『ALENZA LX100 と REGNO GRVII の違い』のクチコミ掲示板

2021年 2月 1日 発売

ALENZA LX100 235/55R18 100V

  • 快適性を追求したSUV専用タイヤ。サイレントテクノロジーを採用し、従来品比騒音エネルギーを22%低減。
  • タイヤの摩耗度に比例して大きくなるノイズに着目し、60%摩耗時で従来品比騒音エネルギーを9%低減させている。
  • SUVに特化したトレッド部チューニングやSUV専用構造を採用し、従来品比摩耗ライフを5%向上させ、ふらつきや乗り心地といった操安性能にも配慮。
ALENZA LX100 235/55R18 100V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥27,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,825

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,900¥38,200 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥42,350

ホイールサイズ:18インチ 外径:715mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:SUV ALENZA LX100 235/55R18 100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vの価格比較
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのスペック・仕様
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのレビュー
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのクチコミ
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vの画像・動画
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのピックアップリスト
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのオークション

ALENZA LX100 235/55R18 100Vブリヂストン

最安価格(税込):¥27,900 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 2月 1日

  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vの価格比較
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのスペック・仕様
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのレビュー
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのクチコミ
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vの画像・動画
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのピックアップリスト
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > ALENZA LX100 235/55R18 100V

『ALENZA LX100 と REGNO GRVII の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ALENZA LX100 235/55R18 100V」のクチコミ掲示板に
ALENZA LX100 235/55R18 100Vを新規書き込みALENZA LX100 235/55R18 100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ALENZA LX100 と REGNO GRVII の違い

2024/10/28 23:39(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > ALENZA LX100 215/55R18 95V

スレ主 EVIMANさん
クチコミ投稿数:27件

CX-30用にタイヤを購入検討しています。
ALENZA LX100 と REGNO GRVII はどりらもSUV用ですが、両者の違い特性が分かりません。
情報をお持ちの方ご教授願います。

書込番号:25942089

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1429件

2024/10/29 01:53(1年以上前)

>EVIMANさん

自動車用タイヤの種類として
・普通用途車用
・SIV車用
・小型トラック用
:大型トラック用
・特殊車両用
その他自動車用ではない産業用作業用、航空機用です。

さらにそれぞれ細かく分類されていて、細かく分ければきりがありませんが、違いはトレッドパターンです。
・普通使用車  舗装路かどうかは問わず主に道路上や整備された駐車場で使う
  普通車用、小型車用、軽自動車用 ハイト系車用
・SUV車 道路上はもちろん砂浜、草原、川原、ぬかるみなどに入る。2tを超える車にもつかえる。
  ハイウエイ用(道路上専用、ゴルフ場の駐車場まで) M(マッド)+S(スノウ)はない。
  オンロード用(主に道路上だが、ぬかるみ等にも入る) M(マッド)+S(スノウ)あり。
  オフロード用(道路上はもちろん砂地、草原、川原などに入る) M(マッド)+S(スノウ)あり。

で、お尋ねのCX-30ですが、どこで使うのかによって普通用途車とみるかSUV車とみるかによって選ぶタイヤが異なります。使用目的を無視すればどれでも履けるのですが。

お示しのタイヤは
REGNO GTVUはハイト系(ミニバン)普通・軽乗用車、CX-30なら普通用途用のREGNO GR-XVを選ぶ。
ARENZA LX100はハイウエイ用SUVタイヤです。
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire

書込番号:25942147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:56件

2024/10/29 01:56(1年以上前)

GRVって,ミニバン用だと思っていましたが。
ブリヂストンのホームページは既に見ていると思いますが、リンク先です。
https://tire.bridgestone.co.jp/alenza/lx100/
https://tire.bridgestone.co.jp/regno/gr-v2/

サイズがあるので、どちらも装着可能です。

書込番号:25942148

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1429件

2024/10/29 02:03(1年以上前)

訂正、
× REGNO GTVII
○ REGNO GRVII
失礼しました。

書込番号:25942150

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19924件Goodアンサー獲得:1841件 ALENZA LX100 215/55R18 95VのオーナーALENZA LX100 215/55R18 95Vの満足度5 ドローンとバイクと... 

2024/10/29 06:32(1年以上前)

>EVIMANさん

車種は違いますが、REGNO GRVIIからALLENZA LX100に履き替えて今も使用中です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001326350/SortID=25250759/

3〜4年ほど経過した古いREGNOから新しいタイヤに変わった、というメリットと、価格が高かったという贔屓目を差し引いたとしても、私個人的にはLX100のほうが好印象です。
特筆すべきはやはり乗り心地というか、タイヤのしなやかさではないかと思います。
それとグリップもREGNOより向上した印象がありますが、1年半ほど経過した今になってみれば「それほど違いはないかもしれない・・・」というのが正直なところです。
ちなみに「しなやかさ」を考えれば、GRVIIやLX100よりも、スタッドレスタイヤの方が上です。(^^ゞ

基本的にどちらも静粛性を重視したプレミアムタイヤだったと思いますので、そのときの購入店でコスパの良い方(セールになっているなど)を選択されるのが良い気がします。
なんとなくですが、CX-30に似合うのはどちらかと言えばALLENZAブランドのような気がします。

なお、GRVIIは10年近く前の発売ですが、LX100は1〜2年前発売の新しいモデルです。
同じような性能ですが、より新しいモデルの方が性能も良いと考えられると思います。その分、割高かもしれませんが・・・

書込番号:25942207

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:441件

2024/10/29 09:06(1年以上前)

GRVIIはミニバン用(一部SUV用サイズ)、LX100はSUV用、の違いはあれど、どちらも重心の高い車両のふらつきを抑制する構造が取り入れられている点で、同じ方向性にある銘柄ではないでしょうか。

さすがにGRVIIはリリース時期が古くなり、新しくリリースされたLX100の方が、快適性は上回りそうに思います。

店頭で他社のSUV用と触り比べた事がありますが、個人の主観としてコシと柔軟性がバランス良く感じました。

同じ車両での試験ではないため単純に比較できませんが、パターンノイズのデータがあります。違いの表れではないでしょうか。

REGNO GRV II ※但し車両はアルファード
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00064/06.pdf

ALENZA LX100 ※但し車両はハリアー
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00129/06.pdf

書込番号:25942329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 EVIMANさん
クチコミ投稿数:27件

2024/10/29 20:28(1年以上前)

funaさん、肉じゃが美味しいさん、ダンニャバードさん
アドバイスありがとうございます。

どうやら、REGNO GRVIIはちょっと設計が古くALENZAに軍配が上がりそうですね。
しかし、REGNOはGR-XVが発売されたので、もしかしたらGRV-Vも発売されるのですかね?
それか、SUV用はALENZAに一本化でしょうか?
取り合えず、現状ですとALENZAが候補となりました。

また、新車で装着されているBSのTURANZA T005Aを履いていますが、小さな路面のギャップを拾ってしまう所が不満点です。
その点、MICHELIN PRIMACY 4+はその点、うまくいなしてくれるとの情報があり気になります。
静粛性とハンドリングはREGNO。
ノリ心地ではPRIMACYといった情報もあり、またこれで悩みますね。

参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=Aun8Coe0xx8
https://www.youtube.com/watch?v=J-mksLk7xOc

書込番号:25943027

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2024/10/29 21:09(1年以上前)

>ALENZA LX100 と REGNO GRVII はどりらもSUV用ですが、両者の違い特性が分かりません。

既出ですが、ALENZAがSUV用、REGNO GRVUはミニバン用です。

また、
ALENZA LX100 2021年2月発売
REGNO GRVU 2015年2月発売
です。

GRVUの先代GRVは2006年4月発売ですから、モデルサイクルとしては9年。
現在9年半以上が経過していますから、来春あたりにGRVVが登場してもおかしくありません。



>静粛性とハンドリングはREGNO。
ノリ心地ではPRIMACYといった情報

そうですね。
一般的に見れば、そのような傾向が見られます。



>TURANZA T005A

(SUV装着は確かに多いですが)SUV専用というわけではなく、日産AURAにも装着され、汎用性が高い標準装着タイヤです。
TURANZAは全体的に剛性が高いため、路面の凸凹を敏感に拾ってしまうという話は、ここに限ったものではなく、多くの方が同じような意見をもつ様子がうかがえます。

CX-30は1.4トン強と、現在では比較的に軽量なSUVですから、REGNO GR-XVという選択肢もアリかと思います。(GR-XUの欠点であったサイドウォール剛性とトレッド剛性の差異が少なくなり、改善されています。)

書込番号:25943080

ナイスクチコミ!4


スレ主 EVIMANさん
クチコミ投稿数:27件

2024/10/29 21:30(1年以上前)

Bery Beryさん
アドバイスありがとうございます。

BSのHPで適性タイヤを確認したら、REGNO GR-VUとALENZA LX100がでてきました。
GR-VUはミニバンメインなのですね。

CX-30の純ガソリンのFF、MTで1380kgで車高1540mmなのでSUVながらステーションワゴンに近いし、
GR-XVのありかと思いましたが、サイズがありませんでした。残念。

書込番号:25943109

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2024/10/29 21:56(1年以上前)

>GR-XVのありかと思いましたが、サイズがありませんでした。残念。

こちらの確認不足ですみませんでした。


乗用車カテゴリーでプレミアムコンフォートを選択するなら、
YOKOHAMA ADVAN dB V553
DUNLOP VEURO VE304
GR-XVを選択したいときには、サイズ違いの235/50R18(外径-2mm)になってしまいますね。
突き上げを減らしたいのに、偏平率を小さくするのは不都合ですので、選外になります。

もう少し経てば、サイズ拡充があるかと思いますが。。。

書込番号:25943134

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ALENZA LX100 215/55R18 95V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GRV2との比較 1 2025/05/08 16:44:07
ALENZA LX100 と REGNO GRVII の違い 9 2024/10/29 21:56:29
LX100最高!! 2 2024/08/06 10:20:37
ALENZA 001とALENZA LX100 10 2024/03/13 18:54:30
グリップの良いタイヤです 9 2023/05/09 7:44:11
LX100とVE304 3 2022/12/31 23:17:15
結構うるさいタイヤだと感じた 14 2024/05/03 13:24:36
CST メダリオンMD-S1との比較 2 2022/04/09 8:43:56
ハリアーのタイヤ交換で質問です。 15 2021/11/03 9:39:14
いいタイヤが安く上がりました 8 2021/09/15 10:41:16

「ブリヂストン > ALENZA LX100 215/55R18 95V」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ALENZA LX100 235/55R18 100V
ブリヂストン

ALENZA LX100 235/55R18 100V

最安価格(税込):¥27,900発売日:2021年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

ALENZA LX100 235/55R18 100Vをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング