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Smart Soundbar 300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart Soundbar 300
Bose

Smart Soundbar 300

最安価格(税込):¥33,872発売日:2021年 1月14日 価格.comの安さの理由は?

Smart Soundbar 300をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング