『リニア設定時に、ピントリングを回すと音がします。』のクチコミ掲示板

2021年 3月12日 発売

28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]

  • 高い光学性能、F2.8通しの明るさ、軽量コンパクトなレンズボディという特徴を併せ持つ、Contemporaryラインの大口径標準ズームレンズ(ライカL用)。
  • 高精細な描写を確保しつつ、気軽に持ち歩けるサイズ感。レンズ単体の重量は470g。
  • 軽量なフォーカスレンズとステッピングモーターの組み合わせにより、静粛で快適なオートフォーカスを可能にしている。
最安価格(税込):

¥82,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,600 (1製品)


価格帯:¥82,980¥98,010 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:72.2x101.5mm 重量:470g 対応マウント:ライカLマウント系 フルサイズ対応:○ 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]の価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]の中古価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]の買取価格
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のスペック・仕様
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のレビュー
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のクチコミ
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]の画像・動画
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のピックアップリスト
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のオークション

28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]シグマ

最安価格(税込):¥82,980 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月12日

  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]の価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]の中古価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]の買取価格
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のスペック・仕様
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のレビュー
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のクチコミ
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]の画像・動画
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のピックアップリスト
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のオークション

『リニア設定時に、ピントリングを回すと音がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]」のクチコミ掲示板に
28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]を新規書き込み28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]

スレ主 s5manさん
クチコミ投稿数:33件

ピントリングはリニア設定時に、ピントリングを回すと音がします。
ノンリニア時には音はしません。
これはエラーでしょうか?

カメラボディ:lumix s5
アップデート済み

書込番号:24992273

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2022/11/03 09:45(1年以上前)

s5manさん こんにちは

>アップデート済み

一応確認ですが レンズのアップデート済みと言う事ですよね

28-70mm F2.8 の場合 Ver.1.1から対応のようですので確認の質問です

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/c021_28_70_28/?tab=support&local=firmware

書込番号:24992310

ナイスクチコミ!0


スレ主 s5manさん
クチコミ投稿数:33件

2022/11/03 17:15(1年以上前)

ありがとうございます。

レンズ ver.1.1
ボディ ver.2.6

になります。

書込番号:24992873

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/11/03 17:15(1年以上前)

>s5manさん

おそらく、回答されそうな方々は
S5の質問の方もすでに確認されて
いると思います。

シグマレンズは14-24除き、
他は全てルミックスSシリーズで
設定可能な最小回転角90度に
届いていませんので、モーターの
性能の限界(特性)の問題では
ないかと思います。

ファームアップで治るようなら
良いのですが。

書込番号:24992874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2022/11/03 18:42(1年以上前)

s5manさん 返信ありがとうございます

色々調べてみたのですが 音に対しては全く出てこないですね

やはり メーカーで確認してもらうのが一番かもしれないですね

力になれずごめんなさい。

書込番号:24993005

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 s5manさん
クチコミ投稿数:33件

2022/11/04 09:36(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>とびしゃこさん

ありがとうございます。
メーカーからの回答を待ちます。

書込番号:24993750

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2022/11/04 10:35(1年以上前)

s5manさん 返信ありがとうございます

原因分かると良いですね。

書込番号:24993809

ナイスクチコミ!0


スレ主 s5manさん
クチコミ投稿数:33件

2022/11/08 09:36(1年以上前)

ありがとうございます。

シグマからは、

これは、
レンズのリニア制御時のフォーカシングの仕様となり、故障等の
エラーではございませんのでご安心願います。

と回答頂きました…。

これは仕様みたいなので
本レンズを動画目的で買う人は注意が必要です。

書込番号:24999880

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2022/11/08 09:38(1年以上前)

s5manさん メーカーからの報告ありがとうござ合います

残念ながら 仕様のようですね。

書込番号:24999886

ナイスクチコミ!0


スレ主 s5manさん
クチコミ投稿数:33件

2022/11/08 18:35(1年以上前)

メーカーから再度連絡をいただき改善を検討するとのことです。
なので改善を期待して待ちます。

書込番号:25000532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件

2023/02/24 10:55(1年以上前)

ボディはS1Rですが、ぼくの手元にあるLumix S 85ミリも遠方へフォーカスリング回すときだけわずかに音が聞こえますね。
製造元はシグマだったりして。

書込番号:25156600

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]
シグマ

28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]

最安価格(税込):¥82,980発売日:2021年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング