『これは不良と判断していいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 1月下旬 発売

870 EVO MZ-77E500B/IT

第6世代V-NANDを採用した2.5インチSSD(500GB)

最安価格(税込):

¥10,480

(前週比:-2,010円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,480¥10,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:V-NAND 3bit MLC 読込速度:560MB/s 書込速度:530MB/s 870 EVO MZ-77E500B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 870 EVO MZ-77E500B/ITの価格比較
  • 870 EVO MZ-77E500B/ITのスペック・仕様
  • 870 EVO MZ-77E500B/ITのレビュー
  • 870 EVO MZ-77E500B/ITのクチコミ
  • 870 EVO MZ-77E500B/ITの画像・動画
  • 870 EVO MZ-77E500B/ITのピックアップリスト
  • 870 EVO MZ-77E500B/ITのオークション

870 EVO MZ-77E500B/ITサムスン

最安価格(税込):¥10,480 (前週比:-2,010円↓) 発売日:2021年 1月下旬

  • 870 EVO MZ-77E500B/ITの価格比較
  • 870 EVO MZ-77E500B/ITのスペック・仕様
  • 870 EVO MZ-77E500B/ITのレビュー
  • 870 EVO MZ-77E500B/ITのクチコミ
  • 870 EVO MZ-77E500B/ITの画像・動画
  • 870 EVO MZ-77E500B/ITのピックアップリスト
  • 870 EVO MZ-77E500B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 870 EVO MZ-77E500B/IT

『これは不良と判断していいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「870 EVO MZ-77E500B/IT」のクチコミ掲示板に
870 EVO MZ-77E500B/ITを新規書き込み870 EVO MZ-77E500B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

これは不良と判断していいのでしょうか?

2022/05/10 14:36(1年以上前)


SSD > サムスン > 870 EVO MZ-77E500B/IT

スレ主 makoyama66さん
クチコミ投稿数:3件

CrystalDiskInfoでチェックすると、画像の通り、いくつかの項目でエラーが発生しています。
特に気になるのが、『BB 訂正不可能エラー数』と『C3 ECCエラーレート』です。

これは放っておいても問題ないレベルのエラーでしょうか?
それとも、SAMSUNGに保証申請してSSDを交換してもらえるレベルでしょうか?

どなたか知識のある方、教えてください。

書込番号:24739584

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/05/10 15:02(1年以上前)

>makoyama66さん

健康状態が99%であり、この程度では不良品と判断してもらえません。

書込番号:24739626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/05/10 15:07(1年以上前)

汎用ルームフリーソフトでなく、
Samsung 提供のマジシャンで調べてみては?

因みにCDMはバージョンによって寿命表示変わったりもします。

書込番号:24739635 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 makoyama66さん
クチコミ投稿数:3件

2022/05/10 15:34(1年以上前)

>キハ65さん
>アテゴン乗りさん

ご返答ありがとうございます。

Samsung 提供のマジシャン、インストールしてみました。
結果は、正常でした。
ただ、SMARTの情報では、画像の通り、危険と表示されていますが、
これは問題ないのでしょうか?

書込番号:24739676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/05/10 15:38(1年以上前)

>makoyama66さん
自分だったらメーカーに問い合わせますね。

デスクトップなら先にケーブル変えてみても良いかも。

書込番号:24739682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/05/10 15:42(1年以上前)

>SAMSUNGに保証申請してSSDを交換してもらえるレベルでしょうか?

サポートに聞けば済む話。
外の人が判断できることじゃない。

どうしても心配なら交換すればいいだけの事。

書込番号:24739684

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2022/05/10 15:44(1年以上前)

直近の問題はないと思いますが。
・念のためSATAの電源/信号ケーブルの刺し直し/交換。
・CDIのグラフでの経年チェック(急激に増えたのか、増減を繰り返しているのか)。
このへんから。

書込番号:24739686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2022/05/10 17:18(1年以上前)

暫く見てみて(3日に一回とか)、増えてなきゃOK

書込番号:24739788

ナイスクチコミ!0


スレ主 makoyama66さん
クチコミ投稿数:3件

2022/05/10 18:22(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
>けーるきーるさん
>KAZU0002さん
>男・黒沢さん

サポートは返答に時間がかかるので、まずは、こちらで質問させていただきました。
これからメーカーサポートに問い合わせてみますね。

皆さんご意見ありがとうございました。

書込番号:24739872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2022/05/10 20:37(1年以上前)

クリスタルディスクインフォもバージョンによって違いがありますので最新版のほうで調べた方がいいです。
すでに最新版での使用ならスルーをしてください。

デスクインフォも不良か異常なら表示がされるでしょうから気にする必要もないかと思います。プチフリ等の動作上で不可思議なことが頻度的にあれば問題ありという気がします。

書込番号:24740079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 870 EVO MZ-77E500B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

870 EVO MZ-77E500B/IT
サムスン

870 EVO MZ-77E500B/IT

最安価格(税込):¥10,480発売日:2021年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

870 EVO MZ-77E500B/ITをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング