『運動会』のクチコミ掲示板

2021年 3月18日 発売

フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR

  • ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」シリーズの超望遠ズームレンズ。長さ132.5mm・質量約580gの小型軽量を実現。
  • 中望遠70mm-超望遠300mm(35mm判換算:107mm-457mm相当)の焦点距離を備え、望遠側の幅広い撮影領域を1本でカバーする。
  • 強力な手ブレ補正機能も搭載し、スポーツ撮影やネイチャーフォトなどで威力を発揮する。
最安価格(税込):

¥90,999

(前週比:+846円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥84,500 (10製品)


価格帯:¥90,999¥162,000 (46店舗) メーカー希望小売価格:¥139,150

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 重量:580g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのオークション

フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥90,999 (前週比:+846円↑) 発売日:2021年 3月18日

  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのオークション

『運動会』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 運動会

2024/10/05 23:20(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR

クチコミ投稿数:7件

子供の運動会を撮りたくヨドバシに行った所、フジの方からこちらをお勧めしていただき購入しました!

このレンズを使うのは初めてなのですが子供を撮る際に気をつけた方が良いことやおすすめ設定など教えて頂けると嬉しいです!

書込番号:25915993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/10/05 23:27(1年以上前)

>りーちゃん。さん

カメラやレンズは、FUJIを既に所有していますか?
機種名はお分かりですか?

書込番号:25916003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:140件

2024/10/06 00:05(1年以上前)





>りーちゃん。さん


【富士フイルム】
【運動会で子どもの勇姿をキレイに撮ろう!】
https://f-photobook.jp/column/61photobook-undokai.html



書込番号:25916033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/06 07:30(1年以上前)

>りーちゃん。さん

>子供を撮る際に気をつけた方が良いことやおすすめ設定

参考に
https://kaerucamera.net/sports-day-photo-how-to-take/#:~:text=%E9%81%8B%E5%8B%95%E4%BC%9A%E3%81%A7%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%AB

https://ichigan-photo.com/athletic-meet-shooting-setting-4813

書込番号:25916182

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/10/06 08:48(1年以上前)

>りーちゃん。さん
>子供の運動会を撮りたく
>子供を撮る際に気をつけた方が良いこと

・保護者の撮影の可否
(最近はSNSトラブル避けるために保護者による撮影を禁止する運動会が出てきている)
・運動会プログラム
(最近の運動会はダンスが多く、ダンスは自分の子供の近くで撮りやすくスマホで十分)

書込番号:25916254

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2024/10/06 09:13(1年以上前)

>りーちゃん。さん

動きものである程度被写体を止めるなら
シャッタースピードは1/500が目安。
絞りはF8位にするとよいかと。
そのための設定ができるかになってきますが…

AFモードはAF-C

設定とかできないとなると、
スポーツモード等を使うとか…

測距エリアは中央1点。
腕的に被写体をエリアに入れ続けることが難しいなら
エリアを広げることに。
但し、その分ピントが意図したところに行かない場合も。

顔認証とか瞳認証とかあっても、うまく追従しないとか、
他人のお子さんにピントが行く場合もあるかと。

被写体に対して立ち位置は順光が望ましい。
逆光の場合は、露出補正が必要になることも。
などなど…

ご参考までに、


書込番号:25916277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/10/06 20:44(1年以上前)

>@/@@/@さん

ありがとうございます!

フジのxe4を既に持っています!

書込番号:25916997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/10/06 20:45(1年以上前)

>最近はA03さん

わかりやすいサイトを送って頂きありがとうございます!またカメラを触ってみます✨

書込番号:25916999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/10/06 20:47(1年以上前)

>湘南MOONさん


ご丁寧にURL送っていただきありがとうございます!こちら参考に設定など触ってみます☺️

書込番号:25917002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/10/06 20:49(1年以上前)


>サンシャイン62さん

ありがとうございます!
子どもの運動会は投稿しなければ撮影OKとの事で去年はスマホで撮ったのですが遠く画質が荒く今年はカメラで挑む事にしました✨

書込番号:25917005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/10/06 20:51(1年以上前)

>okiomaさん


ありがとうございます!

望遠レンズを使った事がないのでドキドキですが…
AF-Cでシャッタースピードを教えて頂いた数値でやってみます☺️!

書込番号:25917010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fzy56さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件 フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのオーナーフジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの満足度3

2024/10/07 14:52(1年以上前)

ピントズレが起きやすいレンズなので、動画撮影は気を付けた方がいいですよ。
そこ以外の性能はとてもいいと思います。

書込番号:25917774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/10/17 16:24(1年以上前)

別機種

150mm F5.6 タムロン18-300mm(X-S10)

>りーちゃん。さん

>去年はスマホで撮ったのですが遠く画質が荒く

iPhone 16 Pro Maxでも、望遠の画像は綺麗じゃないですからね。スマホで遠くの人が綺麗に撮れたらノーベル賞もんです(笑)

書込番号:25929203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR

最安価格(税込):¥90,999発売日:2021年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング