Core i7 11700K BOX
- 8コア16スレッドで動作する、ソケットLGA1200対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは5.0GHz、TDPは125W。
- 「インテル UHD Graphics 750」を搭載。4K出力をサポートしている。
- 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
CPU > インテル > Core i7 11700K BOX
まずは前回は時間なくて一番気になってたのが、メモリー設定です。
Comet Lake では、Gear1、Gear2などなく、気軽に簡単気軽に OC出来てたのが、
Rocket Lakeでは、Gear2は問題ないけど、Gear1が3200MHz止まりでした。
今日再びトライしてみたところ、3600MHzまでは可能になりました。
然しながら、設定後の保存して終了抜けでは起動しなく、一旦電源落としての起動で動作という変な動きです。
(以降は普通に問題ないのですが。)
あと、4枚挿しのほうも大丈夫でした。
そういうことでGear1、3600MHz 16-16-16の設定で行っています。
またCPUのほうも 1コア5.2GHz、2コア5.1GHz、 4コア5.0GHz 6コア4.9GHzでの動作としています。
@ CPU‐Z シングルスコア落として、マルチを重視
A Perfomancetest 10.0 の変化 メモリーのスコアも上がってます
B Cinebench R23
C FF14スコアの変化
因みにFF15のほうは、スコア変化は誤差程度でした。
書込番号:24086305
3点
>あずたろうさん
こんばんは。
PerformanceTest10.0での温度どのくらいですか?
あれ?ところで、入院中になにやってるんですか(^^;
書込番号:24086331 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今朝には退院ですよ。5kg落としてきました^^
AVX512有効なので、Max100℃行きます(笑)
書込番号:24086372
3点
あのね
メモリーはクロックよりも
「Infinity Fabric 1:1モード」が重要なのよ。
クロック4000で IF2000の1:1で動いて正解。
ゲームやベンチでスコアアップします (^_^) ハイ
書込番号:24086489
1点
こんばんは。
IF1:1 = Gear1
あのマザーとCPUでは3600MHzで限界なんですよ。
Gear2は、もっと行くけど、結局はスコア的には誤差しかないです。
書込番号:24086723
0点
>あずたろうさん
intelのレビューごくろうさまです。
AMDのRyzenのレビューと数を比べると・・・
ん〜 貴重なデーターかと思いますよ。
まぁ たしかに私の持ってる9900Kから二世代過ぎて〜
進歩は間違い無しにしてます。
定格で9900Kの50倍を越えるスコアだしてるからすごいものではあります。
いかんせん Ryzenが凄すぎて 悲しいかな追いつけてないです。
CINEベンチで 9900Kと5900Xだとね ダブルスコアになってしまう。
CINE15で9900Kで2000程度 5900Xだと4000程度出るんで・・比較の対象にならんのです。
ところで〜今更ながらですが・・・
CINE23はきついですね〜〜
ひさびさに ちょいと比較のデーターを・・・って 9900Kを50倍でCINE23回してみたら CINE20なら通る1.230Vで途中で落ちました(大笑い)
5900Xでもね、CINE15やHandBrakeなら 1.250Vで47倍設定で問題ないのに CNE23は落ちる。
1.2750Vでなんとか通るけど これね 実用だと無駄な電力設定になるってね。
あのベンチは個人的には無意味な気がしてなりませんよ。
書込番号:24086954
0点
11900K、まだ来ません(^^;
Amazon、駄目だなぁ…。
ABT対応、マイクロコードのupdateのマザーBIOSも来ませんね。
対応しないのかな
書込番号:24094043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 11700K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/10/09 13:23:21 | |
| 36 | 2021/10/11 0:23:37 | |
| 13 | 2021/09/11 11:17:57 | |
| 5 | 2021/07/15 11:25:08 | |
| 23 | 2021/07/10 14:08:14 | |
| 3 | 2021/06/13 13:05:14 | |
| 10 | 2021/04/21 22:15:12 | |
| 1 | 2021/04/02 10:13:16 | |
| 3 | 2021/04/02 9:52:09 | |
| 14 | 2021/06/27 22:34:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)


















