『Final Fantasy XIVXIV: 漆黒のヴィランズ 1440p vs 11900K』のクチコミ掲示板

2021年 3月17日 登録

Core i9 11900 BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットLGA1200対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.5GHz、最大クロックは5.2GHz、TDPは65W。
  • 「インテル UHD Graphics 750」を搭載。4K出力をサポートしている。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
最安価格(税込):

¥68,189

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥68,189¥68,189 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i9 11900/(Rocket Lake) 世代・シリーズ:第11世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:LGA1200 Core i9 11900 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i9 11900 BOXの価格比較
  • Core i9 11900 BOXのスペック・仕様
  • Core i9 11900 BOXのレビュー
  • Core i9 11900 BOXのクチコミ
  • Core i9 11900 BOXの画像・動画
  • Core i9 11900 BOXのピックアップリスト
  • Core i9 11900 BOXのオークション

Core i9 11900 BOXインテル

最安価格(税込):¥68,189 (前週比:±0 ) 登録日:2021年 3月17日

  • Core i9 11900 BOXの価格比較
  • Core i9 11900 BOXのスペック・仕様
  • Core i9 11900 BOXのレビュー
  • Core i9 11900 BOXのクチコミ
  • Core i9 11900 BOXの画像・動画
  • Core i9 11900 BOXのピックアップリスト
  • Core i9 11900 BOXのオークション

『Final Fantasy XIVXIV: 漆黒のヴィランズ 1440p vs 11900K』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i9 11900 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i9 11900 BOXを新規書き込みCore i9 11900 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core i9 11900 BOX

クチコミ投稿数:659件 Core i9 11900 BOXのオーナーCore i9 11900 BOXの満足度4

では、これまでのデータを過去の内容を元にこちらのスコアと行きましょう
但しあまり1440pでのデータが殆ど無かった為以下の記事のデータを参考にしています。

https://www.4gamer.net/games/492/G049235/20210330031/
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1315341.html

4gamer 11900K
https://i.imgur.com/kUrCw1f.png

nonK11900
https://i.imgur.com/he9LYPk.jpg

なんだか目を疑ってしまう、結果としなりました。
4gamerの方は「RTX3090」を使用しているデータとなります。
なんとも?不思議な結果です。
またCPUにおいては「ABT」を使用しているにもかかわらず、スコアがほぼ変わりません。
1440p以上の解像度では漆黒のヴィランズ ベンチマークにおいて
nonKとKでは性能差に違いは出ないという結果になりました。
5800Xにおいては惨敗。
これは認めざるを得ないでしょう。

書込番号:24175540

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/06 20:58(1年以上前)

まだご自分を慰める自慰行為は終わりませんか?

書込番号:24175725

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2021/06/06 22:41(1年以上前)

11900じゃ、こんな遊びも楽しめないでしょう?

書込番号:24175889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:659件 Core i9 11900 BOXのオーナーCore i9 11900 BOXの満足度4

2021/06/06 22:50(1年以上前)

nonK11900を買われる方は少なからず居ると思うので何かしらの参考にはなっていると思いますよ?

例えばOCをしないのに11900Kを買う予定で居た人など
基本的に私のようにOCをしないで、高解像度(1440p以上)でゲームをされるような方には+2万円の
出費で11900Kを買うメリットは無いと思っています。
ゲームでの役割がGPUの方が大きくなるからです。
何よりも、これまでの結果からゲーミング性能での差はほぼ無いでしょう。
その2万円でより良いマザーボードを買ったり、冷却面を強化させたり別の用途に使えたりします。

余分にお金を支払えば良い結果が出るのは当たり前です。
コストを抑えて、快適なパフォーマンスでゲームがプレイできるという結果を残しておきたいだけです。

書込番号:24175893

ナイスクチコミ!3


Gankunさん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:43件

2021/06/06 23:03(1年以上前)

自分のようなCPUに詳しくない者からするとなんだかよくわかりませんが、個人ブログでまとめて書いた方がよい内容な感じかします。そう言う情報を探す人もいるでしょう。ここにスレッドを建ててみんなの意見を聞いたり、参考にしてもらう内容になのかなあ?と。個人レビューに近い内容なんですかね。

書込番号:24175904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:659件 Core i9 11900 BOXのオーナーCore i9 11900 BOXの満足度4

2021/06/06 23:04(1年以上前)

小豆芝飼いたいさん>

私はしないです。
理由は色々ありますが、OCで遊ぶならGPUの方ですかね。
CPUをOCしてもゲーム内での快適さは変わらないです。
それにベンチマークの結果で「非常に快適」と出ています。
つまり、ゲームをプレイするにあたって快適な事には変わりは無いからです。

基本的にフレームレート数値で120fps以上出ていれば俗に言う「ヌルヌル動くゲーム」です。
快適な体感をどこまで追っても快適な体感です。
私の液晶はWQHD液晶144Hzの液晶です。
つまり、これ以上のフレームレートの体感はできないという事です。

書込番号:24175905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件 Core i9 11900 BOXのオーナーCore i9 11900 BOXの満足度4

2021/06/06 23:13(1年以上前)

題目を読まれいるかどうか分かりませんが解像度は1440pでの比較です。
WQHDの環境なのでFHDのデータは参考にはなる程度です。
逆に言えばWQHD(リアル)のデータを参考にしたいです。
なかなか無いので探しています。

書込番号:24175916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2021/06/07 05:45(1年以上前)

K有無って倍率ロックフリーかどうかだけじゃないでしたっけ。

動作的には全く同じはず。

OCした場合に差異が生じるだけ。

元のスペッククロックが0.1違いならばその差しか無いし。

書込番号:24176138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:659件 Core i9 11900 BOXのオーナーCore i9 11900 BOXの満足度4

2021/06/07 18:38(1年以上前)

https://i.imgur.com/EVy5cZl.jpg

これは先ほど実行したFF14、WQHDでのスコアとフレームレートですが
もう平均で166以上出ているのでスコアがどうあれ、もう快適なんですよね
OCをしてこの高いスコア数値を見て楽しむのも良い趣味ではあると思いますが
ゲームをヌルヌルと快適に楽しむ事においては意味が無いように感じます。

書込番号:24177090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/08 15:16(1年以上前)

>K有無って倍率ロックフリーかどうかだけじゃないでしたっけ。

実際に使っていないのでわかりませんが、ほかにも違いがあるようですよ。
詳しくは以下。
それにしてもKの有無で20千円以上の差がついています。
インテルガンバッテルてはなく、インテルクルッテルと言われても仕方がありません。

https://weekly.ascii.jp/elem/000/004/049/4049336/3/

書込番号:24178393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2021/06/08 17:14(1年以上前)

>裏街道は花の山さん
ありがとうございます。

特殊システムあったんですね。
使いこなせれば差異が生まれそうですね。

書込番号:24178524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2021/06/08 18:09(1年以上前)

>Ghost Reconさん

それだったら、もっと下のCPUでもいいんじゃ?。
なにを求めて、11900にしたのでしょう…。

書込番号:24178609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件 Core i9 11900 BOXのオーナーCore i9 11900 BOXの満足度4

2021/06/08 19:33(1年以上前)

AMDシュウさん>
Gear1/2の事でしょうか?
11900無印もBIOSの設定AUTOでそのままGear1になりますよ。
ならないのも?ある?みたいですが真相は不明です。
中には本当にGear2での動作になるのかもしれませんが分かりません。
私のはGear1になります。

https://4chunks.com/2021/03/30/i9-11900k/
ここでファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズベンチマークの1080pのベンチマークテストをしていますが
OC調整などしない基本性能としての比較では無印もK付きもほぼスコアに差異はありません。
もう十分な結果です。

2万円安く、OCしない人間からすると何故+2万円も出費してK付きを買わないといけないのか?です。
基本性能はほぼ変わりません。

書込番号:24178723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件 Core i9 11900 BOXのオーナーCore i9 11900 BOXの満足度4

2021/06/08 19:46(1年以上前)

小豆芝飼いたいさん>
何も求めてないですよ
ゲームが快適なればというのと、先代が9900だったからという凄く単純な流れです。
今回はケースを含めて交換する際に、どうせ交換するのだったら11世代の11900にしようと思っただけですかね?
9900でも、良かったのですがZ590とRTX3080をPCI4.0で運用させるには11世代が必要。
Z390でしたので4.0には非対応でした。
9900よりも性能がよく省電力となると11900

書込番号:24178746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2021/06/09 08:40(1年以上前)

Intel Adaptive Boost Technology

ですね。
要件満たせば5.0GHz以上駆動するようです。

書込番号:24179526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Core i9 11900 BOX
インテル

Core i9 11900 BOX

最安価格(税込):¥68,189登録日:2021年 3月17日 価格.comの安さの理由は?

Core i9 11900 BOXをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング