『Z 9,中古が安い』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

Z 9 ボディ

  • 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
  • 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
  • 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
Z 9 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥594,000

(前週比:+8,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥621,033

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥383,000 (6製品)


価格帯:¥594,000¥779,538 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1160g Z 9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

Z 9 ボディニコン

最安価格(税込):¥594,000 (前週比:+8,000円↑) 発売日:2021年12月24日

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション


「Z 9 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 9 ボディを新規書き込みZ 9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信19

お気に入りに追加

標準

Z 9,中古が安い

2023/07/19 11:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 9 ボディ

スレ主 から竹さん
クチコミ投稿数:686件

【ショップ名】
マップカメラ

【価格】
中古良品¥489,800(税込)から.

【確認日時】
2023.7.19

【その他・コメント】
かなり安くなりましたね.マップだけかもしれません.

書込番号:25350685

ナイスクチコミ!1


返信する
now37さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2023/07/19 11:44(1年以上前)

各大手中古店の在庫がすごいことになってますからね。
性能は良いので需給バランスでしょう
(買取価格は悲しいことになってますが)

書込番号:25350692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/07/19 12:26(1年以上前)

>から竹さん
買取価格は38万円とか。
お買い得なので知人に情報は送りました。

書込番号:25350741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/19 15:58(1年以上前)

>から竹さん

Z 9IIの話も何にもないのに。
Canon EOS R1が遂に出そうでかつ完璧なAFになってるから?

書込番号:25350958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hunayanさん
クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:118件

2023/07/19 17:54(1年以上前)

やっぱり縦グリップなんて要らないよと、いう世論

書込番号:25351055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2023/07/19 18:04(1年以上前)

マップとかフジヤカメラは在庫がたまると
相場よりもかなり安くして在庫を減らそうとします

なので後継機が出たときに下取りした先代機がおもいっきり値崩れすることがあるので

そのタイミングで買うと、同じ値段まで下がるのは数年後ってことが生じます

今回はZ8が出たことで生じてるのでちょっと特殊ですけどね

書込番号:25351063

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/19 22:24(1年以上前)

>から竹さん

>やっぱり縦グリップなんて要らないよと、いう世論

アマのな。

書込番号:25351432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2023/07/19 22:47(1年以上前)

>アマのな。

根本的に縦グリって一部のプロにしか必須ではないので…

一眼レフだと5D2に息の根を止められた1Ds3(笑)

縦グリがデメリットにしかならんプロは中級機買うのがデジタル時代だよ

まあニコンの場合F5時代からだが

書込番号:25351463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2899件Goodアンサー獲得:89件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度3

2023/07/21 03:28(1年以上前)

一時的なZ8効果(逆効果)かな。
安いと言っても、どういった使われ方をしたか判らない50万円の中古。

中古店の価格なんて、過剰在庫の時にやたら安くなるけど、通常に戻れば一気に値段が上がるしね。(Z50とか良い例)
縦グリ不要の“世論”なんて無い。笑
サブにもう一台買うか…

って50出すなら新品Z8買うか、Z6V待ちかな。
あ、Z50Uでもいいや。笑
ニコンのラインナップは良すぎて迷うのも確か。^^

書込番号:25352938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2899件Goodアンサー獲得:89件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度3

2023/07/21 04:22(1年以上前)

あ、あとね、昔からCanonを使い続けてきた個人や会社が最近、次々とニコンに乗り換えてるという実際の話もあるので(知人プロカメラマン談)、Z9ユーザーはプロの間にもかなり増えているという事。
その人たちが中古でZ9を買うかは知らんけど。笑

「根本的に縦グリって一部のプロにしか必須ではない」とか言ってる人もいるけど、んなこたーないよ。笑
Z9の縦位置撮影での優位性はもちろん(Z8に縦グリを着けたとしても)、バッテリーのもちのメリットなんて現場でとても大きいしね。
「一部のアマにしか必須ではない」なら解らなくもないが。笑

書込番号:25352945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2023/07/21 23:11(1年以上前)

>REALTマークの四駆^^さん

残念ながらあなたの想定しているプロの範疇が狭すぎるのだと思いますよ?

1Dsシリーズ、D3Xはなぜ終焉したのですか?

高画素機と縦グリ一体が相性悪いからです

高画素が一番活きる風景の分野ではデメリットが大きい
特に山岳写真とかの分野でね

フィルム時代は山岳写真でもプロ機が多く使われた(注:F5は除く)
これは信頼性が大事だったから
でもDSLRになり縦グリ一体になるとプロ機は敬遠された…
5DシリーズやD800とかの方が良い機材

イベントカメラマンでもプロ機使ってない人多い
僕もイベントは仕事で撮ってたけども
当然プロ機なんて使ってない

あとは取材に帯同するカメラマンとか
仰々しくプロ機持ってかない人が普通

デジタル時代のプロ機はフィルム時代のプロ機に比べて
狭いプロを対象に作られてるのさ

書込番号:25354042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7680件Goodアンサー獲得:44件

2023/07/22 00:09(1年以上前)

から竹さんがスレ建てしたときにカウントしたら中古が(多分)40台は出ていたのに、たった2日で12台に減っている(さっきまでは13台だった)。この分だとあと2日もすれば中古は掃けてしまうんじゃないかという勢いですね。どんな方が購入されているのか判りませんが需要はありそうです。大手のキタムラと比較しても7,8万円くらいの差もありそうなのでお得感があるのかもですね。


書込番号:25354099

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:91件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/07/23 08:30(1年以上前)

状態さえ良ければ、非常にお買い得ですね。

私的にはボディの中古は手を出しませんが、この価格なら、在庫が急速に減っているのも頷けます。

書込番号:25355671

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:91件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/07/23 20:49(1年以上前)

ていうか、フジヤカメラさん、中古の在庫なくなりましたね。

瞬間蒸発?

マップさんはあと5台。価格も変わっているいえ、美品が良品より安いのですが?。何かの間違い??

書込番号:25356591

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/24 06:44(1年以上前)

>hunayanくん

アマのな。


書込番号:25357019

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7680件Goodアンサー獲得:44件

2023/07/24 13:33(1年以上前)

今日もマップカメラさんでは美品が3台追加されましたが、すでに1台はSOLD OUT。良品のほうが美品より高いという鳥が好きさんのコメントを考えてみましたが、本日も51万円台で美品が出てきたので、まったく判りません。

昨日の段階では、他社の中古価格を考え、良品も値段をアップしたのかと思いましたが。流通は当事者でないと価格設定の原因は判りませんね。

それでも4日で50万円台クラスが約40台。売却される方もいらっしゃるんでしょうが、購入される方も同数いらっしゃるので、価格さえ折り合えばZ9の需要はまだまだありそうですね。

余談ですが、昨日の展示品、朝の段階では肩液晶交換+ラバー交換というインフォメーションが添付されていた美品があったように思うのですが、今ではそれは見当たりませんね。まあ、検品スタッフの太鼓判と1年保証なので、ある意味不必要な情報かも。この件に関してはじいさんの記憶違いだったら営業妨害でお叱りを受けますので、あくまでもじいさんのおぼろげな記憶によればということで、ご容赦願います。

それにしてもマップカメラさんが価格コムさんから撤退したのか、マップカメラさんにも長年お世話になっている田舎住まいのじいさん、大人の事情はあるのでしょうが、ちょっと残念ですね。一度で情報の収集が済みません(^^)。


ちなみに、こちらのスレにお邪魔していますが、じいさんはマップカメラさんの関係者ではありませんので、あしからず。


書込番号:25357401

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2899件Goodアンサー獲得:89件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度3

2023/08/04 11:05(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

あなたが思っている、プロの範囲のほうが圧倒的に狭いと思うが。笑
あなたが実際にどれだけ様々なプロの現場を知っていて語っているのか、想像で言っているのか、あなたがプロなのか、他のプロとの情報交換等をしているのか知らないけど。

あなたの話こそ、ネットや雑誌の受け売りというか、それらを読んでのあなたの想像にしか思えない。
そんな事誰でも解ってるし、当たり前じゃん的な事しか書いてないし。笑

というか、プロアマ関係無いでしょ。
一部のプロしか必要無いとか、変な事を言い切っちゃったから必死に自己フォローしてるのは見苦しいよ。

個人的には、Z9はそこまで重いとは思わないので、細かい操作性も違い中途半端に「重い」Z8を使うよりも、Z9を使うといった感じだけどね。
あとは、撮影現場での「見せカメラ」も必要なの。

つまらない事だけど、クライアントによってはライターが使ってるような小さなミラーレスで撮ってるプロを変な目で見る人も(昔から今でも)いるのが実際なので、そこまで必要無くても大きな「見せカメラ」で撮影するなんて事もフツーなのよ。
チョイ大袈裟なライティングしかり、プロスト装着しかり、チョイ大きな態度もしかり。笑

多くの現場を知らない、あなたには解らないだろうけど。
現場が命に関わるような山岳写真家の例を中心に出すとかもナンセンス。笑


書込番号:25370537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2899件Goodアンサー獲得:89件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度3

2023/08/04 11:13(1年以上前)

>あとは取材に帯同するカメラマンとか
仰々しくプロ機持ってかない人が普通
デジタル時代のプロ機はフィルム時代のプロ機に比べて
狭いプロを対象に作られてるのさ

最後まで読んで思ったけど、以前同じ様なあなたの文面を見たような。笑
それに対して私が問い詰めたら、回答出来なかった気も…
デジャブ?笑


書込番号:25370543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/08/04 12:36(1年以上前)

Z9を買ってスポーツ撮影の仕事を副業でするようになりました。
Z9は使い勝手はいいけど少し重たい。Z8を追加してZ8で撮ったら楽になるかな?と思って2回ほど試してみました。
しかし疲労度はZ9の方が少なかったです。
レンズは70-200で同じです。
やはり縦構図の撮りやすさ、電池の持ち、グリップ感などZ9は重たくても撮りやすいのだなと思いました。

もちろんスナップや三脚に据えて野鳥を追うなどZ8でも快適な場面は多数ありますが、朝から夕方まで撮りっぱなしの現場はZ9が使いやすいなと感じました。

書込番号:25370646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2023/08/05 19:15(1年以上前)

>REALTマークの四駆^^さん

まあ
何事も無知の知が大事ですよって結論だと思いますぅよ

あなたのプロの認識は狭い
これに尽きる

事実を認識した方が世の中もっと楽しいと思いますよ♪


>最後まで読んで思ったけど、以前同じ様なあなたの文面を見たような。笑
それに対して私が問い詰めたら、回答出来なかった気も…
デジャブ?笑

回答していなかったのなら
回答する意味が無いと思ったからじゃないかな?
相手をするに値しない…


あんたはD3Xと1Dsシリーズが終焉したこと無視するような人やん(笑)

言葉が通じないということだよ

書込番号:25372090

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 9 ボディ
ニコン

Z 9 ボディ

最安価格(税込):¥594,000発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

Z 9 ボディをお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング