『こちらの性能評価全般を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

SOLUS 4S HA32 175/65R15 84H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥6,050

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,050

TIREHOOD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,050¥9,800 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:609mm オールシーズンタイヤ:○ 車種ボディタイプ:セダン/ミニバン/軽自動車/コンパクトカー/SUV SOLUS 4S HA32 175/65R15 84Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOLUS 4S HA32 175/65R15 84Hの価格比較
  • SOLUS 4S HA32 175/65R15 84Hのスペック・仕様
  • SOLUS 4S HA32 175/65R15 84Hのレビュー
  • SOLUS 4S HA32 175/65R15 84Hのクチコミ
  • SOLUS 4S HA32 175/65R15 84Hの画像・動画
  • SOLUS 4S HA32 175/65R15 84Hのピックアップリスト
  • SOLUS 4S HA32 175/65R15 84Hのオークション

SOLUS 4S HA32 175/65R15 84Hクムホ

最安価格(税込):¥6,050 (前週比:±0 ) 登録日:2021年 3月31日

  • SOLUS 4S HA32 175/65R15 84Hの価格比較
  • SOLUS 4S HA32 175/65R15 84Hのスペック・仕様
  • SOLUS 4S HA32 175/65R15 84Hのレビュー
  • SOLUS 4S HA32 175/65R15 84Hのクチコミ
  • SOLUS 4S HA32 175/65R15 84Hの画像・動画
  • SOLUS 4S HA32 175/65R15 84Hのピックアップリスト
  • SOLUS 4S HA32 175/65R15 84Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > クムホ > SOLUS 4S HA32 175/65R15 84H

『こちらの性能評価全般を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOLUS 4S HA32 175/65R15 84H」のクチコミ掲示板に
SOLUS 4S HA32 175/65R15 84Hを新規書き込みSOLUS 4S HA32 175/65R15 84Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

こちらの性能評価全般を教えて下さい。

2021/09/04 03:29(1年以上前)


タイヤ > クムホ > SOLUS 4S HA32 225/55R18 102V XL

スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 SOLUS 4S HA32 225/55R18 102V XLのオーナーSOLUS 4S HA32 225/55R18 102V XLの満足度4

現在三菱エクリプスクロス型式GL3W純正タイヤ(ECOPIA HL422plus 225/55R18)ですが、オールシーズンですが冬用タイヤ規制非適合なので、今冬12月以降に向けてオールシーズンタイヤ履き替えを検討しています。

雪道性能よりもオンロードでの

静粛性>燃費性能>磨耗性能>グリップ力>2年度目以降の雪上グリップ性能

の順に気になっていますので、その点を重点的にご教示願えれば幸いです。

書込番号:24322732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 SOLUS 4S HA32 225/55R18 102V XLのオーナーSOLUS 4S HA32 225/55R18 102V XLの満足度4

2021/09/04 03:59(1年以上前)

追伸

冬用タイヤ規制適合基準はどの様な点なのでしょうか?
エコピアはブリジストン製だが非適合で、片や2009年事業再生法適用した韓国メーカーなので、ブランドイメージは雲泥の差ですが、それを排除し純粋な性能面だけで考えるとどうなのでしょうか?

例えば日本の役所の冬用タイヤ規制に対応していても審査が甘く形骸化したものなのか、それとも規制対応していることはそれなりの審査基準を達成しているものなのかを教えて下さい。

書込番号:24322746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9937件Goodアンサー獲得:1395件

2021/09/04 06:51(1年以上前)

>Mr.9230さん

このタイヤはオールシーズンタイヤですが、
一般的ですが、サイドにスノーフレークマークがあれば大丈夫です。
日本ではオートバックスが取り扱っているようですが、アマゾン等でも購入できる?並行輸入でしょうか。
https://shop.autobacs.com/ja/feature/kumho


2番目のスレッドは何が言いたいのか分かりませんが、
そもそも国土交通省では審査していないでしょう。
性能保証はメーカーが行う内容です。
ただ、スノーフレークマークはEU基準でしょうか?

書込番号:24322824

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9937件Goodアンサー獲得:1395件

2021/09/04 07:40(1年以上前)

追加ですが、イギリスのタイヤテストHPでの評価がありましたので、見てください。

Kumho Solus 4S HA32
https://www.tyrereviews.com/Article/2020-Auto-Bild-All-Season-Tyre-Test.htm

書込番号:24322870

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:51404件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2021/09/04 07:48(1年以上前)

Mr.9230さん

当該サイズのSOLUS 4S HA32の欧州ラベリングは下記の通りです。

・SOLUS 4S HA32 225/55R18 102V XL:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性72dB

この欧州ラベリングからウエット性能は先ず先ず、静粛性は少し悪めといった感じです。

尚、この欧州ラベリングを国内ラベリングに換算すると、転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能bになる事が予想されます。

という事でSOLUS 4S HA32の省燃費性能も先ず先ずといったところです。

参考までにMICHELINのCROSSCLIMATE SUVの欧州ラベリングは下記の通りです。

・CROSSCLIMATE SUV 225/55R18 98V:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性69dB

以上のようにオールシーズンタイヤで静粛性を重視されるならMICHELINのCROSSCLIMATE SUVの方が良いでしょう。

書込番号:24322882

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 SOLUS 4S HA32 225/55R18 102V XLのオーナーSOLUS 4S HA32 225/55R18 102V XLの満足度4

2021/09/04 10:55(1年以上前)

>funaさんさん
比較のブリジストンが10位で雪上制動が悪く、クムホが13位で雪上制動がマシで、消耗性能が一番悪いという具合ですね。

雪上制動が良くて消耗性能が悪いとは2年目の劣化具合が相当悪くなると想像できますね。オールシズンタイヤはこの2年目の劣化が大きいのが課題なんですよね。

但し事故低減要素を考えると雪上制動が良くて、購入コストが安ければ、3年毎交換を2年毎交換に出来るメリットがあるので満更悪くはない使い方だと思います。

書込番号:24323204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 SOLUS 4S HA32 225/55R18 102V XLのオーナーSOLUS 4S HA32 225/55R18 102V XLの満足度4

2021/09/04 11:02(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
100km/h走行時の69と72dbの違いとコストの違いですね、3dbはそれなりの差だと思いますね。

そうなると雪上制動性能要素を加えるとクムホを選択した方が自分にとっては合理的かなと考えてしまいます。

結局のところ騒音値はグリップ摩擦音なので、ノイズ低減策を取らない限りにおいては相関関係ですかね?

書込番号:24323219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 SOLUS 4S HA32 225/55R18 102V XLのオーナーSOLUS 4S HA32 225/55R18 102V XLの満足度4

2021/09/04 11:07(1年以上前)

>funaさんさん
国土交通相では審査してないとは驚きですが、何らかしらの製品データをもってして冬用タイヤ規制適合基準をしていないのでしょうか?メーカーの言いなりでは役所の責任問題になりますし、メーカーが自主的にM+Sマーク付けて、スノーフレークマークを付けないというのもどういう理由なのかも釈然としませんね。

書込番号:24323230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 SOLUS 4S HA32 225/55R18 102V XLのオーナーSOLUS 4S HA32 225/55R18 102V XLの満足度4

2021/09/04 11:08(1年以上前)

>funaさんさん
>スーパーアルテッツァさん
毎回貴重なご意見参考になります有難うございます。

書込番号:24323238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9937件Goodアンサー獲得:1395件

2021/09/04 19:52(1年以上前)

解決済みですが、
>Mr.9230さん

スノーフレークマークはEUのタイヤ工業会(ASTMインターナショナル)テストに合格して初めて付けられるものですので、日本メーカーは輸出目的でないとメーカーは挑戦しないでしょう。

日本でタイヤ性能を保証する機関はありません。
メーカーがタイヤ公正取引協議会への届け出制です。
https://www.tftc.gr.jp/performance/data

書込番号:24324139

ナイスクチコミ!4


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 SOLUS 4S HA32 225/55R18 102V XLのオーナーSOLUS 4S HA32 225/55R18 102V XLの満足度4

2021/09/04 20:54(1年以上前)

>funaさんさん
届出制だったのは改めて驚きましたが、冬用タイヤ登録をしているか否かでメーカーHPでは走行可能か否か表示してますね。確か横浜のジオランダーとかはスノーフレークマーク付でも日本の冬用タイヤ登録はしていないので走行できなかったはずです。記憶違いならすみません。

書込番号:24324289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クムホ > SOLUS 4S HA32 225/55R18 102V XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お得ですが 1 2024/12/09 23:54:55
送料無料税込9,900円 0 2024/03/26 21:27:32
空気圧について 4 2023/11/18 16:57:12
物は良かった。 0 2023/03/28 14:21:00
タイヤ性能の本質に気付かされた 0 2023/03/25 23:14:47
ラベリング表示について 6 2022/02/02 13:48:23
対応の良い店でした 0 2021/12/25 3:41:25
56,000円送料込で買ってしまった 0 2021/12/07 12:23:39
そろそろ買い時期かな 3 2021/12/06 12:15:51
こちらの性能評価全般を教えて下さい。 10 2021/09/04 20:54:32

「クムホ > SOLUS 4S HA32 225/55R18 102V XL」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOLUS 4S HA32 175/65R15 84H
クムホ

SOLUS 4S HA32 175/65R15 84H

最安価格(税込):¥6,050登録日:2021年 3月31日 価格.comの安さの理由は?

SOLUS 4S HA32 175/65R15 84Hをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング