『☆がついたBMW認証タイヤなのにランフラットじゃないの?』のクチコミ掲示板

Primacy 4 225/55R17 101Y XL ☆ 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥24,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,200¥30,800 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:680mm 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン/ミニバン/SUV Primacy 4 225/55R17 101Y XL ☆のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy 4 225/55R17 101Y XL ☆の価格比較
  • Primacy 4 225/55R17 101Y XL ☆のスペック・仕様
  • Primacy 4 225/55R17 101Y XL ☆のレビュー
  • Primacy 4 225/55R17 101Y XL ☆のクチコミ
  • Primacy 4 225/55R17 101Y XL ☆の画像・動画
  • Primacy 4 225/55R17 101Y XL ☆のピックアップリスト
  • Primacy 4 225/55R17 101Y XL ☆のオークション

Primacy 4 225/55R17 101Y XL ☆MICHELIN

最安価格(税込):¥24,200 (前週比:±0 ) 登録日:2021年 1月25日

  • Primacy 4 225/55R17 101Y XL ☆の価格比較
  • Primacy 4 225/55R17 101Y XL ☆のスペック・仕様
  • Primacy 4 225/55R17 101Y XL ☆のレビュー
  • Primacy 4 225/55R17 101Y XL ☆のクチコミ
  • Primacy 4 225/55R17 101Y XL ☆の画像・動画
  • Primacy 4 225/55R17 101Y XL ☆のピックアップリスト
  • Primacy 4 225/55R17 101Y XL ☆のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/55R17 101Y XL ☆

『☆がついたBMW認証タイヤなのにランフラットじゃないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy 4 225/55R17 101Y XL ☆」のクチコミ掲示板に
Primacy 4 225/55R17 101Y XL ☆を新規書き込みPrimacy 4 225/55R17 101Y XL ☆をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/55R17 101Y XL ☆

スレ主 UNMさん
クチコミ投稿数:28件 Primacy 4 225/55R17 101Y XL ☆のオーナーPrimacy 4 225/55R17 101Y XL ☆の満足度5

Primacy 4 225/55R17 101Y XL ☆は、BMW認証タイヤと思います。

基本的に日本国内ではBMWはランフラットタイヤが標準ですよね。どうして通常のラジアルタイヤが認証されたのでしょうか? 確かに他にも通常ラジアルで☆が付いているものもありますよね。

BMWはランフラットタイヤでないとダメだと主張されるBMWユーザーの方も結構いらっしゃるようですが、実際はどちらでもいいのでしょうか?

書込番号:24171329

ナイスクチコミ!9


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/06/04 11:41(1年以上前)

>UNMさん こんにちは

BMWを新車で2台乗り継ぎました、最初の325は非ランフラットでしたが、130iはランフラットでした。
腰痛持ちの当方にはランフラットは硬すぎて乗り心地が悪く、不快でしたが、摩耗して交換まで35000Kmは我慢して乗りました。
ランフラットはクッションが悪い他にタイヤ重量が重い、パンクすると基本的にタイヤ丸ごとの交換、国内ブランドでは選択肢が狭い、
高価などの欠点もあります。
次に選んだのは非ランフラットのレグノですが、乗り心地も良くなり、重量も軽減されたことで燃費も少しよくなりました。

BMWの良さは十分堪能できたので、国産車にしましたが、これにはスペアタイヤがありません、4年なりますが、パンクしません。
ランフラットは要らないようです。

書込番号:24171411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/06/04 12:19(1年以上前)

>UNMさん
添付URL「BMW承認タイヤ」にRFTが承認の条件とは何処にも書いてません。
それはBMWでも旧車の場合やRFTにサイズが無い場合もあるからでしょう。
現在販売中のBMW車は基本的にRFTですが中には一部例外があるのかも知れませんね。

>BMWは・・・実際はどちらでもいいのでしょうか?
確かにX1の取説には「安全のために必ずランフラットタイヤを使用してください」・・・とありますが、
私の冬タイヤはRFTではないので自己責任ということになりますね。

https://www.bmw.co.jp/ja/topics/service-and-accessory/accessories/car_accessories/tire-wheel/approved-tire.html

書込番号:24171471

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/06/04 12:22(1年以上前)

UNMさん

「BMW承認タイヤ=ランフラットタイヤ」ではありません。

もし、225/55R17というサイズでランフラットのBMW承認タイヤがご希望なら、下記のPrimacyで検索した結果のようにPrimacy 3を選びましょう。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_se=412&pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=55

あとは下記の当該サイズのランフラットタイヤ検索結果のようにTURANZA T001等にもBMW承認のランフラットタイヤが存在します。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec002=1&pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=55

書込番号:24171477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2021/06/04 19:59(1年以上前)

BMWでもMモデルはノーマルタイヤですよ、その他は2003年からランフラットなはずです。

書込番号:24172112

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2021/06/04 20:38(1年以上前)

>どうして通常のラジアルタイヤが認証されたのでしょうか?

非ランフラットを標準装着させる車種がありますし、メーカーが提示した基準をクリアすれば認証タイヤとして販売が可能だからでしょう。


>実際はどちらでもいいのでしょうか?

欧州基準でいえばランフラットを装着させる意義はありますが、日本国内でいえば非ランフラットを装着させて、パンク修理キットを車載することでも良いでしょう。(実際に最近の国産車では、応急用タイヤを車載せずにパンク修理キットを車載させていますよね。)

乗り心地も改善しますし、タイヤ価格も安価になりますし。。。

書込番号:24172155

ナイスクチコミ!2


スレ主 UNMさん
クチコミ投稿数:28件 Primacy 4 225/55R17 101Y XL ☆のオーナーPrimacy 4 225/55R17 101Y XL ☆の満足度5

2021/06/05 06:02(1年以上前)

諸兄のご意見、情報有り難うございました。とても参考になりました。

私の車はMB E220dで同サイズのCinturato P7が装着されています。このタイヤには何故か☆とMO が2つ刻印されています。☆マークはBMW承認タイヤのはずで、普通はランフラットなのにと思い質問させて頂きました。

プライマシー4(サイズは215 45R17です)は昨年から家内の30型プリウスに履かせております。それまで装着されていたトーヨーのタイヤに比べすべての性能が圧倒的に優れており、上記タイヤはMOの刻印はありませんが私の車に次に使おうと考えています。

試乗しかしていませんが、AMGラインの275 35 R19ランフラットタイヤの乗り心地は最悪でした。最近のランフラットタイヤは乗り心地がかなり向上して通常のラジアルタイヤと変わらないとのネット上での書き込みが散見されますが、私には信じられません。まあサイズが17インチなので直接比較はできないとは思いますが。

書込番号:24172672

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Primacy 4 225/55R17 101Y XL ☆」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy 4 225/55R17 101Y XL ☆
MICHELIN

Primacy 4 225/55R17 101Y XL ☆

最安価格(税込):¥24,200登録日:2021年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

Primacy 4 225/55R17 101Y XL ☆をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング