『まずどれにするべきか・・・』のクチコミ掲示板

2021年 4月28日 発売

HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]

  • Kマウント一眼カメラ用「FAリミテッドレンズ」シリーズの広角レンズ。定番的な35mmの焦点距離よりも少し広い31mmの焦点距離。
  • 独自の高性能マルチコーティング「HDコーティング」を採用。反射が少なく透過率が高く、逆光など厳しい撮影条件下でゴーストやフレアの発生を抑える。
  • 円形絞りの採用により、開放からF3.5まで絞り込んでも自然で美しいボケが得られる。
最安価格(税込):

¥107,340

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥97,400 (1製品)


価格帯:¥107,340¥144,610 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥171,600

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x69mm 重量:341g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]の価格比較
  • HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]の中古価格比較
  • HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]の買取価格
  • HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]のレビュー
  • HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]のクチコミ
  • HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]の画像・動画
  • HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]のオークション

HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]ペンタックス

最安価格(税込):¥107,340 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 4月28日

  • HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]の価格比較
  • HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]の中古価格比較
  • HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]の買取価格
  • HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]のレビュー
  • HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]のクチコミ
  • HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]の画像・動画
  • HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]のオークション

『まずどれにするべきか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]を新規書き込みHD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

まずどれにするべきか・・・

2021/04/27 17:38(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [ブラック]

スレ主 Alfakeiさん
クチコミ投稿数:354件

資金は確保しました!
しかし、優先順位はどれも同じ。今回買うのは以下の内1つのみ。
・K-3 MARKV
・HD PENTAX-FA 31mm F1.8 Limited
・HD PENTAX-DA★ 11-18mm F2.8ED DC AW

う〜ん、悩む・・どれか背中を押してください!

所有機材
・KP
・HD DA 21mm F3.2 Limited
・タムロン 28-75mm F2.8 A09
・シグマ Art 30mm HSM F1.4
・smc DA 35mm F2.4
・HD DA 40mm F2.8 Limited
・smc FA 43mm F1.9 Limited
・smc DA 50mm F1.8
・コシナ Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm
・HD DA 55-300mm PLM

書込番号:24104166

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2021/04/27 18:19(1年以上前)

>Alfakeiさん

ボディは待てば値下げありそうな気がしますのでレンズが良いのではと思います。

31oが良いのではないですかね。

書込番号:24104220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2021/04/27 21:14(1年以上前)

Alfakeiさん


所有機材に広角域のレンズがないですね。

候補に HD PENTAX-DA★ 11-18mm F2.8ED DC AW
が上がっているので広角が嫌いでもないようですし。

ですので、HD PENTAX-DA★ 11-18mm F2.8ED DC AW を推します。
このレンズは、私も欲しい。

書込番号:24104575

ナイスクチコミ!3


スレ主 Alfakeiさん
クチコミ投稿数:354件

2021/04/27 21:29(1年以上前)

>with Photoさん
やはり評判の31mmは使ってみたいです♪APS-Cでも中々使い勝手が良さそうですね。1票入れておきます(^^♪

>雲太さん
はい。11-18mmは噂の段階から買うだろうと思いながら今に至っています。
GRVで28mmの画角に慣れて来たので、そろそろ超広角域を埋めたいなと思っている所です。
これ1本で旅に出ても面白そうだなと考えたりしています。1票入れておきます♪

書込番号:24104609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件

2021/04/29 16:19(1年以上前)

>Alfakeiさん
悩み方が絶妙w(失礼しましたorz)
新★16-50とFa21も気になってますよね?

動体と連写を少しでもされるのであればK-3V行くのもアリかなぁ(固定液晶許容できれば)
動体と連写を全くされないのであれば
Da21の使用頻度がArt30より多ければ★11-18(個人的にめちゃくちゃ楽しいレンズ、気にしていた重さは楽しいと気になりませんw)
Art30の方が多いなら新★16-50まで静観
Fa31は★16-50の出来(レビューや評判)で決める。
私ならそうするかなぁ(^_^;)

書込番号:24107933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Alfakeiさん
クチコミ投稿数:354件

2021/04/29 20:30(1年以上前)

>(Calamity)さん
返信ありがとうございます♪
新HD DA★16-50mmやFA21mm Limitedはもちろん気になっていますよ。
しかし今は考慮すると決められないので、発売されてから必要なら入れ替え等検討しようと思っています 笑
野鳥撮影や天体撮影はたまにするのですが、頻度は低いため動体や固定液晶を重視していません。
一昨日K-3 MARKVを軽く触った限りでは、良いカメラと思っています。ダイナミックレンジがKPよりもかなり良くなっている様なので、レンズとどちらを優先するのか悩ましい・・
DA21mmとArt 30mmでは後者の方が頻度は高いですね。HD FA31mmを買うなら、1mm差&重量差から手放す方向に向かうかもしれません。
Calamityさんの考察からHD DA★11-18mmに1票入れておきます。
ありがとうございました(^^♪

書込番号:24108450

ナイスクチコミ!2


スレ主 Alfakeiさん
クチコミ投稿数:354件

2021/05/11 01:28(1年以上前)

GW中に随分と想像し考えましたが、やっと決めました(^_^;)
HD DA★11-18mm F2.8です!
KPを使わなくなりそうなのでK-3 MARKVは見送り、HD FA 31mm F1.8 Limitedはラスボスらしく欲しいレンズの最後にしようと。
これで超広角から〜300mmまでの焦点域をほぼ揃える事になります(^^♪
個人的にはあとDA24mmの単焦点とか出てくれれば嬉しいのですが、そこは新DA★16-50mm F2.8でまかなえるでしょう。
ちなみにフルサイズを視野に入れて購入していたタムロン28-75mm F2.8(A09)は、使用頻度下降気味だったので、活躍の場を他ユーザーさんに譲り旅立って行きました・・・。良いレンズでした。
アドバイス頂いた>with Photoさん>雲太さん>(Calamity)さん ありがとうございましたm(__)m

書込番号:24129626

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]
ペンタックス

HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]

最安価格(税込):¥107,340発売日:2021年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-FA 31mmF1.8 Limited [シルバー]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング