『PC接続について』のクチコミ掲示板

2021年 1月14日 発売

Smart Soundbar 300

  • 音声アシスタントと独自の「Voice4Videoテクノロジー」を搭載したサウンドバー。シンプルな音声コマンドで広がりのある音を楽しめる。
  • Wi-Fi、Bluetooth、Apple AirPlay2、Spotify Connectに対応。好きなコンテンツをストリーミングできる。
  • 専用アプリからサウンドバーのセットアップや音声アシスタントの選択、プレイリストから音楽配信サービスへのシームレスな切り替えが可能。
最安価格(税込):

¥33,872

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥33,873

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,872¥36,410 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Smart Soundbar 300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart Soundbar 300の価格比較
  • Smart Soundbar 300のスペック・仕様
  • Smart Soundbar 300のレビュー
  • Smart Soundbar 300のクチコミ
  • Smart Soundbar 300の画像・動画
  • Smart Soundbar 300のピックアップリスト
  • Smart Soundbar 300のオークション

Smart Soundbar 300Bose

最安価格(税込):¥33,872 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 1月14日

  • Smart Soundbar 300の価格比較
  • Smart Soundbar 300のスペック・仕様
  • Smart Soundbar 300のレビュー
  • Smart Soundbar 300のクチコミ
  • Smart Soundbar 300の画像・動画
  • Smart Soundbar 300のピックアップリスト
  • Smart Soundbar 300のオークション


「Smart Soundbar 300」のクチコミ掲示板に
Smart Soundbar 300を新規書き込みSmart Soundbar 300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 PC接続について

2024/06/19 01:40(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > Smart Soundbar 300

pc接続を考えているのですが、
光デジタルケーブルだとPCで音量調節できないんですか?
それとサウンドバーのARCをオフにしたらPCとHDMI端子で繋ぐことは可能なのでしょうか?

よかったら教えてください。

書込番号:25778195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/06/19 07:27(1年以上前)

>しんぴょんちゃんさん
こんにちは。
光デジタルケーブル接続だと通常、音量調整はサウンドバー 側のリモコン等でやる事になります。

サウンドバーのARCをオフ設定にしても、本サウンドバーのHDMI端子は出力端子ですので、PCのHDMIの出力を受けることはできません。

本サウンドバーはHDMI ARC端子のARC信号を音声再生できますが、HDMI入力はついていませんので、PCと繋ぐなら光デジタル一択と言う事になります。

書込番号:25778314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/19 07:58(1年以上前)

>しんぴょんちゃんさん

> PC接続について

光デジタルケーブルでの接続はPCでの音量調整は出来ません。
ARC対応のテレビ用のHDMI端子なので接続は可能ですが音声は出ないと思いますよ。

書込番号:25778339

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/06/19 08:16(1年以上前)

>しんぴょんちゃんさん

基本的にサウンドバーはPC前提の接続では無いので、色々不具合予想されます。

ですので、先ずは音声出力は光ケーブル接続でサウンドバーリモコンで音量調整です。

PCにARC出力のHDMIは無いので本機種とはHDMI接続で音声出力は出来ないです。

購入前に十分メーカーと確認されると良いと思いますよ!

書込番号:25778354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:28件

2024/06/19 13:50(1年以上前)

プローヴァさん
>ダイビングサムさん
>湘南MOONさん

皆さんありがとうございます!
リモコンで音量調節は面倒臭いですね。
Bluetoothだと繋げる時に、大きな音が鳴ると書いてあったのでそれも嫌で。。。
このサウンドバーは
幅70センチ以下 高さも6cm以下でサイズが丁度良くて購入を考えておりました。


何かおすすめの5万以下で買えるスピーカーか、サウンドバーご存知ないですか?

書込番号:25778811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/06/19 14:01(1年以上前)

>しんぴょんちゃんさん

PCスピーカー売れ筋ランキングです。

https://s.kakaku.com/pc/pc-speaker/itemlist.aspx?pdf_pr=24000-&lid=sp_pricemenu_pricerange_0170


書込番号:25778826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/06/19 14:08(1年以上前)

>しんぴょんちゃんさん

色々あります。

https://360life.shinyusha.co.jp/articles/-/185?pb_m=360&pb_ym=2405&gad_source=1&gclid=Cj0KCQjw4MSzBhC8ARIsAPFOuyWPMeKZUyS8lK7qahyru6I6ics835mEKecaewvmS5-dKKmF1BpVIUkaAvSmEALw_wcB

書込番号:25778839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銀メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/06/19 15:07(1年以上前)

>しんぴょんちゃんさん
上に書いたようにPC接続するならHDMI入力付きのサウンドバーがよろしいかと思います。

接続は下記
PC → サウンドバーHDMI入力
サウンドバーHDMI出力 → PCモニター

>>幅70センチ以下 高さも6cm以下でサイズが丁度良くて購入を考えておりました。

幅70cm前後でHDMI入力付きと言うことで、下記をお勧めします。

JBL BAR5.0 Multibeam
実売2万、幅709mm、HDMI入力付きです。メーカー終了品なのでお早めにどうぞ。
https://kakaku.com/item/K0001328729/

書込番号:25778897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2024/06/19 18:35(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:25779139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2024/06/19 18:37(1年以上前)

>プローヴァさん
それも前に見たんですが、サイズ的には丁度いいのですが、評価が低いのが気になってました。

書込番号:25779141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/06/20 11:14(1年以上前)

>しんぴょんちゃんさん
短いサウンドバーでHDMI入力付きって選択肢が少ないんですよね。

あと、価格コムのレビュー評価ならあまりあてにならないかな。

What's HiFiの評価は4/5の様で悪くはないですね。
https://www.whathifi.com/reviews/jbl-bar-50-multibeam

PCスピーカーを選ぶなら、DTM用のモニタースピーカーの方が音はよいと思います。

ヤマハHS4
https://jp.yamaha.com/products/proaudio/speakers/hs_3_4_inches/index.html

HS4でペア3万程で買えます。実際にヤマハのMSP3Aを使ってますが、すごくまともな音で鳴ります。

書込番号:25779953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2024/06/20 11:58(1年以上前)

>プローヴァさん
ヤマハHS4の存在しらなかったです!! めちゃくちゃ助かります。

AudioengineのA2+かKanto DAC内蔵 YU2かサウンドバーで悩んでたんですよ。

メーカー的にもヤマハが良さそうな気がしてきました。
実際サウンドバーとステレオスピーカーを比べると素人からするとサウンドバーのが音が良さそうに感じるのですが、
どうなんでしょうか? 低音を重要視しております。 もし知っていたら教えてください。

書込番号:25779997

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/06/20 13:20(1年以上前)

>しんぴょんちゃんさん
サウンドバーは音質の良くないオーディオ機器の代表格です。
理由は明確。
・左右スピーカーが独立していない
・本体が薄型なのでユニットがとても小さく、それでも低音を出すために振動板を重くすると、今度はスピード感のない鈍重で埃っぽい音になる。さらに低音を盛るため複数ユニットを設置すると混変調を起こして音が濁る
・PCデスク上に直に置くしかないので、ユニットの高さが低すぎて耳の高さと合わない
・本体高さ=ユニット高さが低く、PCデスクで反射した音と混じって混変調を起こし、音が濁る

先日HiViでサウンドバーのジャイアントテストみたいなのやってましたが、ある評論家が、殆どの機種を聞いたけど、自分で買ってもいいと思ったのは一台もなかった、ということを書いていて、印象的でした。ピュアオーディオ経験者なら同じ印象を持つかと。

もともとTVのコンパニオン機器なので、TVの下にコンパクトに置けて、かつインテリアの邪魔にならないよう収まることが最も重要事項であり、音質は相当な高級機であっても上記の問題から逃れられず、いまいちです。
にもかかわらず、薄型テレビの音質はもっとずっと悪いので、それと比べると音質改善になるんですよね。

例に挙げたHS4は11.5cmくらいのウーファーですが、このくらいのサイズのユニットをバーに内蔵するサウンドバーってかなり少数で上位機種に限られます。

ということでサウンドバーとHS4の様なブックシェルフでは、ブックシェルフの圧勝です。低音、中音、高音の質、繊細感、音の広がり、定位感、音場感、全てにおいてサウンドバーを圧倒する自然な音で鳴ります。Bar5.0だろうがBOSE300だろうが小型サウンドバーごときでは正直勝負にはなりません。

書込番号:25780094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2024/06/20 16:53(1年以上前)

>プローヴァさん
めちゃくちゃ詳しいですね!! そして丁寧に教えてくださって本当に助かります。
サウンドバー購入するまえにプローヴァさんの話しを聞けて良かったです!!
なんかサウンドバーだと沢山スピーカーついてるし、ATOMOSついてるし音が良い物だと勝手に勘違いしておりました。
サウンドバーは購入しません。 

そこで大きさから考えてYamahaのHS3にするか
もう少し小型のKanto DAC内蔵 PCスピーカー YU2の二択で考えております。

もう一つお聞きしたいのがkantoの方はUSB接続でもPCにつなげて yamahaの方だとアナログでPCに繋げることになるのですが、
どっちが良いとかありますか?

それとブローヴァさんならどちらを購入しますか?

本当に助かります。

書込番号:25780307

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/06/21 11:05(1年以上前)

>しんぴょんちゃんさん
KantoはUSB-DAC内蔵のようですね。
ヤマハは内蔵してないのでUSBでPCには直接つながりません。アナログ接続になります。

別にデジタル接続と言っても内蔵DACでアナログ変換したあとのアナログ部分はいっしょですから、デジタル接続だからゆえに音が良いということには全然なりません。DACの質次第です。PC基板上のDACとKantoのDACとどっちがよいかという話ですが、正直大差ないかと。USB-DACのありなしは利便性の差であって音質の差にはなりません。

ヤマハで、PCとUSBで繋げたければUSB-DACを別途買えばよいだけです。下記あたりは定番でDACも良いので音が良いですよ。こだわる人はDACばかり何種類も持っている人もいるようです。
https://amzn.asia/d/0gN0VoYn

ヤマハのHSラインは聞いたことがありますので良品としてお勧めできますが、Kanto Audioというメーカーの商品は聞いたことがありません。蔦屋家電で扱っているようなのでテキトーな試聴ならできるかも知れませんが、そもそも蔦屋家電に並んでるようなオーディオ商品に個人的には興味ないんですよねー。
私なら迷うことなくヤマハですかね。

書込番号:25781196

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/06/21 15:36(1年以上前)

>しんぴょんちゃんさん

クリプトン最高ですよね!

一度聴いてみてください!

https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/special/1581213.html

書込番号:25781439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2024/06/21 16:04(1年以上前)

>プローヴァさん
本当に丁寧に説明して頂いてありがとうございます。
今まで教えて頂いた事を参考に決めたいと思います。
一度yamahaのスピーカーを聞きに行ってきます!!
本当に助けになりました。

書込番号:25781457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2024/06/21 16:06(1年以上前)

>ダイビングサムさん
めちゃくちゃ良さそうですが、お値段が高すぎます泣

書込番号:25781461

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2024/06/22 19:43(1年以上前)

>プローヴァさん
スピーカーはyamahaにすることにしました。本当にありがとうございます。
そこでYAMAHA HS3を調べてたんですが、その際 yamahaのMSP3Aという似たようなスピーカーを発見したんですが、
どちらのがお勧めですか? MSP3Aは前面になんか色々とついてて値段もHS3より高いです。

プローヴァさんのお勧めの方を買おうと思います。

書込番号:25782911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Smart Soundbar 300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart Soundbar 300
Bose

Smart Soundbar 300

最安価格(税込):¥33,872発売日:2021年 1月14日 価格.comの安さの理由は?

Smart Soundbar 300をお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング