『SmallRigのNikonZ9専用Lブラケットの予約が始まりました』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

Z 9 ボディ

  • 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
  • 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
  • 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
Z 9 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥586,198

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥613,714

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥402,200 (14製品)


価格帯:¥586,198¥772,200 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1160g Z 9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

Z 9 ボディニコン

最安価格(税込):¥586,198 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月24日

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

『SmallRigのNikonZ9専用Lブラケットの予約が始まりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 9 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 9 ボディを新規書き込みZ 9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 9 ボディ

スレ主 Kellsさん
クチコミ投稿数:21件

NikonZ9の専用Lブラケットの予約が始まりました。
今後各社から専用Lブラケットは発売されるでしょうが、SmallRigはNikonと正式に協業関係を結んだので、3Dデータの提供をいち早く受けて開発できたようです。
これまで私はD5、D6にはkirk社製のLブラケットを使用していましたが、Z7からのミラーレスではSmallRig製を使用していて、とても信頼しています。
私が予約したZ9本体は12月24日に購入できるので、アクセサリーなども準備を進めたいです。

https://smallrig.jp/smallrig-nikon-z-9-l-3714.html

書込番号:24495927

ナイスクチコミ!20


返信する
kompeitoさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/16 12:55(1年以上前)

RRSは12/8にはZ9用Lブラケットを予約開始していましたね
https://www.reallyrightstuff.com/BZ9?quantity=1&custcol85=2
私もZ9を予約していて24日に届くかはわかりませんが、Lブラケットはどこのを使おうか悩み中です

書込番号:24496846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2021/12/17 06:49(1年以上前)

>Kellsさん
おはようござます

今朝ポチりました、有意義な情報ありがとうございました。

書込番号:24497946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kellsさん
クチコミ投稿数:21件

2021/12/17 07:11(1年以上前)

>エリンギシェイクさん
>kompeitoさん

三脚での撮影ではL型ブラケットは便利ですよね。
Z9の発売を待ちながら、周辺機材を揃えるのは楽しいです。

書込番号:24497958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2021/12/18 21:16(1年以上前)

>Kellsさん

たいへん有用な情報ありがとうございます。

いままでブラケットはRRSしか使ったことが無いのですが、いち早くSmallRigが対応してるんですね。

RRSが出るまで使おうと思い15%offということもありオーダーしました。

SmallRigは使ったこと無いので、RRSのレバークランプに合えばいいけど。

書込番号:24500772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2021/12/18 21:29(1年以上前)

>kompeitoさん

RRSも出たんですね。

B&Hだけ見てたからわからなかったです。

RRSにも一応オーダー入れてみたんですが、まだ、いつになるかわからないとのことでした。

書込番号:24500798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/19 00:58(1年以上前)

 small rigのL型ブラケットは素のままでは三角環がオリジナルのようには使えませんので、KIRKあたりがどの様な物を作ってくれるのか待ったほうが良いように思っています。
 KIRKのD3用の様な一体型のブラケットのほうが裸子止めのものよりも剛性面で安心感があってよいのですが。
(D3用をD5にも使ってきましたが、私の用途では問題なく使えました。)
KIRKあたりが出してくれるまで待つのも時間がかかるのでそれまではsmall rigでも使うかなと考えましたが、small rigも2月ごろの発売の様なのでそれもかなわず、しばらくはZ9にはプレート無しの運用になるのはちと残念ですね!

書込番号:24501120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2021/12/19 22:42(1年以上前)

>Colnagostaさん

僕はRRSのクイックシューが雲台に固定されてしまっているので、当分は手持ちのRRSのプレートで対応するしかないみたいですね。

24日はZ9を朝イチで店頭で受け取る予定です。

書込番号:24502694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/19 22:59(1年以上前)

 Z9用のL型プレートはR3用の物のreformingかな?と思わずにはいられないような上部の作りに見えてしまいますが如何でしょう?
 三角環のつかないCANON用ならこんな造作にはなるのでしょうが、NIKON用はちょっと違うのではと思ってしまいます。動画用のrigとかスタジオ用なら仕方ないでしょうが、屋外の静止画用のL型プレートとしては再考してほしいと思います。皆さんのご意見はいかがですか?

書込番号:24502715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 9 ボディ
ニコン

Z 9 ボディ

最安価格(税込):¥586,198発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

Z 9 ボディをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング