AQUOS 2T-C24DE-B [24インチ ブラック系]
- 便利機能が充実したハイビジョンテレビ(24V型)。音を前面に届けるリフレクター構造を採用し、聞き取りやすくクリアな音声を楽しめる。
- 録画用のハードディスクを接続していても、ほかのUSB機器をもうひとつ接続できる。
- 直下型LEDバックライトを搭載し鮮やかな色、明るいクリアな映像を再現。指定した時刻にテレビがオン・オフになる「おはよう・おやすみタイマー」を搭載。
AQUOS 2T-C24DE-B [24インチ ブラック系]シャープ
最安価格(税込):¥39,000
(前週比:+500円↑
)
発売日:2021年 2月13日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 2T-C24DE-B [24インチ ブラック系]
【主題】
AQUOSの 2T-C24DEは、マリンバの音で本体が共振しますか?
【使いたい環境や用途】
一般的な、オーディオ用の台の上に設置。
【重視するポイント】
内蔵スピーカーの音質が、
ソニーのテレビや、
東芝のテレビと、どの程度の違いが、
あるのか、知りたい。
(質問の次元を誤解をしないで下さい。)
私は、
オーディオ専用のスピーカーの音質と、
比較しているのではなく、
過去、評価の高かった、
シャープのD30シリーズ、
の系譜の音の良さを、引き継いで
いるのか、知りたい、のが主旨です。
【予算】
ノーコメント。
【比較している製品型番やサービス】
24インチの、ソニーや東芝などの
テレビの内蔵スピーカーの音の品質。
【質問内容、その他コメント】
本日、テレビ朝日の番組で、
【題名の無い音楽会】、
が放送され、
マリンバの音の演奏が、流れました。
24V34では、特に、酷い筐体のビビリ音あり。
ソニーのテレビの場合、アフターサービスで、共振対策をしていただく前は、
マリンバの音で、少し、本体の共振があり。
音量レベルは、
最大音量の、半分、50パーセントの音量
で、
その次元で、確認する時に、共振が起きるのが、
とても困る。
東芝のテレビでは、ソニーよりも、
本体の共振が激しく、驚いています。
シャープの、現在のテレビの場合、
マリンバの音で、どの程度、共振現象が
起きるのか、知りたい。
昔のシャープのテレビでは、
スピーカーに、つまり音質に、
こだわりがある、グレードがあり、
気になり、
いまだに、そのこだわりが、あるのか?
それとも、今のシャープのテレビは、
音質に、こだわりがなく、
マリンバの音で、酷い共振が起きて
しまう様な仕様になっているのか?
、
実際に、使用されている方々は、
どんな音が、聴こえるのか、
教えていただけますか?
宜しくお願い申し上げます。
追伸:
画像しか、投稿出来ない、のは、こまります。
改善要望あり。
動画が、こちらのサイトへ投稿出来れば、
共振の状況が、皆様に、
御理解いただき易いので、是非改善を。
書込番号:25258759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>AQUOSの 2T-C24DEは、マリンバの音で本体が共振しますか?
「何の音」という限定はありませんが、製造(組み立て)時の微妙な違いで特定の音でビビリ音がしたりする事はあります。
また、季節(室内気温)に依っても起きたり起きなかったりしますm(_ _)m
例えば、ビビリ音がする場所が判れば、その部分のフレームを手で押さえて納まればテーピングなどで軽減出来るかも知れませんが、内部のスピーカー取り付け位置で起きていると分解する必要が有るので購入店(量販店の場合)やメーカーに相談して修理作業員に来て貰って対応して貰うのが良いでしょうm(_ _)m
<背面を開けて、スピーカー周辺にスポンジやテーピングをしてビビリや共振を抑えてくれるはず...
組み立てた後に再現しなければ帰ってしまいますが、後日再発する可能性も0%ではありませんm(_ _)m
その「マリンバの音」はいつでも再生出来るのでしょうか?
<作業員が来た時に「こうなる」って再現できるのが一番良いのですが、再現出来ないと「直った/直っていない」が判断出来ません。
映像不具合と違って「その場で再現」が出来ないと「原因」が特定出来ない為、修理が困難な場合が殆どですm(_ _)m
もちろん、「保証範囲」での修理になるので、「購入から1年」を過ぎていれば有償修理になりますm(_ _)m
書込番号:25258876
1点
>山河の里さん
こんばんは
調べたところマリンバの音域って5-6オクターブもある様ですので、数十Hzから数KHzくらいの幅があると思います。
なので、広すぎてどのあたりの共振のことをおっしゃっているのかわかりませんね。
回答は原理的にかなり難しいと思います。
人に聞いたとして大丈夫と回答されたとしても、その人はマリンバの全音域を聞いて検証したのかどうか?ちょっと無理なのでは?
薄型テレビになってからは筐体もペラペラでスピーカーもミニミニサイズですが、音量はそこそこ出るので共振は昔よりは起こりやすく対策しにくい様に思います。
サウンドバーなどしっかりした筐体で重量もある音響機器を繋いでこちらから音を出す様にした方が、テレビを選ぶ際に、ただでさえ良いとは言えない薄型テレビの音を気にする必要なくなって良いと思います。
書込番号:25259035 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>画像しか、投稿出来ない、のは、こまります。
>改善要望あり。
>
>動画が、こちらのサイトへ投稿出来れば、
>共振の状況が、皆様に、
>御理解いただき易いので、是非改善を。
https://help.kakaku.com/community.html?id=QA000450
書込番号:25259057
5点
>不具合勃発中さんへ
こんにちは。
〉 >御理解いただき易いので、是非改善を。
〉
〉
〉 https://help.kakaku.com/community.html?id=QA000450
〉 書込番号:25259057
ご案内いただいたページを拝見しましたが、
実際のサイトでは、
表示が違うこと、相違が起きており、
皆様から、私の要望のメッセージを
誤解されているようです。
添付写真を、御覧いただけますと、その意味が
判るかと思います。
書込番号:25259277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマフォからの投稿だからですね。
スマフォでPC版サイトの表示にできませんか?
書込番号:25259393
3点
>山河の里さん
>画像しか、投稿出来ない、のは、こまります。
改善要望あり。
価格.comサイトの一番下のところに【PC】というのが、あるはずですので、それをタップするとPC版画面になるはずです。
それで動画が投稿できるはずです。
書込番号:25265620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>山河の里さん
2008年頃のLC-20D30内蔵スピーカーと比べているなら小型テレビで音質の良いテレビは存在しませんよ?
私も2007年式D10から2010年式D50に買い替えたら音質が良くなって驚いた覚えはありますが。
ただ、D50ではHDMIが720pのみ1080p非対応になったりと不便な思いをさせられましたが。
最低限4T-C55EN1クラスを買わないと音質の良いテレビは買えませんしSHARPの利益に貢献出来ないかもです。最近買った8T-C75DX1も思ったよりも音質良く、聴けない音ではないです。壁に反響して立体感があります。店頭視聴時は薄っぺらく最悪な音質だと思いこんでいましたが。
書込番号:25266332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 2T-C24DE-B [24インチ ブラック系]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/09/20 14:40:45 | |
| 4 | 2025/04/29 19:27:15 | |
| 11 | 2024/11/01 20:11:51 | |
| 4 | 2024/09/07 7:44:33 | |
| 3 | 2024/08/18 14:21:57 | |
| 5 | 2024/08/14 20:45:14 | |
| 7 | 2024/08/12 9:01:44 | |
| 3 | 2024/07/19 10:01:06 | |
| 3 | 2024/07/14 23:57:04 | |
| 3 | 2024/06/17 20:26:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











