『リニューアルですね!』のクチコミ掲示板

2021年 3月11日 発売

フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WR

  • ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」シリーズの単焦点レンズ。長さ23mm・質量約84gのコンパクト設計。
  • 標準27mm(35mm判換算:41mm相当)の焦点距離を持ち、自然な遠近感で描写でき、汎用性が高い。
  • 絞り値を素早く変更できる絞りリングや、防じん・防滴・マイナス10度の耐低温構造を採用し、操作性とタフネス性能が従来モデルより向上。
最安価格(税込):

¥54,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥52,600 (3製品)


価格帯:¥54,900¥66,148 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥69,300

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:27mm 最大径x長さ:62x23mm 重量:84g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRのオークション

フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WR富士フイルム

最安価格(税込):¥54,900 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月11日

  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRのオークション

『リニューアルですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRを新規書き込みフジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

リニューアルですね!

2021/02/14 08:50(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WR

クチコミ投稿数:48件

XF18mmF2を使用していて、このレンズの購入を検討してます。
昔のタイプに絞りリングがついてます。フードもコンパクトになったようです。
わくわくしてきました。X-E3にマッチしそうですね。

書込番号:23965288

ナイスクチコミ!5


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2021/02/14 09:24(1年以上前)

ハイペリさん
 現行XF27mmはAF動作が行ったり来たりするわずらわしさが有りました。
FUJIFILMに問い合わせたら、「AF性能が教化された」としか教えてもらえませんでしたが、AF弱点克服を期待できそうです。

>X-E3にマッチしそうですね。

新型XF27mmはブラックのみなので、シルバーX-E3には旧型シルバーの方が似合うかもしれないですね。
でもドーム型フードはいいと思います。

書込番号:23965352

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2021/02/14 17:29(1年以上前)

>AF弱点克服

AF強化も期待できそうなのですね。
情報ありがとうございました。
私のE3はブラックになるので色は大丈夫そうです。
フードはXF18mmF2でドーム型を探していたのですが、なかなか見つけれず、
今回は標準であるのが魅力です。

書込番号:23966333

ナイスクチコミ!1


yusajさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/15 07:57(1年以上前)

光学系はそのままとの事ですが、AFが強化されているのならモーターやアルゴリズムの改良はされているのでしょうか。
旧型のテッサーの様な写りがXF35/1.4と違い気になっていたのでレヴューを待たず予約しましたが楽しみです。

書込番号:23967528

ナイスクチコミ!2


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2021/02/15 08:08(1年以上前)

新型の方がシャープだ、という意見もあるんですよね。

The NEW FUJI X-E4 and NEW xf 27mm f2.8 WR - Review! / Lee Zavitz
https://www.youtube.com/watch?v=hONbfmL1LdA&t=504

ホンマかいなという気もしますが。
AFモーター精度、コーティング・内面処理の違いがありうるには
ありうりますけどね。

書込番号:23967542

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2021/02/15 08:18(1年以上前)

yusajさん
>光学系はそのままとの事ですが、AFが強化されているのならモーターやアルゴリズムの改良はされているのでしょうか。

モーターは強化されているとのFUJIFILM回答でしたよ。

書込番号:23967564

ナイスクチコミ!2


yusajさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/15 12:37(1年以上前)

>lssrtさん
>yamadoriさん

動画見ましたが、この差はピント精度とJPEGによるものでしょうか?
どこか忘れましたがあるレヴューではモーター音は同じという評価でした。
モーターの精度が上がっていたら価値あるリニューアルですね。

書込番号:23967999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2021/02/15 12:43(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございます。
予約進めます。

書込番号:23968012

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2021/02/15 14:37(1年以上前)

yusajさん
>光学系はそのままとの事ですが、AFが強化されているのならモーターやアルゴリズムの改良はされているのでしょうか。

発売前だからメーカー関係者以外では誰も回答できない質問ですね。
知りたければメーカーに問い合わせるってもんでしょ。
<お問合せ>
https://fujifilm-x.com/ja-jp/support/contact/

書込番号:23968206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2021/02/18 15:48(1年以上前)

なんばに展示品(xe4+新型27mm)があり、ちょこっとAFのテストしてみました。が、劇的に改善されたとは感じませんでした。つぎは旧型のレンズを持っていって比べてみようと思っています。その程度の違いってことです。

新型がよりシャープというのは個体差じゃないのかな。

書込番号:23974166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2021/02/27 13:53(1年以上前)

もう一度なんばで触っていました。動作上のいちばんの変化はAF時の静かさです。やはり多少音はしますが、1/2が1/3になった感じ。合焦直前ググッとなるときの音です。

これを「AFがややなめらかになった」と表現する人もいるだろうし、「速くなった」と感じる人もいそうです。が、確かにフィーリングは改善されたものの、合焦時間そのものは変わっていないと思います。

書込番号:23991654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yusajさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/28 14:03(1年以上前)

>て沖snalさん
モーターに手が入っているのは確かな様ですね。
光学系はそのままでも合焦精度は上がっているのかも。

書込番号:23993997

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シルバーは出ないんですかねー 5 2024/12/19 16:50:39
TTartisan AF27mm F2.8 STM 5 2025/12/09 15:01:26
フィルターに付いて 5 2022/09/20 20:35:22
フィルターについて 6 2022/02/07 13:40:04
電子式フォーカスについて 13 2021/08/10 14:14:48
GETしました 1 2021/07/22 23:49:31
ストリートフォト向き 1 2021/05/08 7:05:44
入手状況 9 2021/07/21 17:46:35
動画での使用 2 2021/04/06 12:39:13
子供撮影に… 2 2021/03/20 15:13:18

「富士フイルム > フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WR」のクチコミを見る(全 125件)

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WR

最安価格(税込):¥54,900発売日:2021年 3月11日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF27mmF2.8 R WRをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング