『声が小さい』のクチコミ掲示板

2021年 2月 5日 発売

BAR 5.0 MultiBeam

  • 「MultiBeam」テクノロジーとバーチャルDolby Atmosを採用したハイブリッド式サラウンドサウンドバー。
  • 本体にパッシブラジエーターを4基搭載することで、サブウーハーを置くことなくキレのある重低音再生を可能にしている。
  • AirPlay2、Alexa Multi-Room MusicとChromecast built-inによる音楽ストリーミングに対応。
最安価格(税込):

¥18,183

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,225

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,183¥21,500 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:250W BAR 5.0 MultiBeamのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 5.0 MultiBeamの価格比較
  • BAR 5.0 MultiBeamのスペック・仕様
  • BAR 5.0 MultiBeamのレビュー
  • BAR 5.0 MultiBeamのクチコミ
  • BAR 5.0 MultiBeamの画像・動画
  • BAR 5.0 MultiBeamのピックアップリスト
  • BAR 5.0 MultiBeamのオークション

BAR 5.0 MultiBeamJBL

最安価格(税込):¥18,183 (前週比:-1円↓) 発売日:2021年 2月 5日

  • BAR 5.0 MultiBeamの価格比較
  • BAR 5.0 MultiBeamのスペック・仕様
  • BAR 5.0 MultiBeamのレビュー
  • BAR 5.0 MultiBeamのクチコミ
  • BAR 5.0 MultiBeamの画像・動画
  • BAR 5.0 MultiBeamのピックアップリスト
  • BAR 5.0 MultiBeamのオークション


「BAR 5.0 MultiBeam」のクチコミ掲示板に
BAR 5.0 MultiBeamを新規書き込みBAR 5.0 MultiBeamをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 声が小さい

2024/04/27 04:20(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 5.0 MultiBeam

スレ主 atamaeさん
クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
テレビに繋げてますが、サブスクの映画で、とても声が小さく、音量を上げると、低音のアクションの音が大きくなってしまいます。何か改善する方法ありますでしょうか

書込番号:25715357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/04/27 07:46(1年以上前)

>atamaeさん

ダイナミックレンジが大きくサラウンドにセリフが埋まれる現象ですね。

ダイナミックレンジコントロール設定が有れば設定オンにします。

テレビ側音声出力をPCM設定にするとサラウンドがオフになるので効果は同じです。

書込番号:25715447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/04/27 07:50(1年以上前)

>atamaeさん

低音を最小にしてみてください。

それでもダメならサウンドバーの下に消しゴムとか置くと低音が弱くなって落ち着くと思います。

書込番号:25715448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/04/27 08:23(1年以上前)

JBLって台詞が聞こえにくくなる不具合が多いのか?
(特性やクセではなく、ここまで行くと不具合と言って良いと思う)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001492118/SortID=25715221/#tab
(^_^;)

書込番号:25715465

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/04/27 09:07(1年以上前)

>atamaeさん
こんにちは
映画によっては、音響演出として音源自体がそんな感じで収録されてることが多いので、これは基本的にはどうにもなりません。
映画の音はダイナミックレンジが広いのです。

AVアンプではダイナミックレンジ調整機能(大きい音と小さい音の差を小さくする機能)がありますが、サウンドバーにはあまりついてません。ついてても効果はそこそこですが。
BAR5.0はそれなりに大きな音の出せるモデルなので、そう言うダイナミックレンジの広いコンテンツではセリフが聞こえる様に音は大きめに再生しましょう。

書込番号:25715503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/04/27 10:19(1年以上前)

>atamaeさん

映画館の映画音響は壁や天井にスポンジの様な吸音材でサラウンド高域音を吸収して低音は上手く反射する環境になっています。

この環境でセリフが十分に聴こえる音響設計なので、これを家庭でそのまま再生するとサラウンドの乱反射でセリフが小さくなります。

なのでカーテンを閉めたり適度に適当な吸音材置くとかすると音響バランスが良くなります。壁にパン!と手を叩くとぱーーんと響けばだめですね。ゴチャゴチャした部屋は吸音するので工夫してみてください。



書込番号:25715569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/04/27 10:46(1年以上前)

>atamaeさん
音を大きくした際に隣家などへの音漏れが気になるなら、低音は調整できるので少し落としてもいいかもしれません。
あとは取説に出ている音場測定、まだでしたらやられてみてください。直接関係ありませんが声の聞きやすさが多少変わるかもです。

書込番号:25715589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 atamaeさん
クチコミ投稿数:3件

2024/04/29 02:14(1年以上前)


ありがとうございます
低音のレベルを下げて、音量を上げるしかないですかね
ブルーレイの映画も見るのですが、そちらも同様に声が小さく、聞きづらいですね
キャリブレーションも何回か実施済みです
ちなみに、聞き取りやすいサウンドバーでお勧めはありますでしょうか>ダイビングサムさん

書込番号:25717674

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/04/29 08:24(1年以上前)

>atamaeさん

セリフがクリアなのはpolk Audioのシグナ
S4です。この機種のダイアログエンハンサー機能は米国特許取得の技術で間違い無いです。デノン517や217にも同じ機能が入っていますよ!

是非試聴してみてください。

https://s.kakaku.com/review/K0001399916/ReviewCD=1836373/

書込番号:25717805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/04/29 14:59(1年以上前)

>atamaeさん
ブルーレイの映画も同じです。 原理的なものなのでどうにもなりません。
セリフがコンテンツの収録レベルより大きく聞こえたりする様なサウンドバーはありませんので、買い替えでどうにかなる問題ではありません。
無駄な買い物にならない様注意されてください。

書込番号:25718136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/04/29 15:47(1年以上前)

>atamaeさん

セリフの聴こえは3段階で底上げ調整出来る独自のセリフ音声強化技術です。

polk AudioのサウンドバーやデノンAVアンプでも使われているので効果が大きいです。

ボーズ900/ULTRAのサウンドバーもこれに近い効果あります。こっちは値段高過ぎです。

量販店で試聴すればすぐ分かりますよ!

壁反射のサウンドバーモロに欠点が出ると現状の様にセリフが聴こえにくいという不具合に近い状況になるので買い替える方がよろしいかと思います。

https://jp.polkaudio.com/ja-jp/shop/polkaudio-soundbars/signas4

https://manuals.denon.com/AVRX7200W/JP/JA/WBSPSYnqlrpqii.php

書込番号:25718198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/29 16:41(1年以上前)

>atamaeさん


仕様なので、無いですね。


あえて言うなら、LGコストコ版サウンドバーは比較的セリフクリアなので、聴き取りやすいいですね。

買い替え検討が良いでしょう。

書込番号:25718250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/29 16:44(1年以上前)

ここに金をかけてもしょうがないので、LGコストコサウンドバーがコスパ最強です。


ヤフオクで相場2万円ぐらいなので、お試しに購入すると良いでしょう。


サウンドバーへの過剰投資は無意味です。

書込番号:25718256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:77件

2024/04/29 18:35(1年以上前)

>atamaeさん
予算が分かりませんが、ある程度以上高い製品を除外して値段を考慮するとar-b30aあたりがおすすめです。
ヤマハのサウンドバーのクリアボイス機能は全体バランスに違和感なくセリフ音量を上げてくれます。

ざっくり言うと、サイズの割にサラウンド効果が強めの機種はだいたいセリフ聞き取りにくいです。

書込番号:25718403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/29 19:32(1年以上前)

>atamaeさん


ちなみに、、、、

Bar5.0はこんな感じなので、低音重視の設計ですね。

LGコストコは、パッシブラジエーターは一個しだけなので、低音は適度な感じでセリフ系はスッキリクッキリしています。


アトモス音源も、PCM/マルチステレオにすると、全体的に底上げされて、セリフ/効果音/がバランスよく聴きやすくなりますね。

さらに、通常は聞こえていなかった、風の音や、虫の声などの環境音も聴こえてくるので、臨場感がアップします。

この価格帯でここまで高音質なサウンドバーはないので、コスパ最強ですね。

書込番号:25718463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:77件

2024/04/29 19:53(1年以上前)

すみません、誤字がありました。
sr-b30a です。

書込番号:25718495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 5.0 MultiBeam」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 5.0 MultiBeam
JBL

BAR 5.0 MultiBeam

最安価格(税込):¥18,183発売日:2021年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

BAR 5.0 MultiBeamをお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング