『「UNX-8717 ニコン用アイカップ」』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

Z 9 ボディ

  • 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
  • 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
  • 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
Z 9 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥586,198

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥613,714

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥402,200 (16製品)


価格帯:¥586,198¥828,496 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1160g Z 9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

Z 9 ボディニコン

最安価格(税込):¥586,198 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月24日

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

『「UNX-8717 ニコン用アイカップ」』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 9 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 9 ボディを新規書き込みZ 9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

「UNX-8717 ニコン用アイカップ」

2024/03/24 19:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 9 ボディ

クチコミ投稿数:689件
機種不明
機種不明

先日、株式会社ユーエヌから発売された「UNX-8717 ニコン用アイカップ」を買って
「Z 9」に装着してみた。

「Z 9」の他に「Z 8 とZ f」にも装着出来るそうです。

https://un-ltd.co.jp/unx-8717/

ヨドバシカメラでも買えるけど
今は取り寄せになっています↓

https://www.yodobashi.com/product/100000001008376232/


書込番号:25673187

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:10件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2024/03/24 19:53(1年以上前)

私も本日届いて装着しました。
少し覗いただけですが快適です。どうしてこれが純正で準備されないのか疑問なくらいですね。
ちなみに背面液晶のチルトアクションとはまったく干渉しません
たたんだ状態では厚みの増加も最小限で、チルトした液晶が見にくいとか、何かに引っかかりやすいということもないようです。

書込番号:25673237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2024/03/24 20:36(1年以上前)

やっぱし早めが吉なんですね、コレ。

23日(土)11時ごろの注文して、現在、28〜30日の間に到着予定と、マイページに出ています(amazon)。

ホントに届くかな〜。

書込番号:25673299

ナイスクチコミ!1


CNP1X8E7Kさん
クチコミ投稿数:14件

2024/03/25 10:47(1年以上前)

いまヨドバシカメラを見たら、¥1980でお取り寄せですね。

私は、UNX-8589を取り付けていますが、何か違いがあるんでしょうかね、ゴムの柔らかさとか、大きさとか?。
比較するつもりでしたが在庫無しなので、しばらくお預けです。

UNX-8589は、少し安くて在庫有りなので良いかも知れませんね、お急ぎの方には。

書込番号:25673864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2024/03/25 13:37(1年以上前)

コレ↑、Z9、Z8に、上手く着くのですか??

書込番号:25674036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mizukahoさん
クチコミ投稿数:49件

2024/03/25 14:19(1年以上前)

>鳥が好きさん

CNP1X8E7Kさん紹介の UNX-8589と同等品と思われますが
型番 KE-XT20、X-T30 X-T20 X-T10用アイカップを
Z8、Z9 両カメラ共取付けて使用してます。
Z8・Z9純正アイカップとKE-XT20共分解の上合体する感じです。

勝手にURL載せて良いのか解らないので
「Z9接眼目当て」にて検索して下さい。
マリンスケープさんが画像付きで説明されており、私もこれを参考にZ9・Z8両方交換して使用してます。
私が購入した時は980円位だったのですが、Z8・Z9人気でよく売れて今は結構お高くなってますね。

書込番号:25674081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/25 15:45(1年以上前)

>CNP1X8E7Kさん
UNX-8589はアクセサリーシュー座を介して付けるアイカップですよね?
確か、フジフィルム用でしたか。こちらは中国で生産された物をそのまま輸入して販売している品物でございます。
対してUNX-8717はZF、Z8、Z9の接眼眼当てを外して取付けるタイプです。ユーエヌ社が独自に設計開発した製品でございます。つまりはゴムフード部も樹脂部も自社で金型を起型したモデルでございます。UNX-8589とはゴムフードが似ておりますがまったくの別物でございますよ。

書込番号:25674163

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2024/03/25 18:37(1年以上前)

あ。コレは分解、結合するヤツでしたね。
Z8で使ってました(失礼しました)‥。

今回のUNさんのは、そのまんまつけられて良いですよね。Z9はコレを付ける予定です。Amazonから発送連絡来ましたー。

書込番号:25674398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/25 21:15(1年以上前)

教えてください。

UNX-8589を購入して接眼ゴムを交換して使用しています。たまに服などと接触があり、擦れたときにとれてしまうことがあります。最悪紛失に繋がるリスクが高く使い勝手がイマイチです。

今回発売された商品はゴムは本体としっかり付いている物ですか?

どなたか教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:25674593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/26 10:34(1年以上前)

>FantomRidersさん
ゴムと樹脂は別体です。嵌め込み式なので引張れば取れます。(接着などはされておりませんでした。)
樹脂が溝(凹)でゴムが凸になっておりました。ただ、洋服にあたって簡単に外れてしまうかというと、そうではないです。

書込番号:25675128

ナイスクチコミ!3


CNP1X8E7Kさん
クチコミ投稿数:14件

2024/03/26 10:55(1年以上前)

>くらもちふさこさん

詳しい説明をしていただいて有り難う御座います、確かUNX-8589は少し細工をしないとダメでしたね。 かなり前なので、忘れていました。

>FantomRidersさん

すぐ外れてしまいそうだと言うことですけど、相手がゴムなので伸びているとダメでしょうね。
軽く接着剤を付けて外れない様にするしか手はないでしょう。
UNX-8717は、人気で手に入らないので解りませんが、その内回答が来るかも知れませんね。

書込番号:25675148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/26 17:59(1年以上前)

>くらもちふさこさん
確認ありがとうございます。
私が使用しているものとそう変わりがないようですね。簡単には取れませんが、すでに半年以上使ってきてますが、3度ほど知らない間に取れて紛失しそうになりました。今のところ運が良くでてきていますが、この先不安でなりません。

ラフな使い方でも大丈夫な純正品がでてくれるといいのですが、タフすぎて本体側が壊れても困るので難しいところですね。

書込番号:25675627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/26 18:04(1年以上前)

>CNP1X8E7Kさん
コメントありがとうございます。
接着剤いいかもしれませんね。ただしシリコン系ゴムとプラスチックという違う素材をしっかり接着できる接着剤ってあるんですかね?
調べてみようと思います。

書込番号:25675629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2024/03/26 20:33(1年以上前)

別機種

到着しました(^^)!。
予定表示より2日早かった。Amazonは、UNさんから直送でした。

書込番号:25675841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:10件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2024/04/28 03:27(1年以上前)

1ヶ月ほど使っていますが、擦れて不意に脱落するようなことは一度もありませんでした。
ゴム部をはずす気で指でつまむと意外とすぐに取れるので油断は禁物だと思いますが
長い移動時や運搬時は本体側にたたんでおけば構造的に問題なさそうです。

書込番号:25716463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 9 ボディ
ニコン

Z 9 ボディ

最安価格(税込):¥586,198発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

Z 9 ボディをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング