『比較するとどうなのか?』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

REGZA 55Z740XS [55インチ]

  • 健康的で自然な色と質感で人肌を再現する「ナチュラル美肌トーン」機能を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。
  • 視聴環境の明るさだけでなく、色温度の違いをリアルタイムに検出し、常に適切な画質に自動調整する「おまかせAIピクチャーII」を搭載。
  • 「タイムシフトマシン」を採用し、地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、見たい放送番組をいつでも視聴することができる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のオークション

REGZA 55Z740XS [55インチ]東芝

最安価格(税込):¥142,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月 5日

  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]

『比較するとどうなのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z740XS [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z740XS [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z740XS [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

比較するとどうなのか?

2023/01/25 10:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]

スレ主 DTSXさん
クチコミ投稿数:248件 REGZA 55Z740XS [55インチ]のオーナーREGZA 55Z740XS [55インチ]の満足度3

現在58z810x(2018年)を使っていますが
ここ最近不具合があり修理を何度かしてもらって
います。保証内なので無償対応してもらっていましたが
今回、不具合があり55z740XSに新品交換の提案があり
ました。現在58インチが無いためサイズダウンの
55Z740XSになるとの事です。58から55のため
サイズダウンになる事と740の性能が810に比べて
ダウンになるか?アドバイスあればよろしくお願いします。

書込番号:25112493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2023/01/25 10:13(1年以上前)

>DTSXさん
こんにちは。
Z740XSはZ700Xの系譜のモデルで、当時Z20Xの系譜のZ810Xは上位機種でした。ピーク輝度はZ740XSはせいぜい600-700nit程度ですが、Z810XはZ20Xと同様1000nit前後のモデルでした。
Z7系はラインナップ的にZ8系より下位なので、このようにピーク輝度性能は落ちます。
ただZ810Xは4K対応テレビに対してZ740XSは4Kチューナー入りの4Kテレビですので、機能面では上位とも言えますね。

東芝的にはZ810Xのラインをなくす代わりに有機を置いていますので、Z810Xの後継は消滅しています。
普通上位だ下位だと交渉しても液晶を有機にはなかなか交換してくれないと思います。

書込番号:25112516

ナイスクチコミ!2


NSX-GTさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:17件

2023/01/25 10:32(1年以上前)

Z810Zには、スカパープレミアムサービスという通常のスカパーとは異なるサービスを受信できる専用チューナーが内蔵されています。このサービスを使われていなければ、Z740XSにされてもサイズ以外ではダウンしたとは感じないのでは?
映像エンジンや無線LAN、4KチューナーなどZ740XSの方が断然新しく高機能ですから。

書込番号:25112536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/01/25 10:37(1年以上前)

>サイズダウンになる事と740の性能が810に比べて
>ダウンになるか?アドバイスあればよろしくお願いします。

Z810Xは4Kパネル内蔵だけど4Kチューナー無しだけどZ740Xは当然4Kチューナー内蔵、Z740Xは流行りどころの配信サービスにもほぼほぼ対応してるしレスポンスも上がってるだろうから、サイズが納得出来るんならお得だと思うよ

書込番号:25112544

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2023/01/25 10:41(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>58から55のためサイズダウンになる事と740の性能が810に比べてダウンになるか?

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000933677_K0001333409&pd_ctg=2041
 <「58Z810X」も「2番組同時録画」は可能なので、スペック情報に謝りがある可能性が有りますm(_ _)m

どういうスペックを気にするかに依ると思いますm(_ _)m


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006

書込番号:25112551

ナイスクチコミ!2


スレ主 DTSXさん
クチコミ投稿数:248件 REGZA 55Z740XS [55インチ]のオーナーREGZA 55Z740XS [55インチ]の満足度3

2023/01/25 11:47(1年以上前)

>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん
>どうなるさん
>NSX-GTさん
皆様、アドバイスありがとうございます。
ピーク輝度が低いのは視聴に影響あるかな、、、。
確かに4kチューナー入りは+ですね。
810で以前はそのスカパーを視聴していましたが
現在は契約を解除しています。無料放送もあまり期待
できないので観ていません。
最新の配信サービスが視聴可能は確かに良い部分ですね。
810はある程度限りがありますから、、、
そうですねー何を拘るか?ですね、サイズかな、、、。
4kチューナー、配信サービス等+があるので
一度量販店で視聴して画質的に違和感がなく
サイズダウンの部分が納得できたら交換でお願いを
したいと思いました。
ご連絡頂きました皆様、感謝致します。
ありがとうございました。

書込番号:25112631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2023/01/25 11:59(1年以上前)

>DTSXさん
ピーク輝度はBS4Kやネット動画などのHDRコンテンツを見る際は効いてきますが、地デジ等SDR放送では基本的に無関係です。

書込番号:25112640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DTSXさん
クチコミ投稿数:248件 REGZA 55Z740XS [55インチ]のオーナーREGZA 55Z740XS [55インチ]の満足度3

2023/01/25 12:49(1年以上前)

>プローヴァさん
4k放送等の違いですね。
確かに810視聴でも有機ほどではないですが
地デジとHDR放送等の違いは感じるのでピーク輝度が
低いとその部分では違和感がでるかもしれませんね。
電球や焚き火等視聴感が違うかもですね、、、。
視聴確認したいと思います。
情報ありがとうございました。

書込番号:25112695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DTSXさん
クチコミ投稿数:248件 REGZA 55Z740XS [55インチ]のオーナーREGZA 55Z740XS [55インチ]の満足度3

2023/01/26 22:02(1年以上前)

本日量販店にて740xs50インチですがBS 4kNHKと地デジを
視聴しました。量販店ではあざやかな調整をして
あり違和感があったので標準に調整して視聴しましたが
地デジはのっぺりしたぼけた感じに見えました。
810の方がコントラストがよく見やすい。
870の展示もありこちらは740より地デジ画質は上だな
と感じましたが810には及ばないなーと思いました。
リビングで家族が地デジを視聴する事が多いので地デジの
写りは大事なので810の不具合を改善してもらい
そのまま使用と他新品交換も含めて交渉してみます。
810のよさを痛感しました。(地デジ)、。悩む、、、。

書込番号:25114546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2023/01/27 07:14(1年以上前)

>DTSXさん
>>地デジはのっぺりしたぼけた感じに見えました。

量販店は一般家庭の照度の10倍とか明るすぎるので、標準モードにするとそう見えちゃうんですよね。自宅環境で地デジなど見る分には両者の差は感じないとは思いますよ。

まあ810の修理費次第ですが、せっかく直しても、続いてパネルとか壊れたら目も当てられませんね。まあそういう可能性も視野に入れてみて下さい。

書込番号:25114831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DTSXさん
クチコミ投稿数:248件 REGZA 55Z740XS [55インチ]のオーナーREGZA 55Z740XS [55インチ]の満足度3

2023/01/27 12:13(1年以上前)

>プローヴァさん
こんにちは
店は確かにかなり明るいですねー。
自宅ならノッペリ感やコントラスト感は気にならない
くらいになるんですね。修理しても保証期間が終了なので
3ヶ月間だけの保証になるようです。おっしゃるように
他の故障や年数的にも気になります。ちなみに新品65になるとの事なので前向きに考えてみます。
でも810はかなり気にいっていたので少し悩みます、、、
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25115151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z740XS [55インチ]
東芝

REGZA 55Z740XS [55インチ]

最安価格(税込):¥142,000発売日:2021年 3月 5日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z740XS [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング