『マルチモニターできますか』のクチコミ掲示板

2021年 3月19日 発売

B560M-HDV

  • B560チップセットを搭載したmicroATXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel第11世代Coreプロセッサーに対応。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使用することにより、最大64Gb/sの転送速度を実現することができるHyper M.2スロットを装備。
  • CPUのオーバーヘッドを低減し、高いTCPとUDPのスループットを提供するIntel製ギガビットイーサネットコントローラーを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/B560 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B560M-HDVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B560M-HDVの価格比較
  • B560M-HDVのスペック・仕様
  • B560M-HDVのレビュー
  • B560M-HDVのクチコミ
  • B560M-HDVの画像・動画
  • B560M-HDVのピックアップリスト
  • B560M-HDVのオークション

B560M-HDVASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月19日

  • B560M-HDVの価格比較
  • B560M-HDVのスペック・仕様
  • B560M-HDVのレビュー
  • B560M-HDVのクチコミ
  • B560M-HDVの画像・動画
  • B560M-HDVのピックアップリスト
  • B560M-HDVのオークション

『マルチモニターできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「B560M-HDV」のクチコミ掲示板に
B560M-HDVを新規書き込みB560M-HDVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マルチモニターできますか

2024/04/11 09:27(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B560M-HDV

スレ主 月光VR3さん
クチコミ投稿数:34件

フロンティアゲーミングデスクトップ
型番FRGXB560/WS2/NTK
Core i5-10400F1
メモリ111980 16GB DDR4-3200 SDRAM1
HDD110781 Intel SSD 670P 512GB M.2 NVMe1
M/B111330 ASRock B560M-HDV1
VGA111960 GeForce RTX3050 8GB
Win11 最新

メーカーサポートページでは不可なんですが
hdmi displat Port3 有るのに部品追加でもダメなんでしょうか

書込番号:25694953

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2024/04/11 09:30(1年以上前)

ビデオカードに複数の出力があるのなら、その数の分、接続できますよ。

誰それがこんなこと言っていたという話しを持ち出すのなら、そのソースを貼ってください。でないと真贋判別出来ません。

書込番号:25694954

ナイスクチコミ!2


スレ主 月光VR3さん
クチコミ投稿数:34件

2024/04/11 09:59(1年以上前)

フロンティアサポートページでは型番は一致で内部仕様不一致
M/B違いのその設定方法は以下です

106922 H370M Pro4 マルチディスプレイの設定方法 *
(投稿日2022年7月11日)
ここでは、マルチディスプレイを使用するための設定方法を説明します。
この設定を行うとグラフィックス カードとマザーボードの両方から映像が出力されます。

警告(30) ご注意ください
 ・この作業はグラフィックス カードが搭載された製品で行うことができます。
 ・この作業では、UEFI の設定を変更します。
  指示されていない項目の値を変更するとコンピューターが施錠に動作しなくなる可能性があります。
 ・この作業は、お客様の自己責任で行ってください。
  弊社では、この作業を行ったことで発生した破損・損害など一切の責任を負いません。
 ・この作業を行ったことで発生した故障は破損は、弊社の保証の範囲外となります。

■ 対象製品

・FRGEシリーズ ・FRMXシリーズ
000GE OLYMPUS DIGITAL CAMERA
・FRGXシリーズ
000GX
グラフィックス カートが搭載されていて「内部仕様」に以下のパーツコード(CD)が含まれる製品が対象です。

 106922 H370M Pro4

「内部仕様」は弊社「仕様検索サービス」からご確認いただけます。

■ ご用意ください

 ・インテルⓇ UHD グラフィックス用デバイス ドライバー

各種デバイス ドライバーは弊社「仕様検索サービス」からご確認いただけます。

■ 設定手順

1.UEFI の設定を変更します。
2.インテルⓇ UHD グラフィックス用デバイス ドライバーをインストールします。

以下BIOSのIGPU Multi-Monitor 項目変更手順ですが私のB560M-HDVでは項目が表示されません

書込番号:25694993

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/04/11 10:09(1年以上前)

グラボを追加してるのでUEFIの設定変更(が必要かは内容が分からないから別として)をすれば出来るはずと思います。
iGPU Mluti Screenの設定変更でできると思います。

書込番号:25695005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2024/04/11 10:37(1年以上前)

型番の後ろに個数らしき「1」が書かれているのは気になります。

マザーボードの映像出力とビデオカードの出力を同時に使いたいのですか?
単なるマルチモニターならビデオカードの出力だけで3画面くらいは出来そうですが、敢えてマザーボードの掲示板で訊くということはそういうことだと判断します。
しかしながらマザーボードの映像出力はCPUに搭載されているGPUからの出力を伝達するだけの経路に過ぎないので、CPUにGPUが搭載されていないとか搭載されていても無効になっていたりするとマザーボードからは出力出来ません。

CPUの型番からGPU無効になっているものと推測されるので、マザーボードの映像出力は使えないと考えていいです。

書込番号:25695033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2024/04/11 10:45(1年以上前)

>H370M Pro4

これ、どこから出てきたんですか?

書込番号:25695046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 月光VR3さん
クチコミ投稿数:34件

2024/04/11 11:31(1年以上前)

フロンティアのサポートページで型番で絞るとそのM/Bでの設定方法しか出ません
型番マザー一致ではマルチモニターのサポート解説は無いです
biosの設定項目も無しです
hdmi以外は映像出力無しです
displayportで繋ぐと入力選択が色が変わるのですが映像は出ません
cpuはFで内蔵ビデオ無しですがrtx3050の4端子が使えそうなので質問した次第です

書込番号:25695073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2024/04/11 12:17(1年以上前)

RTX 3050でマルチモニターが出来ないことにマザーボードは一切関係ありません。
OS再インストールで直ったなんて人もいた気はしますが、マザーボードが何だからということは関係ありません。

OSに限らずですが、最新というのは参考になりません。
OSに関しては先行版が複数ありますし、一般的なものでも環境によって不都合が出るから古いバージョンで据え置かれている可能性もあります。
ドライバーもWindows Updateで供給されるもの、チップメーカーが出すもの、カードメーカーが出すものとで最新バージョンは全部異なることが多いです。
特にビデオカードに関しては顕著です。

取り敢えずNVIDIAのサイトからダウンロードしたドライバーを入れてみた方がいいでしょう。
Windows 11の大型アップデートを適用するとWindows Updateの最新版に置き換えられていると思います。

書込番号:25695124

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2024/04/11 12:24(1年以上前)

お使いのPCのCPUが10400Fなら内蔵グラフィック機能はないので、マザーボード側の映像出力端子とGPUの映像出力端子を両方使ったマルチモニタはできませんが、GPU側に複数出力端子があるならGPU側だけのマルチモニターはできるはずなのですが…

Windowsを立ち上げてから設定→システム→ディスプレイで、「他のディスプレイを検出」ボタンを押しても認識されていませんか?
(普通は自動的に認識されるとは思いますが…)
ちなみに私のPCの場合、マルチモニターが有効になるのはWindowsのログイン画面からです
そこまではシングルディスプレイになっています

書込番号:25695127

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/04/11 12:30(1年以上前)

RTX3050でのマルチスクリーンは問題ないはずと思います。
2画面、3画面などはマザー単体で出力する時の問題です。
因みに出ないなら、別の問題ですね。
まあ、マルチでうまく出ないと言うのは良くある話ではあるんですが

書込番号:25695139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 月光VR3さん
クチコミ投稿数:34件

2024/04/20 18:32(1年以上前)

解決しました
DP-HDMI変換ケーブルが原因でした
楽天で買った800円のケーブルをやめて
アマゾンの1500円に差し替えたら普通にマルチディスプレイできました
皆さん返信ありがとうございました

書込番号:25707488

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B560M-HDV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マルチモニターできますか 10 2024/04/20 18:32:29
SYSファンコネクタの有無 6 2023/02/02 6:04:21
3回目に起動しなくなる 10 2022/02/16 20:55:07

「ASRock > B560M-HDV」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B560M-HDV
ASRock

B560M-HDV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月19日

B560M-HDVをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング