『フォーカスリングの軽さ』のクチコミ掲示板

2021年 3月18日 発売

フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR

  • ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」シリーズの超望遠ズームレンズ。長さ132.5mm・質量約580gの小型軽量を実現。
  • 中望遠70mm-超望遠300mm(35mm判換算:107mm-457mm相当)の焦点距離を備え、望遠側の幅広い撮影領域を1本でカバーする。
  • 強力な手ブレ補正機能も搭載し、スポーツ撮影やネイチャーフォトなどで威力を発揮する。
最安価格(税込):

¥95,761

(前週比:+1,762円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (12製品)


価格帯:¥95,761¥162,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥139,150

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 重量:580g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのオークション

フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥95,761 (前週比:+1,762円↑) 発売日:2021年 3月18日

  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのオークション

『フォーカスリングの軽さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカスリングの軽さ

2023/03/12 16:59(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR

クチコミ投稿数:405件

Xマウントの先輩諸氏の皆さんへ
1月末にマンウント変更、X-T5を購入した際に、望遠ズームとして同時に購入しました。
気になる点が一点、「フォーカスリングがちょっと触れただけで動くくらい軽い」のです。
他の標準ズームレンズ16-55mm/f2.8はしっくりしているのですが
このレンズは軽いのが正常なのでしょうか?
それとも私のものが異常なのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25178412

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/03/12 17:54(1年以上前)

>稲美の花丸さん

こんにちは。

>それとも私のものが異常なのでしょうか?

とるならさんのレビューのまとめですが、

「フォーカスリングが緩すぎる」

・XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRは躊躇なくおすすめできるレンズ
https://asobinet.com/nfo-review-xf70-300mmf4-5-6-r-lm-ois-wr-pt/

「・ズームリングとフォーカスリングが少し緩い」

・XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR」いくつか欠点もあるが小型軽量で優れた望遠ズーム
https://asobinet.com/info-review-xf70-300mmf4-5-6-r-lm-ois-wr-dp/

等の記載がいくつかのレビューでありますので、
おそらく使用の範囲ではないかと思われます。
(MF感触に触れてないレビューもありますが、
良いとは書かれていないようです。)

書込番号:25178495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:35件 フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのオーナーフジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの満足度5

2023/03/12 18:15(1年以上前)

>稲美の花丸さん

私が持っているXF70-300mmのフォーカルリングも他のXFレンズに比べると軽めです。
ズームリングは普通に重みを感じますが。

書込番号:25178527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件

2023/03/12 19:21(1年以上前)

とびしゃこさん、harusansanさん
 ご回答ありがとうございました。
 やはり、このレンズのフォーカスリングは緩いようですね。
 安心しました。
 と言うか、特に、マニュアルフォーカスの時に困るので
 メーカーとしてリコールなど何とかして欲しいものです。
 久しぶりに価格コムのクチコミに投稿しました、
 困ったときのクチコミ!本当にありがとうございました
 また、今後ともよろしくお願いします。

書込番号:25178613

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2023/03/12 20:42(1年以上前)

稲美の花丸さん こんばんは

このレンズの書き込み見ると ピントリングの動きシビアそうですね

自分の場合 パナソニックですが 同じようにリニア式の場合 ピントリング機械的に動くのではなく 電気的に動かしているため レンズによっては 触っただけで動いてしまい 自分の場合ピントリング回すと拡大画像に設定して有る為 突然拡大画面になってしまい 撮影のタイミング逃がすこともあります。

書込番号:25178738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件

2023/03/13 12:41(1年以上前)

もとラボマン 2さん、はじめまして
 レスありがとうございました
 私も1月まではパナソニックG9でした。レンズはパナライカだったのでフォーカス・ズームともリング操作感はよかったです。
 最近のレンズは、仰る通り電動式ですね。左右の回転を設定できるのですから昔を思うと不思議ですね。
 また私もAF+MF設定しているので、驚くことがありました。
 お互い、気をつけましょう。

書込番号:25179501

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR

最安価格(税込):¥95,761発売日:2021年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング