『CrystalDiskInfoの結果』のクチコミ掲示板

2021年 1月下旬 発売

870 EVO MZ-77E500B/IT

第6世代V-NANDを採用した2.5インチSSD(500GB)

最安価格(税込):

¥10,480

(前週比:-2,010円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,480¥10,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:V-NAND 3bit MLC 読込速度:560MB/s 書込速度:530MB/s 870 EVO MZ-77E500B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 870 EVO MZ-77E500B/ITの価格比較
  • 870 EVO MZ-77E500B/ITのスペック・仕様
  • 870 EVO MZ-77E500B/ITのレビュー
  • 870 EVO MZ-77E500B/ITのクチコミ
  • 870 EVO MZ-77E500B/ITの画像・動画
  • 870 EVO MZ-77E500B/ITのピックアップリスト
  • 870 EVO MZ-77E500B/ITのオークション

870 EVO MZ-77E500B/ITサムスン

最安価格(税込):¥10,480 (前週比:-2,010円↓) 発売日:2021年 1月下旬

  • 870 EVO MZ-77E500B/ITの価格比較
  • 870 EVO MZ-77E500B/ITのスペック・仕様
  • 870 EVO MZ-77E500B/ITのレビュー
  • 870 EVO MZ-77E500B/ITのクチコミ
  • 870 EVO MZ-77E500B/ITの画像・動画
  • 870 EVO MZ-77E500B/ITのピックアップリスト
  • 870 EVO MZ-77E500B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 870 EVO MZ-77E500B/IT

『CrystalDiskInfoの結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「870 EVO MZ-77E500B/IT」のクチコミ掲示板に
870 EVO MZ-77E500B/ITを新規書き込み870 EVO MZ-77E500B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CrystalDiskInfoの結果

2021/08/26 22:28(1年以上前)


SSD > サムスン > 870 EVO MZ-77E500B/IT

スレ主 X5Mさん
クチコミ投稿数:89件

CrystalDiskInfo8.12.6 x64でSSDの健康状態を確認しました。

SAMSUNG
870 EVO MZ-77E500B/IT
健康状態 正常 99%
使用時間 12時間
電源投入回数 21回

健康状態の結果は正常ですか。

レッツノートのSSDの健康状態の結果は

TOSHIBA
THNSNF512GCSS
健康状態 正常 (%は表示してない)
使用時間 17384時間
電源投入回数 13462回

アプリの問題?
正常 100%の場合は%値は表示しない?

SSD(MZ-77E500B/IT)の不良?

SSDにより表示が違う?(東芝のSSDの健康状態は実は正常 30%だったりして)

教えてください。

書込番号:24309410

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/26 22:57(1年以上前)

SATAのSSDの場合は、使用時間や電源投入回数ではなく、
書き込み時間で算出することが殆どですが、
それにはSSDが持ってる総書き込み量(TBW)から、実際の書き込み量の割合といった
単純なものか、消去ブロック数などで行うものがあります。

またCristalDiskInfoは万能ではありません。 作者が各SSDすべてに対応化もできてはいません。
自分は代わりにHWiNFOで、見たりもしますよ。(Remaining Life)

書込番号:24309459

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2021/08/26 23:08(1年以上前)

12時間で1%減るのは早いとは思いますが。
前のストレージからクローンでコピーしたのなら、1%減ったとしても不思議では無いかなと。

フラッシュメモリは書き込み可能回数がだいたい決まっています。つまり、今まで書き込んだ総容量で寿命が減るわけです。
そういう仕組みのストレージだということは、頭に入れておきましょう。

書込番号:24309478

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/26 23:15(1年以上前)

前から使ってるCrucial MLC SSD  

書込番号:24309486

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2021/08/27 11:48(1年以上前)

>X5Mさん

CrystalDiskInfo は対応していないSSDは正常に表示出来ません。
残念ながら万能ツールじゃないです。

870EVOの寿命は短く表示されるみたいです。
CrystalDiskInfo の画像をアップしてもらえませんか?

書込番号:24309960

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 X5Mさん
クチコミ投稿数:89件

2021/08/28 13:07(1年以上前)

皆様有難うございました。

スペックを見ると300TBW
となっておりますのでさほど心配する必要はなさそうですね。

ちなみにhwinfoでも確認しましたが残り寿命は99%と表示されました。

東芝の8年間使用したSSDは100%(寿命がわかってよかった)でした。
それにしても、この差はなんでしょう。

書込番号:24311568

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/28 13:15(1年以上前)

>東芝の8年間使用したSSDは100%(寿命がわかってよかった)でした。
それにしても、この差はなんでしょう。

SMARTが対応されてなく、各読みとりソフトに捨て置かれただけです。
Samsung 840、850EVOも つい最近になって対応になったばかりで、
それまでは30TB以上書き込んでも、健康100%でした。
気にしても仕方ありません。

書込番号:24311578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 870 EVO MZ-77E500B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

870 EVO MZ-77E500B/IT
サムスン

870 EVO MZ-77E500B/IT

最安価格(税込):¥10,480発売日:2021年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

870 EVO MZ-77E500B/ITをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング