『本機種のスペックについて』のクチコミ掲示板

2021年 3月12日 発売

SC-HC320-K [ブラック]

  • 薄型で置き場所を選ばないスリムボディのコンパクトステレオシステム。スリムながら高音質&ダイナミックな重低音を実現。
  • CD再生やFM/AMラジオ、外部入力(AUX)、USBメモリー、Bluetoothなどに対応し、幅広いフォーマットを高音質で楽しめる。
  • 多彩な音源を取り込める「USB録音機能」を搭載。AMラジオ放送をFM放送で聞けるワイドFMに対応。
最安価格(税込):

¥14,520

(前週比:+145円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,520¥19,800 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:20W SC-HC320-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-HC320-K [ブラック]の価格比較
  • SC-HC320-K [ブラック]のスペック・仕様
  • SC-HC320-K [ブラック]のレビュー
  • SC-HC320-K [ブラック]のクチコミ
  • SC-HC320-K [ブラック]の画像・動画
  • SC-HC320-K [ブラック]のピックアップリスト
  • SC-HC320-K [ブラック]のオークション

SC-HC320-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥14,520 (前週比:+145円↑) 発売日:2021年 3月12日

  • SC-HC320-K [ブラック]の価格比較
  • SC-HC320-K [ブラック]のスペック・仕様
  • SC-HC320-K [ブラック]のレビュー
  • SC-HC320-K [ブラック]のクチコミ
  • SC-HC320-K [ブラック]の画像・動画
  • SC-HC320-K [ブラック]のピックアップリスト
  • SC-HC320-K [ブラック]のオークション

『本機種のスペックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-HC320-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SC-HC320-K [ブラック]を新規書き込みSC-HC320-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

本機種のスペックについて

2023/08/14 21:36(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-HC320-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:21件

次のような機器が必要です。この機種が該当するかどうか教えてください。
@ FMを同軸ケーブルでアンテナ端子に入力できること
A USBメモリー等にタイマー録音できること
以上よろしくお願いします。

書込番号:25383119

ナイスクチコミ!3


返信する
osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:1097件

2023/08/14 22:00(1年以上前)

>へたろうさんさん

@ できます。ただし、Panasonicの例の端子なのでプラグには要注意です。

A できます。取説 20ページを参照してください。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/audio/mini/product/sc_hc320.html

書込番号:25383151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/08/15 08:49(1年以上前)

ありがとうございます。

@のパナソニックの端子の具体的対処法をおしえてください。先割れの端子を使うということですか?

書込番号:25383605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/08/15 09:04(1年以上前)

ちなみにF型コネクタはありラメました。

書込番号:25383621

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:1097件

2023/08/15 12:20(1年以上前)

>へたろうさんさん

難しく考えることはありません。先割れのアンテナプラグのケーブルを使えばよいです。
ただ、きちんとしたアンテナメーカーのものは頑丈すぎるかもしれないので、次のようなものでいかがでしょうか?(それでも、差し込みはきついですが、グリグリ押し込みましょう)
https://www.amazon.co.jp/dp/B001891N2G/
長さは、1m、1.5m、2m、3m、5m、7m、10mとありますから、適切な長さのものを選んでください(ヨドバシ.comでも買えます(送料無料))。
なお、同軸ケーブルの先を剥いて取り付けるF型接栓はSC-HC320の端子には合わないので、素直に市販のプラグ付きアンテナケーブルを使いましょう。

それから、SC-HC320のタイマー録音の予約は1件だけ(毎日繰り返し)です。PJ-35のような30件も予約できないし、タイマー録音が終われば、また次の番組の予約をしないといけません(毎日同時刻の番組を録るなら、放置で問題ないですが…)。ただ、月−金の番組なら、金曜日のタイマー録音が終わればタイマー録音をオフしないと土曜日も録音されてしまうし、日曜日のその時刻が過ぎれば、再びタイマー録音をオンしないと、月曜日以降の録音を逃してしまいます。
というように、コンポはラジオ録音が主ではないので、PJ-35のような細かなタイマー録音の予約はできません。また、ファイル名もT001.mp3などのように、単純に連番が付くだけでしょう(タイムスタンプの日時はすべて同じ?)。
他の録音できるコンポ(少ないですが)でも同様です。
その辺り気になるのでしたら、USBメモリーを持って行って店頭展示品で試させてもらってください(タイマー設定は時間がかかるのなら手動で)。FMをプリセットして(局が受信できなければ、無音か「ザー」でも)、手動で録音開始、数分後停止。プリセットを変えてそれを何回か行い、どのようなファイル名になるか見てください。また、家に持ち帰って、ファイル名やタイムスタンプの詳細、MP3のビットレートなどを見てください。

書込番号:25383855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/08/15 14:10(1年以上前)

ありがとうございます。

現在、同軸ケーブルの端末の状態は、PJ-35のアンテナステーションの入力端子に対応して、ネジで固定するようになっていますが、これは外すことになるのでしょうか。FP-215に接続するには、同軸ケーブルの被膜をはいで.接続することになることでいいのでしょうか。

同軸ケーブルの先はテレビとの分岐器につながっているはずですが、各種配線の奥になっていて手が出しにくい状態にあります。その分、音質が悪くなるのでしょうが。

タイマー録音は週に1回行うだけなので、録音が済めば、次の回まで、オフにしておくことでいいのでしょうね。PJ−35の底部にある穴はUSB用ではありませんね。

よろしくお願いします。

書込番号:25383996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/08/15 16:13(1年以上前)

肝心の録音機器のことを忘れていました。

とりあえず目についたFMを録再できる機器として、ソニーのICD-UX575FまたはICD-UX570Fが目につきましたが、いかがでしょうか。

PJ-35と同様、持ち歩けるのもメリットです。

ただし入力・出力の種類の端末の種類がよく分かりません。

よろしくお願いします。

書込番号:25384124

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:1097件

2023/08/15 21:05(1年以上前)

>へたろうさんさん

>FP-215に接続するには、同軸ケーブルの被膜をはいで.接続することになることでいいのでしょうか。
いまPJ-35のアンテナステーションにつながっているアンテナケーブルの他端はテレビとの分配器につながっていると思いますが、それを外し、分配器とSC-HC320の間をFP-215でつなぎます。つまり、アンテナケーブルの交換です。

>PJ−35の底部にある穴はUSB用ではありませんね。
アンテナステーションから充電用の電源をもらったり、アンテナ信号をもらったり、ボタン操作の制御信号をもらうコネクタでしょう。

>ソニーのICD-UX575FまたはICD-UX570Fが目につきましたが、いかがでしょうか。
FMラジオ内蔵で録音できますが、FMアンテナはイヤホンコードがその役割をします。ですから、FMを聞く(録音する)ときはイヤホンを差してコードをピーンと張らないといけません。同軸ケーブルをつなぐことはできません。

PJ-35と同様に使いたいなら、いまはICZ-R110しかないでしょう。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1100710.html
クレードルスピーカーのFM外部アンテナ端子はネジ式のF型ですね。
https://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1100/710/html/s06_o.jpg.html
ただ、タイマー録音中は音は出ないようです。

書込番号:25384503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/08/15 21:37(1年以上前)

長々とおつきあいただいて申し訳ありません。

再度整理すると、
@PJ−35が故障たしこと
A難視聴区域であるため、テレビの同軸ケーブルから分岐してFMを聞く必要があること
C小型端末であること
Dタタイマー録音できること
Eできるだけ1PJ−35の環境を使用したいこと
となるでしょうか。

いましらくおつきあい下さい。

書込番号:25384546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/08/16 21:37(1年以上前)

ICZ-R110はPJー35を欠うときに比較したのを思いだしました。

改めてしらべてみます。

書込番号:25385891

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:1097件

2023/08/17 07:17(1年以上前)

>へたろうさんさん

現時点では、ICZ-R110がスレ主さんの希望を最も満たす機種です。
https://scs-uda.com/icz-r110_info.html
アンテナケーブルのF型プラグも、PJ-35のアンテナステーションからICZ-R110のスピーカークレードルにそのまま接続替えできます。

書込番号:25386277

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/08/17 14:21(1年以上前)

ありがとうございます。そういうこともできるのですね。

両機種を比較して、ICZ-R110のスピーカークレードルがモノだったのが、不満の一つでしたが、他に機種がないとなるとそうもいってられません。

なお現行のFM同軸ケーブルの主力側は、クレードルの入力端子に対応したねじ止めです。

またお気づきの点があれば、よろしくお願いします。

書込番号:25386707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/08/17 14:45(1年以上前)

F型コネクタの件で、話を混乱させてしまったことをお詫びします。

書込番号:25386735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/08/18 20:17(1年以上前)

osmvさん

大変お世話になりました。

書込番号:25388434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-HC320-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-HC320-K [ブラック]
パナソニック

SC-HC320-K [ブラック]

最安価格(税込):¥14,520発売日:2021年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

SC-HC320-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング