『VIERA TH-55LX950 との比較について』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

VIERA TH-55JX900 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応したダブルチューナー内蔵4K液晶テレビ(55V型)。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」採用モデル。
  • AI技術により映像のシーンを判別して自動で最適な画質に調整。「ヘキサクロマドライブ」を採用し、光と色をさらに美しく、忠実に再現する。
  • ドルビーアトモス対応でテレビのスピーカーだけで立体音響を楽しめる。高音質設計のスピーカーシステム「ダイナミックサウンドシステム」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55JX900 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JX900 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JX900 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JX900 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JX900 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JX900 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JX900 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JX900 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JX900 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JX900 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

  • VIERA TH-55JX900 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JX900 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JX900 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JX900 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JX900 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JX900 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JX900 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JX900 [55インチ]のオークション

『VIERA TH-55LX950 との比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JX900 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JX900 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JX900 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

VIERA TH-55LX950 との比較について

2022/12/23 19:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JX900 [55インチ]

はじめまして
昨日TVが壊れまして買い替えを考えております

表題のVIERA TH-55LX950 と当機種VIERA TH-55JX900を比較してみても大きな差が無いように見えます
現地で確認できれば良いのですが年明けまで入院中でここのデータと皆様のご意見だけが頼りとなっております

本来なら現地で値段交渉などしてよい商品を安くで買いたいとこですが年末までにテレビが必要との家族からの催促で
ネット価格での購入を考えております

当機種ですとジョーシンさんが販売元ですので設置や延長保証含めると一番安価であるのかなと感じております

シリーズ900と950の差は何が違うのでしょうか?今年モデルと昨年モデルである事、音質は違うのは承知しております

ご意見いただけましたら幸いです。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001344516_K0001437330&pd_ctg=2041&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11,102_2-1-2-3-4-5,108_8-1-2-3-4-5,116_16-1-2,111_11-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,107_7-1-2-3-4-5-6,110_10-1,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9,104_4-1-2-3-4-5-6,114_14-1-2-3,109_9-1-2,105_5-1-2-3-4-5

書込番号:25065937

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/12/23 20:31(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>昨日TVが壊れまして買い替えを考えております

>表題のVIERA TH-55LX950 と当機種VIERA TH-55JX900を比較してみても大きな差が無いように見えます
>現地で確認できれば良いのですが年明けまで入院中でここのデータと皆様のご意見だけが頼りとなっております

>本来なら現地で値段交渉などしてよい商品を安くで買いたいとこですが年末までにテレビが必要との家族からの催促で
>ネット価格での購入を考えております

>当機種ですとジョーシンさんが販売元ですので設置や延長保証含めると一番安価であるのかなと感じております

ネット通販だと即日発送って事でしょうか?
「現地」というのが分かりません。ご家族と離れて暮らしているのでしょうか?
 <イマイチ「事情」が良く判りませんでしたm(_ _)m

通販は設置もしてくれる所で買おうとしているのでしょうか?

ジョーシンで、自宅まで送れる(配送設定出来る)か確認した方が良いのでは?
 <自宅近くのジョーシンから配送設定してくれるかも知れませんし...


>シリーズ900と950の差は何が違うのでしょうか?今年モデルと昨年モデルである事、音質は違うのは承知しております

良く見ると判るのですが、「TH-55JX900」は、去年の型落ちモデルです。
そして、「底値を過ぎて値上がり傾向」という事です。
逆に「TH-55LX950」は、ボーナス・年末年始商戦で値下がり傾向です。


本来なら
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001344516_K0001344540_K0001437330
 <左のグレードが低く右のグレードが高い、左が古く、右が新しい
こういう比較になると思いますm(_ _)m

書込番号:25066014

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36515件Goodアンサー獲得:7723件

2022/12/23 21:06(1年以上前)

>何でもしっかり調べたいさん
こんばんは
JXは21年モデル、LXは22年モデルです。
900は液晶ミドルレンジモデル、950は液晶ミドルハイレンジモデルです。

900と950の差ですが、950の方が高輝度バックライト採用でピーク輝度が1.5倍程度高くなっているので、HDRコンテンツでは950の方が明るく見えます。
あとは950はパネルとフレームの段差レスのきれいなデザインで品位が高そうに見えます。

音質差ですが、900はフルレンジスピーカー2個の普通の構成、950はそれに加えてイネーブルスピーカーを追加しているので音が高さ方向に広がります。

2機種の比較なら予算が許せばLX950でしょうね。55JX900はすでに一部の通販ショップでしか入手できないのでお勧めできません。

書込番号:25066049

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2022/12/25 22:26(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

すみません
×現地
〇店舗ということでしたややこしくてすみません

Joshinは関西拠点で配送無料設置も無料延長保証もリーズナブルな量販店なのでよく購入しております。

設置に関しては
現在、家には嫁と子供だけなので玄関先に配達されても運べない組み立てられないので設置は必須となっております。

ほとんどのネット専門ショップは設置代有料だったり保証も高かったりで調べるのも大変なので

900を購入することになりました。

色々とアトバイスありがとうございました。

書込番号:25068945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2022/12/25 22:28(1年以上前)

>プローヴァさんいつもご丁寧にありがとうございます

先程の返信とおり今回は900を、購入させてらいました。
950欲しかったですが今回は仕方ないということで我慢します(_ _)

書込番号:25068946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/01/02 00:50(1年以上前)

この商品55JX900の展示品を99800円
で見かけました。凄い綺麗な画質で感動しました。
LX950も見ましたが、JX900とあまり変わらないなぁと思いました。

書込番号:25078778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55JX900 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JX900 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JX900 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

VIERA TH-55JX900 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング