『Corei5 10400と11400どちらが良いのか。』のクチコミ掲示板

2021年 3月30日 発売

Core i5 11400 BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットLGA1200対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.6GHz、最大クロックは4.4GHz、TDPは65W。
  • 「インテル UHD Graphics 730」を搭載。4K出力をサポートしている。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 11400/(Rocket Lake) 世代・シリーズ:第11世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.6GHz ソケット形状:LGA1200 Core i5 11400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 11400 BOXの価格比較
  • Core i5 11400 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 11400 BOXのレビュー
  • Core i5 11400 BOXのクチコミ
  • Core i5 11400 BOXの画像・動画
  • Core i5 11400 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 11400 BOXのオークション

Core i5 11400 BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月30日

  • Core i5 11400 BOXの価格比較
  • Core i5 11400 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 11400 BOXのレビュー
  • Core i5 11400 BOXのクチコミ
  • Core i5 11400 BOXの画像・動画
  • Core i5 11400 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 11400 BOXのオークション

『Corei5 10400と11400どちらが良いのか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 11400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 11400 BOXを新規書き込みCore i5 11400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

標準

Corei5 10400と11400どちらが良いのか。

2021/11/05 13:55(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 11400 BOX

スレ主 k-fujimotoさん
クチコミ投稿数:238件

相変わらず半導体高騰のあおりを受けていますが、Corei5 10400とCorei5 11400が似たような価格で出ることがあります。当初Corei5 10400を考えていたのですが、同じような価格なら11世代の方がいいかと思ったわけですが、プロセッサー ベース動作周波数は、

Corei5 11400→2.60GHz
Corei5 10400→2.90GHz

となっています。CPUの性能は他にも色々あると思うのですが、同じくらいの価格の場合、どちらの方が性能が高いのでしょうか。というかお買い得かというか。。。

色々調べると、11世代はあまり評判がよろしくなく、10世代(Corei5 10400)が一時期2万円を切ったこともあり、Corei5 10400の評価が上がっておりましたが、現在はこの2つのCPUは割と価格が近づいています。
コスパとして、どちらが優位か。アドバイスをいただければと思います。

現在必須の要件はWindows11が入ることです。今使っているパソコンの1台が第7世代で、Windows11は入りません。2025年には新しいものが必要になります。
あとはおおむねCorei5 10400があれば足りるような用途しかないのですが、もう12世代が出るのに、今更10世代なのか、それとも。。。と考えましたが、コスパも含めてどちらがおすすめでしょうか。

ちなみに、もっと価格が安くなればほかのCPUも顧慮に入れるんですが、現状高騰しているのでこの2つが選択肢です。

書込番号:24430880

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i5 11400 BOXのオーナーCore i5 11400 BOXの満足度5

2021/11/05 14:01(1年以上前)

i5 11400 使っています。

性能的には10400の1.4〜1.5倍ほどアップしていますよ。

明らかに新しい11400を買い求めてください。

書込番号:24430889

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i5 11400 BOXのオーナーCore i5 11400 BOXの満足度5

2021/11/05 14:04(1年以上前)

11世代の 避けておいたほうが良いのは、11700K以上のK付きOCモデルです。
消費電力や発熱が半端ありません。i7 11700 & i9 11900 などk無しモデルを、
大人しくIntel推奨電力設定で使用なら問題ありません。

書込番号:24430893

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2021/11/05 14:05(1年以上前)

自分も、i5 11400の方が良いとおもます。
やっぱりRocketの方がやや速いし、内蔵グラもやや良いので。。

書込番号:24430895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2021/11/05 14:14(1年以上前)

PassMark CPUベンチマークでもCore i5-11400 の方が良いでしょう。

書込番号:24430907

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i5 11400 BOXのオーナーCore i5 11400 BOXの満足度5

2021/11/05 14:15(1年以上前)

これらは、電力制限をIntel推奨から無制限に変えてやった数値です。

通常なら、11400 ・・・17000台
       10400 ・・・12000台です 

書込番号:24430911

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2021/11/05 15:12(1年以上前)

直ぐに必要ないならi5 12400を待つのも一つの選択肢な感じもしますが

書込番号:24430971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i5 11400 BOXのオーナーCore i5 11400 BOXの満足度5

2021/11/05 16:08(1年以上前)

どうでしょうか。マザーもお高いですしね。。

i5 12400 $203 発売2022 1月   発売予想2.6万以上?
i5 11400 $183               発売当初2.5〜2.6万

書込番号:24431032

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2021/11/05 16:24(1年以上前)

まあ、マザーは廉価版なマザーは出そうな気はします。
高いマザーだけだと販売が難しいと思うので、ただし、メモリーはDDR4版でVRMの問題もあるから電力制限はそれなりになりそうな感じはします。

書込番号:24431044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i5 11400 BOXのオーナーCore i5 11400 BOXの満足度5

2021/11/05 16:31(1年以上前)

VRMは125Wも供給できれば何てことないです。
12600Kでも150W辺りでしょ。
従来のように8pinソケット1か所あれば十分ですね。

書込番号:24431049

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i5 11400 BOXのオーナーCore i5 11400 BOXの満足度5

2021/11/05 16:52(1年以上前)

電力無制限、Cine R23中

書込番号:24431077

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/11/05 16:56(1年以上前)

各種ベンチ見ても、だいたい11400の方が勝ってるから、11400でいいと思いますよ。
マルチコアでの消費電力気にするならAMDだと思うけど、値段がだいぶ違いますからねぇ。

>となっています。CPUの性能は他にも色々あると思うのですが、同じくらいの価格の場合、どちらの方が性能が高いのでしょうか。というかお買い得かというか。。。

なんに使うんですか? って話で、ヘビーなゲームのパフォーマンスを気にしてるとか、動画編集で全開で回すなら11700Kに行くことになるわけですけど、熱出すから難易度増しますよ。そういうの気にするなら素直にAMDがいいのでは?

このクラスにLGA1700は見込み薄いと思うけどな。わずか10%のためにどんだけ犠牲にするのよと。
そこに手を出すくらいなら5800X買うでしょう。
DDR5も全然安定してないようだし。

書込番号:24431082

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-fujimotoさん
クチコミ投稿数:238件

2021/11/05 17:45(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます。
色々資料をありがとうございます。
11世代が評判が良くないのはもっと高位のモデルの場合だけなんですね。
高位モデルを使うほどの事はしないので、この辺は考慮しなくて良いのですね。
確かに10400、11400ぐらいの話だと、明らかに11世代の方が数値がいいわけですね。
納得しました。

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
12世代は高スペックのようですね。CPUが大きくなってましたね。
せっかくなので、もし12世代なら、マザボも、メモリーもM.2もすべて新しい規格にしてやってみたいなあと思いますが、どうせ今販売しているような高位モデルは買わないだろうし、そもそも400番台がないし。
ご指摘の通りしばらく様子見て、こなれた頃に12世代というのは賢い判断かもしれません。
多分そうですね。
でも、。。。。最後に自作したのは昨年の6月。なんか無性に作りたい。。。。物欲に負けたら11世代にします。



>キハ65さん
ありがとうございます。
ベンチマークも11世代の方がいいのですね。どうやら価格的に差がなければ、Corei5 11400の方が良さそうですね。
少し前までは明らかに10400の方が安かったんですが、10400もだんだん値が上がってきて、今はかなり近づいています。
もうちょっと安いといいなと思いますけどね。

書込番号:24431146

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-fujimotoさん
クチコミ投稿数:238件

2021/11/05 18:09(1年以上前)

>ムアディブさん

ありがとうございます。

一番重い作業はゲームと動画編集ですが、どちらもそれほどたいしたことないのです。
現在CPU Corei5 9400、GTX1650のグラボ、メモリー16GB ぐらいで十分です。
ゲームも高負荷のゲームはしていないので、当面は問題ないと思います。という事でスペックは10400でも11400でも大丈夫と思うんですが、あとはどちらがお得かなと。

10400はしばらく安かったんで、それにしようと思っていたんですが、最近高くなり始め、11400と差が縮まっているので、迷っていました。

小さいのが好きなので、MINI−ITXで組むのは決まっているんですが、となると廃熱の問題は重大で、そこから考えてもあまり高位のCPUは扱いきれない感じがしますね。
水冷は水漏れとかその他いろいろ面倒くさいので、空冷にしようと思っていますが、そのこともあって10400もしくは11400ぐらいが妥当かと思っています。当然価格の問題もありますが。

AMDも考えたんですが、そこまで必要ないと思って。
DDR5もまだ安定していないんですね。もう少しこなれてからの方がいいかもしれませんね。

書込番号:24431180

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-fujimotoさん
クチコミ投稿数:238件

2021/11/06 15:28(1年以上前)

>ムアディブさん
追加で。
AMDは性能的には考慮しないわけでもないんですが、実はオンボードのグラフィックボードがほしいんです。半導体不足でPC周りは高騰してますが、その中でもグラボの高騰は激しくて、今回は購入しないつもりです。という事で、とりあえずグラボなしでも動くように、Fなしを買います。
一応CPU Corei5 9400にGTX1650 がついてますので、あとは組んでみて、使い勝手のいい方にグラボを廻そうと思います。
という事でAMDが候補にないんですよ。

書込番号:24432579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2021/11/06 16:08(1年以上前)

>k-fujimotoさん
僕も11400をお勧めします。PCIe4.0に対応しているので対応製品が今後安く供給されれば多少の恩恵は受けられると思うので・・

ケースが許容するなら下記マザーがお勧めですね。コンパクトで気に入っています。(^^)
https://review.kakaku.com/review/K0001375385/ReviewCD=1489633/#tab

ランダムに在庫が復活するのである時が買い時かと。他社製品でもB560以上のチップセットをお勧めします。

CPUの縛りに関係なくメモリ性能を発揮できますので。

書込番号:24432648

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-fujimotoさん
クチコミ投稿数:238件

2021/11/15 22:53(1年以上前)

>win7-64bitさん
ありがとうございます。

確かにCPUは時々商品が出てきますね。同じ販売所が、時々時間をおきながら出してきます。買いだめて、小出しにしてるみたいに見えますが、今は全般的に11400と10400の価格差がほとんどなくなってきています。10400がやや品薄な気がしますが。
こちらでも教えていただき、自分でもまた調べてみましたが、10400の大きなメリットはコスパがあったようで、既にそれが失われてしまっていますね。
一応適当な価格のところで、11400を求めました。

マザーボードはチップセットはB560にしました。MINI-ITXにしますので、選択肢が少なかったのですが、MSIにしました。見た目かっこいい。というのもありますが、 機能満載みたいでしたので。

書込番号:24447789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 11400 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
i5-10400からの交換後 7 2022/11/19 22:11:50
ゲーム用途でこれか12世代のにするか? 13 2022/08/12 19:13:09
11世代のGPUってどうなんでしょうね。 3 2022/02/25 0:59:32
品薄なのかな? 2 2022/02/24 14:48:53
ガンエボ用のcpu 0 2021/12/16 16:32:11
性能について 6 2021/12/15 17:25:56
QSVについて。 11 2021/12/13 7:24:30
パーツの組み合わせについて 8 2021/11/15 16:56:56
Corei5 10400と11400どちらが良いのか。 16 2021/11/15 22:53:37
インテル12世代core 19 2021/11/29 10:05:38

「インテル > Core i5 11400 BOX」のクチコミを見る(全 234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 11400 BOX
インテル

Core i5 11400 BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月30日

Core i5 11400 BOXをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング